宇野康秀の結婚歴。妻と離婚?彼女は橋本環奈の噂なぜ。子供が独立し社長に?

宇野 康秀(うの やすひで)さんは日本のIT界を先導した人物として知られています。

いわゆる「ヒルズ族」として注目を集め、人気タレントとの関係も噂になりました。

今回は宇野さんの結婚や離婚、子供や彼女などのプライベートを見て行きましょう。

宇野康秀のプロフィール

本名:宇野 康秀 (うの やすひで)

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1963年8月12日

主な学歴:清風高校 / 明治学院大学(法学部法律学科)卒

宇野康秀、結婚した妻と離婚済み?

まずは宇野康秀さんの結婚や離婚について見て行きます。

若い頃から次世代を担う実業家として脚光を集めていた宇野さんですが、大きな関心事である結婚についてはまったくと言って良いほどニュースになっていませんでした。


ただ、経営者として様々な媒体からの取材を受ける中で「家内」というワードが何度か見られることから、宇野さんは独身ではなく既婚者であることは間違いないようです。

いくら注目を集める実業家とは言っても芸能人では無いので、結婚や妻などプライベートな部分を必要以上に公開したりする方が変かもしれませんね。

そんな中、2020年3月に妻が話題になった芸能ネタがネットニュースとして流れました。

宇野さんと近藤真彦さんは2015年のトライアスロン世界選手権大会に日本代表として出場した共通点があり、しかも住んでいる高級マンションも隣同士という間柄。

ベランダに仕切りが無いので近藤さんが夜な夜な遊びに来ることもあったらしく、ある日の晩はサプライズゲストとして木村拓哉さんを宇野さんの家に連れて来たそうです。

翌朝、妻は「近藤さんと誰が来たの?」と聞き、宇野さんが「木村君だよ」と答えたことで顔色が変わり、思わず「起こさないのよ!」と言って軽いケンカに発展しました。

宇野さんからすると寝ている妻を気遣って起こさなかったのでしょうが、ここまで木村さんのファンだとは思ってなかったので反対に申し訳ない気持ちになったことでしょう。

一部で流れている離婚説も裏付ける情報は見当たりませんし、木村さんとのエピソードが配信されたことしても結婚生活は順調に保たれていると考える方が自然です。

もっとも、軽いケンカは仲が良い証拠でもあるので夫婦仲は円満と言えるかもしれませんね。

宇野康秀の彼女は橋本環奈?

次は宇野康秀さんの彼女が橋本環奈さんという危ない噂を見て行きましょう。

宇野さんと橋本さんはお互いのツイッターで「いいね」やリツイートをしていることから、ファンの中には「ふたりの関係が怪しい」と見る方も少なからずいたそうです。

一部週刊誌も「ふたりは愛人関係にある」と報じたことで大きな話題になりましたが、決定的なツーショット写真が見当たらないのでガセネタの可能性が高いかもしれません。

また、橋本さんは宇野さんが出資している事務所「ディスカバリー・ネクスト」に在籍をしているので、SNSの相互フォローや拡散をするのは当然の間柄と言えます。


ちなみに、宇野さんに近い人によれば「モデル系の女性がタイプ」だそうなので、仕事の面だけでなく好みの面からしても橋本さんと深い関係になることは考えにくいでしょう。

宇野さんは芸能事務所だけでなく上場企業の代表も務めるなど社会的地位もあるで、妻がいる身で所属タレントに手を出すといったリスクの大きい行動は取らないはずです。

しかしながら、男女の関係は何があるか分からないので今後も注目して行きましょう。

子供は男の子が1人

最後に宇野康秀さんの子供についてリサーチして行きます。

宇野さんは妻の顔や名前も公表していなかったので子供も非公開と思いきや、2019年6月23日に自身のフェイスブックで息子さんの新郎姿を披露していました。

寄せられたコメントの中に「間もなくお爺ちゃんですよ」とあったので、2021年現在の宇野さんは父親だけでなく祖父になっている可能性が高いでしょう。

また、同じくコメントの中に「想君」と呼んでいる人もいましたが、宇野さんは息子さんの名前などを明らかにしていないので本名までは分かりませんでした。

息子さんについて気になったので調査を続けると、元サイバーエージェントの社員で「brossom」という会社を立ち上げた人物の名前が「宇野 想一郎」さんだったのです。


想一郎さんはインタビューの中で「父は起業家で上場企業の代表」と述べていますので、苗字や父親の職業、そして「想」の名前を加味すると親子の可能性も十分にあるでしょう。

ただ、これは確定した情報ではなく筆者の推測が入っているので参考程度にして下さい。

宇野康秀の自宅と資産。兄の自殺、家族は中国にルーツ。激動の経歴が凄い

藤田晋の元妻・奥菜恵との離婚理由とは。結婚に至る馴れ初め、破局その後

藤田晋の妻と子供。再婚相手は美人秘書の澤野井宏美。息子の名前は大門

熊谷正寿を支えた妻と娘。資産や自宅が凄い。意外な経歴と性格

コメント