藤田晋の元妻・奥菜恵との離婚理由とは。結婚に至る馴れ初め、破局その後

藤田 晋(ふじた すすむ)さんは過去に人気女優だった奥菜恵さんと結婚をしています。

わずか1年半という短さで離婚をしていますが、破局の理由は何だったのでしょうか。

今回は藤田さんと奥菜さんの馴れ初めや結婚、離婚理由をリサーチして行きましょう。

藤田晋のプロフィール

本名:藤田 晋 (ふじた すすむ)

出身地:福井県鯖江市

生年月日:1973年5月16日

主な学歴:青山学院大学(経営学部)卒

奥菜恵のプロフィール

本名:非公表

身長:155cm

血液型:O型

出身地:広島県広島市

生年月日:1979年8月6日

主な学歴:日出女子高校(卒業)

藤田晋と奥菜恵の結婚馴れ初め

まずは藤田晋さんと奥菜恵さんの結婚や気になる馴れ初めを見て行きます。

藤田さんと奥菜さんは2004年1月に結婚をしてワイドショーで「セレブ婚」などと報じられ、若いふたりの幸せそうな姿に列島は喜びや嫉妬など様々な感情に包まれました。


当時の報道で藤田さんを「ヒルズ族」と表現することもありましたが、六本木ヒルズは職場だけがあって住み始めたのは再婚後なので適切では無いかもしれませんね。

ふたりのツーショットは結婚したのが一昔前だったからかほとんど残っておらず、ある意味でネットや人々の記憶の中から少しずつ消えつつあると言えるでしょう。

さて、ジャンルが違う藤田さんと奥菜さんが知り合った馴れ初めが気になるところですが、2002年の秋頃に友人たちとの食事会がきっかけになって知り合ったそうです。

早くも同年11月には週刊誌にデート現場が掲載され、追認する形で交際宣言をしていました。

披露宴では藤田さんが酔っぱらって「生まれてきて30年で今が一番幸せ!」と宣言するなど、普段のクールな一面からは想像もできないような姿を見せています。

しかしながら、夫婦の幸せは考えていたほど長くは続かないのでした。

離婚理由は不倫と暴露

次は諸説入り乱れている藤田晋さんと奥菜恵さんの離婚理由を見て行きましょう。

藤田さんは自身のブログで理由について「解決し難い問題が生じた」とだけ報告し、一方の奥菜さんは多くを語ることなく2005年7月に離婚が成立しています。

当初は性格の不一致や金銭感覚のズレが理由として噂になっていましたが、2008年に奥菜さんが出版した「紅い棘(とげ)」で離婚に至った理由や夫婦生活を暴露。

「年下の男性との三角関係だった」

「私の知名度を利用されている」

「不自由ない暮らしをさせている」


著書には上記のような驚くべき告白が赤裸々に書き記されており、中でも「年下の男性との三角関係だった」が最も大きな”解決し難い問題”であると推測できます。

当の藤田さんは暴露本の内容について否定も肯定もせず、ただ「批判は甘んじて受ける」という反応を示すだけで詳しく語ることはありませんでした。

暴露本の中に嘘や偽りがあれば否定をするところでしょうが、クレバーな藤田さんは事態が泥沼化して長引くよりも受け流すことで沈静化を狙ったのかもしれませんね。

また、奥菜さんは離婚直後に俳優の斎藤工さんとのデート現場を週刊誌に報じられていますが、著書に出てきた年下男性が斎藤さんなのかは明らかになっていませんでした。

いずれにしましても、藤田さんと奥菜さんは理想とする家庭像に大きな違いがあり、様々な価値観のズレに苦しみながら離婚という共通の解決策を見出したと言えるでしょう。

離婚後の2人はそれぞれ再婚

最後に離婚後の藤田晋さんと奥菜恵さんについて見ておきます。

藤田さんはしばらく独身生活を続けていましたが、2009年9月9日に自身の元秘書だった澤野井宏美さんと再婚をして長男の大門(だいもん)さんを授かっていました。

プライベートだけでなく「サイバーエージェント」の業績も非常に好調で、グループ企業の「サイゲームス」がリリースした「ウマ娘 プリティーダービー」が大ヒットを記録。

経済界の中でも存在感を増しており、次世代を担う経営者として大きな注目を集めています。

一方の奥菜さんは2009年3月12日に同い年の一般男性との再婚を発表しており、同年9月15日に第一子となる長女を、2011年5月4日には第二子の次女を出産していました。

しかし、2015年9月2日に一般男性との離婚を発表し、わずか半年後の2016年3月12日には9歳年下の木村了さんと再婚するなどプライベートでも注目を集め続けています。

木村さんとの間に子供は居ませんが、親子4人で幸せそうに過ごしている様子が伺えました。

藤田さんと奥菜さんは違う人生を歩むことになりましたが、ふたりとも新たにパートナーを見つけて幸せになっているので離婚は正しい決断だったと言えるでしょうね。


藤田晋の妻と子供。再婚相手は美人秘書の澤野井宏美。息子の名前は大門

奥菜恵と木村了の馴れ初めや熱愛について。結婚して子供を妊娠?

熊谷正寿を支えた妻と娘。資産や自宅が凄い。意外な経歴と性格

宇野康秀の結婚歴。妻と離婚?彼女は橋本環奈の噂なぜ。子供が独立し社長に?

コメント