相川梨絵は結婚して海外移住。爆笑問題に衝撃告白?学歴とピアノの実力

健康的な笑顔と飾らない人柄で人気だった相川梨絵(あいかわりえ)さん。

バラエティ番組でたびたび披露するコスプレも非常に高い人気でした。

相川梨絵は結婚して海外に移住

「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」などフジテレビの人気番組に多数出演していた相川梨絵さん。

愛らしい笑顔と明るいキャラクターで大人気のアナウンサーでした。

新人の頃はフジテレビ内のエレベーターで放送される「えれび」に妖精の衣装を着て「フェアリー梨絵」として出演。

社内のエレベーターで流れる映像なので、当然ながら多くの社員がこの映像を目に。

そのおかげで相川梨絵さんの知名度はうなぎ上り。


また、妖精のコスプレも好評だったのでしょう。

その後、司会を務めた「コント1000本ノック」というコント番組では様々なコスプレを披露。

本人はあまり乗り気では無かったそうですが、知名度アップに繋がった事は間違いないでしょう。

ですが最近はその姿を見かける事が殆どありませんよね。

実は相川梨絵さんは2012年3月31日にアナウンサー業を引退。

その後、バヌアツ共和国に移住しているんです。

2010年に旅行でバヌアツ共和国を訪れた相川梨絵さん。

その際、ガイドを担当してくれた日本人男性と意気投合したようで帰国後に交際がスタート。

そして2012年3月21日に二人は結婚。

夫がバヌアツ共和国在住という事もあり、これを機にバヌアツ共和国への移住を決意したそうです。

アナウンサー業を引退した相川梨絵さんですがその知名度は健在。

移住が決まった後、バヌアツ共和国の観光局長からバヌアツ親善大使に任命されています。

それ以降、両国の架け橋になるべくケーブルテレビやブログ、インタビューなどでバヌアツ共和国の素晴らしさを伝えています。

そして2015年にバヌアツ共和国が台風により大きな被害を被った際、支援金を募ると約1700万円もの寄付金が。

バヌアツ共和国は平均年収が約120万と言われていますので1700万円は非常に大金。

きっとバヌアツ共和国の観光局長も相川梨絵さんに親善大使を頼んでよかったと思った事でしょう。

なお、相川梨絵さんは2013年に長女、2018年に次女を出産。

きっと自然溢れるバヌアツ共和国で伸び伸びと子育てしている事でしょう。

相川梨絵が爆笑問題に衝撃の告白?

競馬番組「うまなりクン」で爆笑問題と共演している相川梨絵さん。

当初、この番組に出演していたのは先輩アナウンサーの福原直英さん。

ですがニューヨークへの転勤が決まった事から新たなMCを探す事に。

そこでオーディションを開催すると数々の芸人やアナウンサーが参加。

相川梨絵さんもオーディション参加者の1人でした。

ただ、面接官を務めたのは太田光さん。

普通のオーディションになる訳がありません。


色々な質問をする中、相川梨絵さんに尋ねたのが「初体験の年齢」。

普通ならば現役のアナウンサーが回答するような質問ではありませんよね。

きっと視聴者の多くが誤魔化したり、はぐらかすと思ったはず。

ところが相川梨絵さんは正直に「18歳」と回答したんです。

まさかの回答に視聴者はもちろん、太田光さんも心の中で驚いた事でしょう。

抜群のインパクトを残した事で合格間違いなしと思いきや落選。

オーディションに合格したのは当時、新人アナウンサーだった川原浩揮さんでした。

ただ、相川梨絵さんもサポート役として出演することに。

きっと番組関係者の多くが「このまま落とすのは勿体ない」と思ったのでしょうね。

そしてその後、「爆笑問題☆伝説の天才」でも相川梨絵さんと爆笑問題は共演。

太田光さん直々に相川梨絵さんを指名したのかも、思えてなりません。

フジテレビではなく共同テレビの女子アナ

数多くのフジテレビの人気番組に出演していた相川梨絵さん。

そのためフジテレビの女子アナと思っている人もいるかもしれません。

ですが、実際はフジテレビの女子アナではありません。

相川梨絵さんが所属していたのはフジテレビ系列の共同テレビ。

就職活動の際、フジテレビも受けていた相川梨絵さん。

最終試験まで進んだそうですが残念ながら不合格。

そしてフジテレビ系列の共同テレビに採用。

ところが入社後、フジテレビアナウンス室に研修のため出向する事に。

学生の頃からの憧れだったフジテレビ。

出向する事を聞かされた時は心の底から嬉しかったそうです。

ただ、軽い気持ちで務まるほどアナウンサーは簡単な仕事ではありません。

相川梨絵さんは毎日のように自分の不甲斐なさを痛感していたんだとか。

そんな時に励ましてくれたのが同期や先輩達。

しかもアナウンス室だけでなく、色々な部署の人達が救いの手を差し伸べてくれたそうです。

こんな優しい人達ばかりならどんなに辛くても頑張ろうと思えますよね。

きっと職場に恵まれたから相川梨絵さんはアナウンサーを続ける事が出来たのでしょう。

相川梨絵の気になる学歴

潜在的な志望者も含めると倍率は1000倍とも言われるアナウンサー。

そのため容姿端麗で高学歴というのは当たり前。

超一流大学のミスコン優勝者も珍しくありません。


そこで気になるのが相川梨絵さんの学歴。

有名大学には違いありませんが、どこの大学の出身なのでしょうか。

そこで調べてみると横浜国立大学の出身という事が分かりました。

教育学部理科学科に通い、中学と高校の理科の教員免許を取得しているそうです。

アナウンサーと言えば文系というイメージですよね。

ですが、相川梨絵さんは理系だったようです。

なお、出身中学は牛久南中学校で高校は茨城県立竹園高校。

竹園高校は偏差値が70で茨城県の中でもトップ10に入る難関校。

そんな難関校に合格するなんて。

きっと幼少期から才色兼備として有名だった事でしょうね。

そして中学、高校ではハンドボール部に所属しキャプテンを務めた事も。

また、大学ではラクロス部に所属していたそうです。

容姿端麗で才色兼備、そして文武両道。

天は相川梨絵さんに二物も三物も与えてしまったようですね。

相川梨絵はピアノも弾ける?

学生の頃、ラクロスとハンドボールをしていた相川梨絵さん。

さらには高校生まではピアノも習っていたそうです。

勉強もスポーツも出来て、ピアノも弾ける。

もはや出来ないものは無いと言っても過言ではないかもしれません。

ただ、社会人になってからはピアノを弾く時間が取れなくなってしまったのでしょう。

映画「のだめカンタービレ」見た際に、またピアノが弾きたくなったと語っています。


ピアノの腕前がどれほどなのか気になるところ。

ですが、いくら探してみてもメディアで腕前を披露した事はありませんでした。

一度で良いから相川梨絵さんのピアノを聞いてみたかったですね。

千野志麻の現在(2023)。交通事故と批判、夫の癌。細木数子が事故を予言?

政井マヤ、夫・前川泰之との結婚馴れ初め。離婚の噂なぜ。過去には婚約破棄

内田恭子、自宅は広尾の豪邸。現在(2023)はテニスで家族円満?英語力の理由とは

梅津弥英子、旦那と結婚して子供は?青学&プロフィールまとめ。菊川怜と不仲の噂

コメント