佐々岡真司の家族、息子や父親について。自宅&趣味の釣りの腕前が凄い?

佐々岡 真司(ささおか しんじ)さんは広島カープのエースとして活躍しました。

マウンドでは無口なイメージですが、私生活の様子はどうなのか気になります。

今回は佐々岡さんの息子や父親、自宅や趣味の釣りの腕前を見て行きましょう。

佐々岡真司のプロフィール

本名:佐々岡 真司 (ささおか しんじ)

身長:185cm

出身地:島根県那賀郡金城町 (現:浜田市)

生年月日:1967年8月26日

所属球団(選手歴):広島東洋カープ (1990~2007)

所属球団(指導歴):広島東洋カープ (2015~)

佐々岡真司の息子は学生野球からテレビ局社員に?

まずは佐々岡真司さんの息子についてチェックして行きましょう。

佐々岡さんには昇吾(しょうご)さんという息子がおり、2007年10月の引退セレモニーを紹介するスポーツ記事で10歳と紹介されていたので1997年頃の生まれと推測することができます。


昇吾さんの学歴は広島市佐伯区にある学校法人鶴学園の「なぎさ公園小学校」から広島市立井口中学へ進み、広島県内有数の野球強豪校の崇徳高校に進学していました。

高校時代に甲子園へ出場することはできず、横浜市にある関東学院大へ進んだのちも投手として活動をしましたが、際立った活躍が見られなかったことからプロ野球選手の道を断念。

大学を卒業後の進路は明らかになっていませんでしたが、広島市中区に本社を置く「中国放送」の営業部メンバーを紹介するページに昇吾さんの名前が確認できました。

同姓同名という可能性は排除できないものの、広島カープと縁の深い放送局ということ、そして名簿の最後(新人)という点を合わせれば本人と考えるのが自然かもしれません。

何となく真司さんの影響力によるコネ入社の臭いがしない訳ではないですが、これからは野球で鍛えた体力と精神力を活かして頑張って欲しいですね。

佐々岡真司の父親はどんな人?

次は佐々岡真司さんの父親について見て行くことにします。

佐々岡さんという名投手の父親なので本人も名の知れた野球選手・・と思いきや、経歴や顔写真どころか名前すら明らかになっていないという非公開ぶりでした。

普通であれば父親も何らかの取材を受けているはずですが、そのような情報も見当たりません。

また、父親について調べる中で母親の江美子(えみこ)さんが2012年5月11日に82歳で亡くなってることが判明し、葬儀の喪主も夫ではなく次男の佐々岡さんが務めていました。

もちろん高齢を理由に喪主を子供に任せることは十分にあり得ますが、もしかすると佐々岡さんの両親は死別もしくは離婚をしたという可能性も考えられるでしょう。

いずれにしても、公開していない私生活について深く立ち入ることは控えた方が良いですね。

佐々岡真司の自宅は広島市の西区?

ここでは佐々岡真司さんの自宅についてリサーチして行きましょう。

佐々岡さんは島根県立浜田商業高校を卒業して広島市にある「NTT中国」に入社し、1989年のドラフト会議で広島カープに入団しているので広島ひと筋と言える経歴です。

その事からも自宅は広島市内にあるのは間違いないところですが、さすがに詳しい場所や地名を特定できるような情報をキャッチすることはできませんでした。

ただ、息子の昇吾さんが佐伯区の東端にある「なぎさ公園小学校」に通い、中学も西区の「広島市立井口中学校」なので自宅も近くにあると推測することができるでしょう。

中でも西区は市内有数の高級住宅地でもあるので佐伯区よりも可能性が高いかもしれませんが、断定できるような情報は無いので参考程度に受け取って下さい。

佐々岡真司はかなりの釣りバカだった!


最後に佐々岡真司さんの釣り好きについて触れておきます。

佐々岡さんは昔からかなりの釣り好きだったらしく、いつもは物静かな姿と違って釣りをしている時はテンションが高くて口数も多くなると言われていました。

また、現役引退後の2008年からは広島市にある中国放送(RCC)の釣り番組に参加しています。

どちらかと言えば無口で職人のような現役時代を送っていた一方、勝負の世界である野球を離れて趣味の釣りに夢中になっている様子はまるで少年のような姿でした。

正月の釣り特番を楽しみにしているファンは数多くいましたが、2019年10月に広島カープの監督に就任したことで番組への参加がどうなるのかが話題になっていたそうです。

ファンの心配もどこ吹く風、佐々岡さんは当たり前のように2020年の正月特番に登場。

監督になっても番組に参加するほどの釣り好きでしたが、2020年シーズンはBクラス(5位)と低迷したこともあって2021年正月の釣り番組には出演していませんでした。

下位に終わった監督がオフに釣りを楽しんでいたらファンも複雑な心境になるので、2021年シーズンは優勝、もしくは優勝争いをして堂々と釣り番組に参加して欲しいですね。


緒方孝市の現在。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

江藤智の現在は消息不明?息子は野球選手&娘は乃木坂?西武で代打の切り札から引退

石原慶幸と結婚した嫁は元グラドル。引退理由は怪我?キャッチング技術や英語力も凄い?

コメント