大神いずみ、子供がいても旦那と離婚?実家は金持ち?昔は超人気アナ!

日本テレビの看板アナウンサーとして大人気だった大神いずみ(おおがみ いずみ)さん。
お決まりともいえるプロ野球選手と結婚しましたが順風満帆な夫婦生活ではないようです。

昔はアイドル的な人気だった大神いずみ


フェリス女学院大学を卒業後、アナウンサーとして日本テレビに入社した大神いずみさん。
昔の大神いずみさんの人気はすさまじく、CDデビューまで果たしています。

大神いずみさんがCDデビューしたのは「ウンナン世界征服宣言」という番組の企画。
内村光良さんがプロデュースした「今でも・・・今なら・・・」はオリコンで最高44位とまずまずの売り上げを残しています。
その後も「頑張る!TV!!」で共に司会を務めた田代まさしさんと「マーシー&いずみ」でデュエット曲「熱帯夜」をリリースしています。

かつては女子アナ大国と言われたフジテレビですが、今では日本テレビの女子アナの方が勢いがあると思います。
そのきっかけとなったのは大神いずみさんの活躍だったのかも知れません。

日本テレビの女子アナで間違いなく5本の指に入るほどの人気だった大神いずみさん。
1999年に日本テレビを退社後はフリーアナウンサーとしての活動と並行してタレントとしての活動も行っています。

元プロ野球選手の元木大介さんと結婚したこともあり、今ではタレントとしての仕事の方が多いですね。

大神いずみの子供は私立に通学

有名人の子供は私立の学校に通うことが多いですよね。
特に有名校だと似たような境遇にある子供が集まることから親としても安心なのかもしれません。

大神いずみさんにも二人の男の子がいますが、二人とも私立の小学校に通っています。
二人が通う学校の名前は明らかにされていません。
ですが、大神いずみさんは学校について次のように語っています。

規模が小さく先生たちの目が行き届き、アットホームななかで勉強できる。そんな小学校の環境が、私はすごく気に入ったんです

比較的小規模で先生と生徒が家族のような雰囲気の学校なようですね。
私立の学校と聞くと、必死に勉強をさせられるイメージですがこのような私立小学校もあるんですね。

私立の小学校に入るには当然お受験をしなければなりません。
子供だけでなく親同士の争いも勃発するお受験はドラマとしても度々取り上げられることもあります。

そんなお受験について、大神いずみさんの発言が話題となっていました。

『あの時のくだらない戦争はなんだったんだろう』って思う

お受験ではドラマのようなことが本当にあるんですね。
大神いずみさんの努力もあって私立小学校に通える子供達は良い環境で伸び伸びとした学校生活を送っていることでしょう。

大神いずみが旦那と離婚?

大神いずみさんの旦那と言えば元木大介さん。
現役時代は「クセ者」として巨人軍には欠かせない選手の一人でした。

夫婦そろってテレビ番組に出演するなど仲が良い二人ですが過去には離婚の危機もありました。
その原因が元木大介さんの不倫。


「クイズヘキサゴン」でおバカタレントとして人気になった元木大介さん。
番組の共演者だった神戸蘭子さんとの不倫が報じられました。
巨人ファンだったという神戸蘭子さんの方からアプローチしてきたそうですが元木大介さんに罪がないとは言えません。
不倫は不倫です。

不倫が原因で離婚する夫婦は多いです。
大神いずみさんと元木大介さんも不倫がきっかけとなり離婚すると思われましたが離婚はしていません。
おそらく子供達のことも考えてのことでしょう。

ですが子供が自立したら熟年離婚という可能性もあるかもしれません。
そのような事態にならないよう、元木大介さんは大神いずみさんに尽くしておく必要がありそうですね。

大神いずみは実家が金持ち?

その人気ぶりから倍率が1000倍ともいわれるアナウンサー。
あまりの倍率の高さからコネが無いと入れないとまで言われる事もあります。
実際、アナウンサーには親が有名人や有名企業の重役などコネ入社を疑われる人も多いようです。

大神いずみさんの父は大学病院の教授であり裕福な家庭だと噂されています。
出身大学がフェリス女学院大学ということからお金持ちなのはほぼ間違いないでしょう。


大学病院の教授がテレビ局に太いパイプがあるとは思えませんが、薬剤企業や医療品会社等のテレビ局のスポンサーとは太いパイプがあるでしょう。
そのコネを使って大神いずみさんが日本テレビに入社した可能性はゼロではないのではないでしょうか。

コメント