中村海人の愛用香水はロエベ。ペア香水で匂わせエピソード?口コミも調査

Travis Japanのメンバーとして活躍中の中村 海人(なかむら かいと)さん。

今回は、そんな彼の愛用香水について調査しました。

どうやらその香水が、「特定の女性とのペア香水なのではないか」と、ファンの間で物議を醸しているようです。

本当なのでしょうか。

あわせて、実際の香水愛用者の口コミも調査していますので、注目です。

中村海人のプロフィール

生年月日:1997年4月15日

出身地:東京都

身長:173.2cm

血液型:O型

最終学歴:亜細亜大学

中村海人の愛用香水はロエベ「001」

中村さんが愛用している香水は、LOEWE(ロエベ)の「001 マン オードパルファム」と言われています。

ロエベは、皮革製品で有名なスペインの高級ブランドです。

そんなロエベのクリエイティブディレクターである、ジョナサン・アンダーソンが初めて手掛けたとされるフレグランスが、こちらの「001」です。

ロエベ LOEWE 001 マン オードパルファム 50ml man EDP

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

香水のコンセプトは、初めて夜を過ごした翌朝に、2人の間で交わされる”会話”のようなフレグランス。

こちらの香水はペア香水であり、001という品番ではありますが、男性用と女性用がそれぞれ発売されています。

今回は中村さんが使用している香水が男性用であると推察し、「001 MEN」の香調をご紹介していきます。

まずトップノートには、ベルガモット、マンダリン、カルダモンの香りが広がります。

続くミドルノートで、サイプレス、シダーウッド、アンブレッテシードの香り。

そしてラストノートで、バイオレット、ホワイトムスク、パチョリの香りへと変化していくのだそう。

このラストノートの包み込むような芳醇な香りが、男性らしい包容力を演出してくれるといわれています。

一方で、女性用の「001 WOMEN」は、アンバーやバニラといった、甘いこっくりとした香調を基調としています。

この2つが重なることで、よりウッディノートが強調された、柔らかい香りへと変化していくのだそう。

その香りの重なりは、まるで最初から1つの香水だったのように錯覚されるほど、アコードのとれた香りとなっているといいます。

中村海人の香水エピソード!誰かとのペア香水?

しかしながら、ここで1つの疑問が浮上します。

「ペア香水」ということは、中村さんは誰かとこちらの香水をペアにしているのでしょうか。

その線を疑うファンの方も少なくありません。

そこで、有力なお相手候補として挙がってくるのが、元NMB48の吉田朱里さんです。

吉田さんと中村さんの関係は、2人がたまたま同じネックレスをしてたことで「付き合っているのでは?」と噂されるようになりました。

しかも、パズルピース型のネックレスであったため、「ペアかもしれない」とファンをざわつかせたのです。

しかしながら、この件については吉田朱里さんの方から「友人からのプレゼントで、ペアでもなんでもございません」と否定しています。

また、吉田さんの愛用香水について調査したところ、どうやら彼女はクロエのオードパルファムを愛用していることがわかりました。

以上から、吉田さんとのペアの線は否定的と考えています。

また、こちらの香水はペア香水ではありますが、単体でも購入できる香水です。

そのため、中村さんがたまたま香りに惚れ込んで、純粋に愛用しているという可能性も考えられます。

真相が気になるところです。

中村海人の愛用香水の口コミ

ここからは、実際の愛用者の口コミを見ていきましょう。

まず、男性向けの香水ではありますが、女性がつけても爽やかな印象に仕上がるのだそう。

大人の男性向けの香水で、芳醇な香りに人気を集めていました。

一方で、香りが芳醇であるがゆえに、好き嫌いが別れるかもしれないとの評価も。

夏よりも秋や冬などのシーズンがおすすめのようです。


また、香りが強く持続性が高いところも、魅力のひとつといえるでしょう。

甘くもあり、スパイシーさもあるこちらの香水。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント