野村謙二郎の再婚説、田坂るりが相手の噂はデマ。繭子夫人と離婚?家族や息子まとめ

野村 謙二郎(のむら けんじろう)さんは、広島カープで生涯打率.285を誇る名打者でした。

プライベートでは繭子夫人との離婚や再婚についても注目が集まっています。

今回は野村謙二郎さんのプライベートや息子さんなどについて見て行きます。

野村謙二郎のプロフィール

生年月日: 1966年9月19日

身長: 176cm

出身地: 大分県佐伯市

最終学歴: 駒澤大学

投球・打席: 右投左打

ポジション: 内野手

所属球団: 広島東洋カープ

野村謙二郎、再婚の噂も田坂るり説はデマ

野村謙二郎さんは、田坂るりさんと再婚したと噂になっていました。

再婚時期から噂はデマの可能性が高い

田坂るりさんは広島テレビ放送の人気アナウンサーでしたが、それと同じくらい熱心な広島カープファンとして視聴者や野球ファンに知られています。


スポーツ番組「進め!スポーツ元気丸」のキャスターを15年も務めており、当然ながら野村謙二郎さんとの共演も数えきれないほどありました。

また、田坂るりさんは同期入社した元広島カープ監督の阿南準郎さんの息子さんと結婚していましたが、その後は離婚して再婚していました。

そこで田坂るりさんの再婚相手が野村謙二郎さんではと調べてみましたが、田坂るりさんが再婚したのは2007年なので重婚になってしまいます。

その点から、野村謙二郎さんは田坂るりさんと再婚はしていないと思われます。

田坂るり意外に噂の女性はいない

田坂さんとは結婚していないとしても、再婚がなかったとは言い切れません。

誰か別の女性と結婚し、幸せに暮らしている可能性もあります。

ですが、2023年現在、野村さんが夫婦で生活している様子はありません。

再婚の証拠となる情報も出ていないため、まだ独身生活を続けているのではないでしょうか。

また、近々再婚しそうな女性の存在も、特にないようです。

野村さんと噂になった女性は田坂さんだけで、他に有力な再婚相手候補はいません。

詳しいことはわかりませんが、女性の噂が出てこないのは、積極的に再婚したいとは思っていないからかもしれません。

独身のままでも構わないと考えているなら、女性と付き合う気にはならないはず。

それゆえに、熱愛の噂なども出てこないということです。


とはいえ、女性との交際や再婚は、必ずしも公表するとは限りません。

実はすでに再婚していたり、再婚しそうな恋人がいたりする可能性もあるわけです。

実際のところどうなのか気になりますが、それを確かめるには、今後もっと確実な情報が出てくるのを待つ必要がありそうですね。

野村謙二郎は繭子夫人と離婚?

野村謙二郎さんは1991年12月7日に繭子(まゆこ)さんと結婚していました。

繭子さんとは2年ほど交際していたらしく、日本シリーズでは西武に敗れたもののリーグ制覇の原動力となった事で結婚へ踏み切ったのかも知れません。

自宅が売りに出された噂から離婚説が広まる

結婚後の2人は、広島市で買い物やスポーツ観戦をしている仲の良い姿が目撃されていました。

野村謙二郎さんは広島市の有名な住宅街「洋光台」に一戸建てを購入しますが、多くのファンに知られたことで帰宅せず外泊が多かったそうです(笑)

夫婦の仲の良さはファンにも知られていましたが、どうやら2014年頃に「繭子さんと離婚したのでは?」とネット上で噂になっていました。

具体的な時期は判明していませんでしたが、ネット掲示板などでは”洋光台の自宅が売りに出ていた”と書き込みもありました。

その後の目撃情報のなさから見ても、離婚した可能性はあるかもしれません。

離婚理由は公表せず

噂のとおり野村さんが離婚しているなら、なぜ別れてしまったのか気になりますね。


しかし、離婚理由を知るのは難しいでしょう。

野村さんは、詳しいことを何も話していないのです。

そもそも、離婚を公表したことすらありません。

発表がないからこそ、離婚説は噂として広まっており、「本当なの?」という話題があちこちで出ているのです。

前述のとおり自宅の情報などから離婚した可能性はありそうですが、確証はありません。

そんな状態なので、離婚理由についても、これといった情報は出回っていないのです。

仲良し夫婦の目撃情報もあったので、不仲になった想像はしたくないものですが、2人の関係には修復不可能な亀裂が入ってしまったのでしょうか。

噂とは違い、まだギリギリ離婚を踏みとどまっている状況なら、なんとか別れずに済む方法を探ってみてほしいですね。

野村謙二郎、家族に息子や弟がいる

野村謙二郎さんには家族として息子の颯一郎(そういちろう)さんがいます。

1995年4月18日年生まれの颯一郎さんは父と同じく野球に打ち込んでおり、広島の崇徳高校から亜細亜大学に進んで東都大学野球デビューをしていました。

颯一郎さんは2014年に亜細亜大学へ入学しましたが、2016年4月に野村謙二郎さんの弟・昭彦さんが監督を務める環太平洋大学(岡山県)に編入しました。


野球の才能は父親譲りと評判になり、体格は父親以上に恵まれていました。

2016年に開催された「全日本大学野球選手権」では三番・サードとしてヒットも記録しましたが、チーム自体は初戦で敗退してしまいました。

その後は目立った活躍も無く、ドラフトで指名される事もありませんでした。

大学を卒業してからの進路は明らかになっていませんが、地元にある広島テレビ放送の営業局付として颯一郎さんの名前がありました。

データを見る限り2018年入社と推測できたので本人の確率は高いと思います。

野村謙二郎さん弟の昭彦さんは2018年度限りで環太平洋大学の監督を退任し、故郷の大分県に帰って父親の介護をするとコメントしていました。

故郷に戻ってからも玖珠美山高校野球部の外部指導者として野球に関りを持っていた昭彦さん。

2022年は、復帰したことが話題になりましたね。

それにしても兄弟だけあってよく似てますよね(笑)

息子さんは野球の第一線から退きましたが、家族が三人ともが野球人としてニュースに取り上げられる例はかなり珍しいでしょう。


関連記事
緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

前田智徳の息子(長男)は修道高校から早稲田大学?次男は慶応。結婚した嫁&家族に娘あり

佐々岡真司の家族、息子や父親について。自宅&趣味の釣りの腕前が凄い?

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

江藤智の現在(2023)は消息不明?息子は野球選手&娘は乃木坂?西武で代打の切り札から引退

高橋慶彦の娘は声優。嫁や家族について。3度の結婚歴?現在は焼肉店をプロデュース

黒田博樹の現在(2023)の活躍!吉本興業に所属。妻は年上の一般人&家族や子供まとめ

コメント

  1. 野村謙二郎はミスター赤ヘル
    ではありません。