黒田崇矢は結婚せず独身。沢城みゆきとの騒動。母親の介護&髪と帽子の関係

常に渋めのカッコ良い帽子をかぶっている黒田崇矢(くろだ たかや)さん。

実は母親の介護を行いながら声優として活動していらっしゃいます。

そんな黒田崇矢さんの結婚の噂や沢城みゆきさんとの騒動についてもまとめていきましょう。

黒田崇矢のプロフィール

本名: 黒田隆哉(くろだ たかや)

生年月日: 1965年4月17日

身長: 183cm

血液型: AB型

出身地: 東京都

最終学歴: 玉川大学

所属事務所: アクセルワン

黒田崇矢の結婚の噂?

母親の介護を長く一人で行ってきた黒田崇矢さん。

これまでに結婚の話があったか…調べてみるとその噂は出てきませんでした。

一度、公式ブログで『結婚。。。』というタイトルの記事が上がり、ファンが非常に驚かれたという事がありましたが、それも友人の披露宴の話だったようです。


他にも声優の牧野由依さんから、お母さんと結婚して欲しい…というようなことを言われたことがあるとかないとか…。

どれもギャグ性に富んだ内容ばかりで、真剣な恋愛のような噂は特には出ておりません。

事務所が支援してくれているとはいえ、黒田崇矢さんを支えてくれる女性が現れるとやはりとても楽になるでしょうし、ご自身の負担も減り、幸せな未来へと進めることでしょう。

そういった方が今後現れることに期待しましょう。

ご自身の病気と母親の介護、そして声優業と多忙を極める黒田崇矢さん。

事務所の支援を受けつつも、これから身体を壊さずに活動して欲しいと願うばかりです。

人生のパートナーもこれから見つけて、幸せな道を歩んで欲しいですね。

独身の理由は?

かっこいい黒田さんなら気になっている女性は多いと思われますが、いまだ独身を貫いている理由はどこにあるのでしょうか。

本人が理由を語ったことはありませんが、噂では病気が影響しているという説もあります。

詳しくは後述しますが、黒田さんは持病を抱えており、激しい運動ができないのだとか。

そうした健康面の不安から、結婚する気になれないという噂です。

奥さんに負担をかけてしまうため、諦めてしまったのでしょうか。

他には、前述した介護の問題もあるようですね。

こちらも詳しくは後述しますが、かつては母親の介護をしながら芸能活動を行っていた黒田さん。


持病に介護の苦労も加わり、かなり大変な生活だったようですね。

そんな状態だったため、とても結婚する余裕はなかったと想像したのでしょう。

とはいえ、2023年現在、母親はすでに亡くなっています。

介護のない生活には余裕が出てきたと思われるので、今後はどうなるかわかりませんね。

将来結婚するならどんな女性?

もし黒田さんが結婚するなら、相手はどんな女性になるのか気になるところです。

それには、「好きな女性のタイプは?」という質問に回答したときの発言が参考になるでしょう。

性格。。。

顔。。。

スタイル。。。

(注・・・主に。。尻のライン)

(中略)

趣味が合うか。。。

感性が合うか。。。

俺の笑いに気付いてくれるか。。。?

「名前を正しくレディー・ガガと覚えてくれること」などジョークも交えて語っていましたが、外見や内面の要素は、実際に考えていることかもしれません。

ただ、「一言では言い切れない」と前置きもしており、どこか1点だけを重視するわけではなさそうです。

さまざまな要素を総合的に考え、「この人なら」と思える女性が見つかれば、交際に踏み切るのではないでしょうか。

ちなみに、黒田さんの熱愛の噂は、2023年現在、特に出ていないようです。


近年は声優の熱愛スクープが話題になることも多いですが、まだ付き合っている女性はいないのかもしれませんね。

今後、熱愛や結婚のニュースが出たときは、ブログで挙げた要素がいくつ当てはまっているか確かめてみたいものです。

イベントで沢城みゆきを叩いた黒田崇矢に非難が集中

アニメ『紅』のイベントで沢城みゆきさん、松尾監督、黒田崇矢さんが登場。

特に問題もなく進行していたのですが、騒動は沢城みゆきさんが現場でタメ口を言うという話題で起こりました。

その話題の時、松尾監督が沢城みゆきさんに「タメ口やめろ」といった旨の話をした際、黒田崇矢さんがそれに乗っかって「自分もそう思ってました」と話し、便乗するような形で叩いたのが問題となりました。

ファンからは、それまで何も言ってなかったのに監督がそういったとたんに沢城みゆきさんを叩くような言い方をして…。

自分で注意できないのに、乗っかって文句言うなんて…。

そんな非難がたくさん集まってしまったんですね。

声優業界は先輩後輩の関係も難しいと聞きますし、監督も交えるともしかしたらドロドロの現場もたくさんあるのかもしれません。

黒田崇矢さんの発言は一見すると監督に乗っかったものと感じるかもしれませんが、そこに至るまでの道は本人たちにしか分かりませんから、あまり黒田崇矢さんを叩かない方が良いかなと、個人的には思います。

仕事と介護に大忙しの黒田崇矢、救急車で運ばれたことも

声優業としてもファミ通アワード2012にて「キャラクターボイス賞」を受賞するなど素晴らしい活躍をされている声優黒田崇矢さん。

前述のとおり黒田さんには元々持病があり、あまり激しく動くお仕事ができず、「声優なら出来るかな」といった形で業界へと足を踏み込みました。

そんな中で、母親も介護が必要な状態となり、身体が弱いながらに仕事に介護に大忙しの日々を過ごしていました。


他の方に迷惑をかけられない。

そんな責任感を自分で背負い込み、どこかの声優事務所に属することなく、しばらくの間はフリーとしての活動を行っていきます。

ですがそれも限界…自分自身の闘病と長い介護生活で何度か救急車で運ばれることにもなった黒田さん。

そんな黒田さんを支援すると言ってくれた事務所『アクセルワン』に2012年に所属することとなります。

お仕事面だけじゃなく、介護面での支援もしてくれるという『アクセルワン』、とても素晴らしい事務所なんでしょうね。

詳しくは黒田崇矢さんの公式ブログをご覧になって下さいね。

帽子がトレードマークの黒田崇矢、気になる髪はどうなっている?

多くのファンが黒田崇矢さんが帽子を取ったところを見た事がないと言います。

オシャレな帽子がトレードマークの黒田崇矢さんですが、もしかしてはげているんでしょうか。

そう不安になった方もいらっしゃるかと思います。

ですがブログを見てみると、ちゃんとくせっ毛が見えるお写真を数枚乗せているようですので、はげてはいないようです。

単純に帽子をかぶるのが好きなんでしょうね。

元々カッコイイ顔立ちにサングラスですから、被る帽子によってはちょっと怖いような雰囲気もしますが…それも渋さを際立たせて良いのでしょう。


ファンからしたら、いつか帽子を完全にとった姿も見てみたいと望んでいることでしょうけど、その日は一体いつくるのでしょうか(笑)

期待してその日を待ちましょう。

関連記事
沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

河西健吾は結婚せず独身。石田彰は憧れ、関西弁とダンスが得意。人気のキャラまとめ

村瀬歩は結婚してる?彼女&好きなタイプは?演じてきた人気キャラ3選!年齢不詳で若い

村瀬歩、父親の名前は?アメリカ帰国子女で英語が堪能。家族エピソード

野津山幸宏に彼女&結婚の噂なぜ。ラップは未経験、斉藤壮馬&速水奨との関係

大塚明夫、結婚相手と子供は?元妻との離婚理由。再婚相手は一般女性

大塚明夫の父・大塚周夫は死亡。不仲説と共演について。大塚芳忠とは兄弟?

コメント