山口智子の私服ファッション。愛用のメガネは?イヤリング・ネックレスとワンピースまで

山口智子さんはファッションセンスが抜群と言われています。

スタイルも抜群なので、よくファッション雑誌にもモデルとして載っていますね。

今回は山口智子さんの私服ファッションや小物・アクセサリについて見ていきましょう。

山口智子のプロフィール

本名:唐澤智子(からさわともこ)

生年月日:1964年(昭和39年)10月20日

身長:170cm

出身地:栃木県栃木市

最終学歴:青山学院女子短期大学家政学科卒業

所属事務所:研音

山口智子の私服ファッション

山口智子さんの私服はどのようなものでしょうか。

街を歩くとき、芸能人は変装することが多いですよね。

ですが、山口智子さんは変装など一切せずに普通に街を歩くそうです。


目撃した人は、山口さんがあまりに普通に歩いていたのでびっくりしたほど。

シンプルな服装をされていたそうです。

袖を通した時に心地よく感じる、上質な服を着ていたい

2006年ごろ、山口智子さんとベルメゾンが「山笑う」という女性服のブランドを立ち上げたことがありました。

日本伝統の色やデザイン、素材などを取り入れた素敵な洋服です。

その時に「袖を通した時に心地よく感じる、上質な服を着ていたい」と山口智子さんは言っていました。

2019年に、唐沢寿明(からさわとしあき)さんの誕生日にお忍びでディナーに行った時の山口智子さんの私服。

上半身だけしかわかりませんがオレンジがかった黄色のシャツを着ていました。

確かに上質な素材のように見えました。

山口智子さんはご主人の唐沢寿明さんと非常に仲が良く、2人でよく出かけている姿をキャッチされています。

その時の服装は、奇抜なものではなく、シンプルで落ち着いた色のものを着ています。

所々小物でアクセントを付けてお洒落にしており、さすがです。

山口智子着用のメガネ

2020年に月9ドラマ「監察医 朝顔」に監察医教授・茶子役を演じた山口智子さん。

職業柄、目を保護する「アイケアグラス プレミアム」を着用し、話題になりました。

このタイプは医師などが手術を行う際にも必要な、グラスです。

かけていることを感じさせないほど軽く、視野の歪みもほとんどないのです。

また、長時間着用することで側頭部が締め付けられて頭が痛くなるということもありません。

度が入っていないグラスなので、普段着用の眼鏡の上からかけることができます。

福井大学医学部付属病院が監修しており、飛沫や感染から目を守ってくれる保護メガネ。

茶子役の山口智子さんはこのメガネに素敵なグラスコードをつけてお洒落度を大幅アップ。

なかなかインパクトのあるグラスコードを着用している時もあります。

目玉よりも大きい真珠のような粒がゴロゴロ付いたグラスコードを付けていた回は、正直他に目が行かないほどでした。

また、おすわり猫がついた赤い石とゴールドのグラスコードもとても素敵でした。

何を身に付けても、山口智子さんはおしゃれでカッコいいですね。

山口智子が身につけたイヤリングやネックレス

山口智子さんは「監察医 朝顔」で食べ物イヤリングをされていたのですが、こちらもなかなか個性的でした。

クラッカーのイヤリングやうさぎリンゴのイヤリングはとっても可愛かったです。

他にもタコさんウインナーと卵焼きのイヤリング、かき氷に唐揚げ、団子、ドーナツ、スイカにどら焼き。

いったいどこで売っているのか気になりますね。

これらは全てハンドメイドの作品を扱うサイト「minne(ミンネ)」で扱っていることがわかりました。

結構プチプラなので、1つ買ってみたくなりますね。

また、ドラマ「心がポキっとね」で山口智子さんが着用していたピンクのネックレスも話題でした。

チェコビーズのハンドメイド スクイグルネックレスで、沢尻エリカさんも過去にドラマ「ファーストクラス」で着用されたことがあったものです。


1,500円で買えるというから、ちょっとびっくりしますね。

ドラマで俳優さんが身に付けているものは全て高価に見えてしまいますが、そうでもないということがわかりました。

山口智子が着ていたワンピース

山口智子さんが「監察医 朝顔」で着たワンピースの中に、とてもおしゃれで目を引くワンピースがありました。

青色で、右はストライプ柄ですが左はシースルータイプ。

真ん中は無地で全体的な長さはロングなのですが、透けているのでミニスカート感覚で着る感じです。

これは、山口智子さんだから着こなせる上級者向けのワンピース。

背が高くて細くないと、難しいかもしれません。

sacaiというブランドで、定価だと16万円以上もします。


ですが、なかなか見ないデザインでとても素敵なのです。

どこかに個性的なオシャレをしてでかけたい方には、向いているでしょう。

山口智子、スタイル抜群&フラメンコとの出会い。綺麗な足&骨格診断はストレート

山口智子がかわいい。メイク方法と愛用化粧品。若いと言われる理由、スキンケアと肌の秘訣

山口智子の髪型。ショートボブとミディアム。マッシュの後ろのセット方法

松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。