山口智子、スタイル抜群&フラメンコとの出会い。綺麗な足&骨格診断はストレート

いつ見ても健康的でスタイル抜群でお綺麗な山口智子(やまぐちともこ)さん。

背も高く足も長くて、何を着ても本当にお似合いです。

プロポーションを維持する秘訣はフラメンコにあるのでしょうか。

そんな山口さんの骨格診断も気になりますね。

山口智子のプロフィール

本名:唐澤智子(からさわともこ)

生年月日:1964年(昭和39年)10月20日

身長:170cm

出身地:栃木県栃木市

最終学歴:青山学院女子短期大学家政学科卒業

所属事務所:研音

山口智子はスタイル抜群

山口智子さんはスラリとした長身に、メリハリボディという印象が強いですよね。

20代の頃と比べてもスタイルが変わっていないのではないでしょうか。


ひょっとしたら55歳になった2021年現在の方が、より整ったプロポーションになっているようにも見えます。

どれだけ日常ストイックな生活を送っているのか気になりますね。

しかし実際のところ山口智子さんは食べたいものを食べ、よく眠り、ジムでの筋トレは好きではないのでやらないということがわかりました。

さらに、数字自体が嫌いなので、体重計にも乗らないのだそうです。

その代わりフラメンコをされているので、抜群のプロポーションを維持できているのかもしれません。

見た目も発言も生き方も、とってもカッコ良い山口智子さん。

ライフスタイルそのものがお手本になりますね。

スタイルが良い理由はフラメンコ?

山口智子さんは20代から30代の頃に、フラメンコの魅力に取りつかれ、どっぷりのめり込んでいたそうです。

フラメンコは、土地の風土と結びついた庶民の伝統芸能であることに面白さを感じると言います。

実は山口智子さんは世界の民族音楽にも興味をお持ちです。

2010年から世界の民族音楽を伝える映像「LISTEN.」をプロデュースしているのです。

フラメンコも世界の民族音楽に乗せて身体表現する舞踊。

山口智子さんの好みとマッチしたのでしょう。

ただ若かった頃は、音楽との一体感もなくカウントに合わせて踊りを練習するスタイルだったので、ちょっと悶々としていたそうです。

そしてしばらくフラメンコから遠ざかっていました。

しかし2016年、当時52歳だった山口智子さんはスペインのアンダルシアを訪れます。

その時に地元の人がさらっと踊っているのを見て、「これこそが私が求めていたフラメンコだ」と気づいたのです。

それから帰国して、猛練習を再開した山口智子さん。

フラメンコを踊る楽しさと幸せをかみしめながら日々踊っているそうです。

NHK連続テレビ小説「なつぞら」でもアドリブでフラメンコを披露していましたが、キレッキレの踊りでカッコ良かったですよね。

山口智子さんの目標は、アンダルシアで見た地元の方の踊りそのものです。

人生が投影されるフラメンコを、自分も豊かな人生を送ることで味わい深い素晴らしく踊りたいと言います。

トレーニングで綺麗な足を維持

山口智子さんが、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で人気ダンサー時代の回顧シーンを演じた時のこと。

「脚がキレイでカッコいい」「朝から見ることができて幸せ」と、SNSがどよめきました。

おそらく生まれつきスタイルが良いのに加えて、フラメンコで鍛えた余分な脂肪のない肉体は、日本人離れしていますよね。

若いハリウッド女優さんと変わらない体型に、驚かされます。

普段もウォーキングや腹筋などのトレーニングで体を鍛えている山口智子さん。

なかなかトレーニングは続けるのが難しいものですが、努力をし続けることが大事なのだな、と山口さんの体型を見て再認識させられますね。

山口智子の骨格診断

「骨格診断」とはその人の骨格や体型を分析し、3つに分類してどんな服装にすると似合うかを知るために利用するものです。

「ストレート」「ウェーブ」ナチュラル」という3つの分類の中で、山口智子さんは「ストレート」に当たります。

簡単に言うと、「とてもスタイルの良い、メリハリボディの持ち主」ということになります。

全体的に立体的な体つきで筋肉も付き、腰の位置も高い人。

また、ひざから下はスラリと細いのが「ストレート」の人であり、山口智子さんそのものですよね。

細身のスカートなど、Iラインになるようなコーディネートを考えると一層素敵に見えるそうです。

また、トップスも縦に開いたVネックやスクエアなどを選ぶと、上半身がスッキリ見えて似合うといいます。


上着はカッチリとしたテーラードジャケットが、ストレートタイプの方にはピッタリ合うようです。

何を着ても上手く着こなせそうな山口智子さんですが、そういえばこのような服装が多いようにも感じますね。

山口智子がかわいい。メイク方法と愛用化粧品。若いと言われる理由、スキンケアと肌の秘訣

山口智子の髪型。ショートボブとミディアム。マッシュの後ろのセット方法

山口智子の私服ファッション。愛用のメガネは?イヤリング・ネックレスとワンピースまで

松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

コメント