松村北斗の家族。兄弟や母親エピソード。地元愛あふれる静岡出身

SixTONESのメンバーで、現在でも歌やダンスはもちろん、俳優業としてもマルチに活躍されている松村北斗(まつむらほくと)さん。

松村北斗さんと言えば、ご家族についてのエピソードが話題になっており、家族仲がとても良好なことでも話題になっています。

また、静岡県が地元で、芸能界に入った当時は地元から通っていたと言うくらいに地元愛にあふれています。

今回は、松村北斗さんの兄弟や母親がどんな人なのか、家族エピソードも加えてご紹介していきます。

また、地元愛にあふれている静岡県についてもお伝えしていきます。

松村北斗のプロフィール

名前:松村北斗(まつむら ほくと)

生年月日:1995年6月18日

入所日:2009年2月15日

血液型:B型

身長:176cm

出身地:静岡県

あだな:北斗、ほっくん

メンバーカラー:黒

松村北斗の兄弟と母親について

3歳年上の兄がおり、兄弟ともにイケメンです。

変った性格で、通信簿にも「ユーモアあふれる性格」と言われているとコメントがありました。

母親は看護師をしているようです。

夜勤で、夜中母親がいない時は寂しく感じたこともあったことでしょう。

職業柄、母親の帰りが遅いことも多く、松村北斗さんが高校生になったころには自分で食事を作るようになったこともコメントされています。

自分で料理をするのは母親に対する愛情も感じられます。

返ってきて、息子が料理を作ってくれていたなんて、母親としては嬉しいことだと思われます。

松村北斗の家族構成と話題の家族エピソード

松村北斗さんは、父親と母親、兄の4人家族です。

3歳上の兄との仲は良好で、2021年現在では、コロナウイルスの影響で外出はなかなかできませんが、一緒に出掛けていると目撃情報があるくらい仲がいいようです。

松村北斗さんにとって兄の存在は、兄としてでもあり、友達のような存在にも感じられます。

兄弟仲がいいのは家の中でも楽しそうです。

松村北斗さんは、兄について、「僕はマイペース、あっち(兄)は優しいけどヘン」とコメントされていたこともありました。

どんなあたりにへんと感じるのでしょうか分かりませんが、感性が人と少し変わっていると言うことかと思われます。

また、松村北斗さんにとって母親は、がジャニーズに入所したきっかけをくれた人でもあります。

ジャニーズを夢見ていた松村北斗さんに現実を分からせるために、履歴書を送り、3回目の履歴書でやっとオーディションを受けることが出来たようです。


現実を分からせようと送った履歴書でしたが、ジャニーズに入所できたことを母親が一番喜んでくれたのではないでしょうか。

母親のことを「ママ」と呼び、「北斗ちゃん」と呼ばれる仲なんだそうです。

母親の用で友達のようで、恋人のような仲のいい親子に感じられますね。

「北斗」と言う名前は、ご両親が名付け親で、北斗七星が名前の由来だと言われています。

星からつけられた名前と言うだけでロマンティックな感じもします。

ただそれだけでなく、旅人が道に迷ったときに、空の中心から動かない北極星を目印にして旅を続けたと言われていることから、人の道標となるような人間に育って欲しいという想いを込めて名前が付けられたのだそうです。

名前の付け方もロマンティックなだけではなく、芯のある理由だと言うこともわかります。

兄弟や母親との仲がいいことはもちろん、家族みんなで仲が良く、松村北斗さんの20歳の誕生日には、家族旅行に行ったそうです。

家族旅行って大人になってから行くと、少し照れくささを感じますが、友達のようにフレンドリーで楽しい家族旅行をされたのではないかと思われます。

地元愛にあふれる静岡県出身

2021年現在は東京で一人暮らしをしているのではないかと言われていますが、地元は静岡県島田市です。

地元である静岡県から、2011年に松村北斗さんが高校に進学すると同時に、2021年現在の都内へ引っ越しました。

松村北斗さんが高校に進学するタイミングで、家族みんなで東京に引っ越しをするなんて、心強く感じられます。

芸能活動に本腰になるため、家族みんなで松村北斗さんをバックアップしていました。

家族の存在はとても偉大なものだと思われます。

2020年に静岡で開催された東京ガールズコレクションに出演した際に、「地元静岡から湧き出すパワーが、足の裏から入ってきた」と地元愛を感じさせるコメントをされています。


松村北斗は堀越高校でトップ成績。中学から英語の勉強熱心で高偏差値

松村北斗のファンサは少ない?可愛い子だけの噂。歴代うちわ一挙公開 

松村北斗に彼女と熱愛説。森七菜&野々村はなのとの噂。匂わせ疑惑とは

コメント