上原ひろみは子供の出産後に引退の噂。結婚した夫はデザイナー。近況まとめ

圧巻の速弾きとカリスマ的存在感で知られるジャズピアニストの上原ひろみ(うえはら ひろみ)さん。

美しく才能に満ちた女性ですが、子供の出産後に引退したと考えた人もいるようですね。

今回は上原さんの出産と引退説を確認し、結婚した夫がデザイナーという情報を見ていきます。

家族の情報をまとめたうえで、近況に迫りましょう。

上原ひろみのプロフィール

別名:Hiromi

本名:上原ひろみ

生年月日:1979年3月26日

身長:不明

出身地:静岡県

最終学歴:バークリー音楽大学ジャズ作曲科/CWP(Contemporary Writing & Production)科

レーベル:テラーク・ユニバーサル

事務所:Ellora Management

上原ひろみに子供はおらず出産経験はなし。引退説はデマ

上原さんは名門バークリー音楽大学在学中にデビュー以来、常にジャズ界のトップに立ち続けてきました。

にもかかわらず、ネット上には引退説が浮上している様子です。

どうやら、子供を出産したため引退したという噂が流れたようですね。

調べてみたところ、上原さんに子供がいるかどうか確認できませんでした。


子供に関する情報が一切見当たらないということは、子供はおらず、出産経験もない可能性が高いですね。

もちろん引退もせず、今なお現役ジャズピアニストとして国内外で活躍し続けています。

出産による引退説が生じた理由はわかりませんが、日本で最近メディア出演していなかったためかもしれませんね。

最近は海外ツアーやアルバム制作に力を入れており、2000年代前半に比べるとテレビ出演を控えている印象です。

圧倒的な知名度と人気を手にした今、「宣伝より音楽に専念したい」と思うようになったのではないでしょうか。

結果的に「最近は上原さんを見かけないな」と感じるお茶の間の人々が増え、引退説につながったのでしょう。

2021年で42歳を迎えた上原さんが、今後子供を出産する可能性は低いはずです。

子供を作らず音楽に集中することが、彼女にとっての幸せだったに違いありませんね。

結婚した夫はシューズデザイナーの三原康裕

子供を出産せず、音楽活動に邁進してきた上原さんですが、結婚はしています。

2007年9月1日に結婚した相手は、シューズデザイナーの三原康裕さんです。

直営店「ミハラヤスヒロ TOKYO」の創業者として活躍しており、名前はブランドとして世界的に知られています。

靴づくりは多摩美術大学美術学部デザイン学科テキスタイル専攻に在学中、独学で始めました。

ブランド「MIHARAYASUHIRO」の前身ブランド「archi doom」を立ち上げたのも、まだ学生時代のこと。

卒業後はシューズメーカー「EVOL」の設立メンバーとなります。

その後はスニーカーやウエアラインなどを手がけるデザイナーとして、ファッション業界のカリスマ的存在となりました。

アートに関心が高く、パリコレやビエンナーレにも参加。

音楽も好んでいるようで、パリコレでは上原さんやバイオリニストの五嶋龍さんとコラボレーションを行っています。

2006年6月のミラノコレクションで上原さんとコラボし、翌年に結婚。

カリスマ同士が現場で出会い、交際をスタートしたことがうかがえますね。

お互いの仕事に敬意を払っているからこそ、子供を作らず、常に2人で第一線に立ち続けることにしたのでしょう。

結婚して2021年で14年を迎えましたが、今もお互いに刺激を与え合いながら暮らしているはず。

忙しくも充実した夫婦生活といえますね。

上原ひろみの近況まとめ。今も現役のピアニストとして活躍

上原さんを「最近見かけない」と感じていた人もいるようですね。

メディア出演の機会こそ減りましたが、これまで見てきた通り、彼女は現役のジャズピアニストとして活躍し続けています。

2019年9月にはソロ・ピアノアルバム『Spectrum』を発売しました。

アルバム発売に伴い、11月からは日本で合計22公演の「Spectrum」ツアーを行っています。

2020年は新型コロナウイルス感染症の流行もあり、例年よりは目立った活動ができなかった様子。


しかし2021年、上原さんは歴史的祭典に姿を現し、天才ピアニストとしての実力を見せつけてくれました。

7月23日に国立競技場で開催された東京オリンピック開会式で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと共演したのです。

登場したのは開会式も後半に差し掛かった頃。

劇団ひとりさんが開会式にイタズラをする演技を見せたのち、歌舞伎衣裳をまとった海老蔵さんがステージに登場。

見得を切ったのち、上原さんも現れ、持ち前の超絶技巧によるピアノソロを見せつけました。

演奏したのは『Spectrum』。

歌舞伎とピアノの異文化交流が展開されました。

開会式は新型コロナウイルスの影響もあり、極限まで簡素に仕上がった印象があります。

ただ上原さんと海老蔵さんのパフォーマンスは力強く、見る人の中には励まされた人も多かったのではないでしょうか。

上原さんのことを知らなかったという人も、開会式を見て彼女の実力を感じ取った様子でした。

日本が世界に誇るジャズピアニストとして、上原さんは今日もパワフルに活動しているに違いありませんね。


上原ひろみは天才?海外の反応と経歴。大学で首席&演奏の特徴とは

角野隼斗は結婚してる?彼女はミス東大の森章彩子。開成高校の出身

木住野佳子の結婚と夫。志村けん&ドリフとの関係は?経歴まとめ

コメント