東村芽依、彼氏ジャニーズ説はデマ。小籔千豊のファン&佐々木久美や齊藤京子からの好意

奈良県出身で、関西人の魂も宿す日向坂46・東村芽依(ひがしむら めい)さん。

そのハートはジャニーズ系の彼氏にキャッチされているともウワサです。

しかし、一方では、小籔千豊さん好きを公言されているところにその熱さを感じますね。

果たして、真実の愛はどちらに傾いているのでしょう。

また、キャプテンの佐々木久美さん、同年代の齊藤京子さんとの仲も気になります。

東村芽依のプロフィール

芸名:東村芽依

本名:東村芽依

あだ名:めいめい

生年月日:1998年8月23日

身長:153cm

血液型:O型

出身地:奈良県

最終学歴:高取国際高校

所属事務所:Seed&Flower合同会社

東村芽依、彼氏がジャニーズ説はデマ!理想は楽しい人?

表向きには、基本的に恋愛禁止を謳っている46グループ。

しかし、そのボーダーラインもあやふやであり、形骸化しつつあるという指摘もありますね。

ただし、そのなかで、アイドル色の強い日向坂46のメンバーとなると、彼氏発覚のダメージはやはり大きそうです。

では、東村芽依さんの場合はというと、主に、『ジャニーズ』と『地元にいる』の2つの説が浮上していました。

ジャニーズ説には無関係

まずは、前者から見て行きましょう。


ファンには、ショックも大きそうなこちらですが、どうやら、『検索に引っかかっただけ』のようですね。

どういうことかというと、まず、ジャニーズと繋がるために日向坂46へ加入したメンバーがいると唱えるサイトがありました。

もちろん、東村芽依さんではなく、別のメンバーです。

ならば、なぜ東村芽依さんにその火の粉が飛んだのかというと、単純に、そのページに名前があったからです。

それも、日向坂46の主なメンバーとして紹介されていたためで、本当に関係はないと見て良いでしょう。

地元の彼氏説も信用できない噂

次に、地元の彼氏説を見て行きます。

こちらは、2017年3月11日に、某掲示板サイトで、その彼氏の先輩の友人を名乗る人物が唱えていました。

この人物が唱えるところ、彼氏はサッカー部でイケメンとのことです。

素性の面で、すでに信憑性に欠ける雰囲気を醸していますが、掲示板民の方々にもそのあたりを叩かれていました。

『証拠になりそうな写真くらい用意しておきなさい』との旨がほうぼうから寄せられており、掲示板文化の一端を垣間見ることができます。

すなわち、いずれの説も決定打に欠けており、東村芽依さんに彼氏がいるとは言えないでしょう。

きっと、ご本人に聞いても『ソンナコトナイヨ』と答えてくれるに違いありません。

彼女が初の1列目を射止めた思い出の曲ですね。

彼氏にするなら楽しい人がいい?

東村さんの彼氏といえば、男性ではなく女性を思い浮かべる人もいるかもしれません。


というのも、彼氏にしたいメンバーとして、同じグループのメンバーである佐々木久美さんを挙げたことがあるからです。

彼氏にしたいメンバーで
私はくみたんって書きました( ..›ᴗ‹..)

くみたんは本当におもしろくて一緒に居て楽しいです!

なんでも、握手会の待ち時間に会話した際、一緒に大爆笑していたことがあるのだとか。

他のメンバーは、2人のそんな様子をよく見かけているのではないでしょうか。

このエピソードからは、本当に2人の時間を楽しんでいることが伝わってきます。

一緒にいて楽しいというのは、付き合うには大切な要素ですよね。

長く楽しい時間を過ごせるとすれば、相性の良さが感じられます。

一緒にいて楽しくない人や疲れてしまう人だと、交際を続けることはできないでしょう。

続かないどころか、そもそも付き合う気になれない可能性が高いですよね。

その点、楽しさを感じられる佐々木さんは、東村さんにぴったりの彼氏になれるかもしれないわけです。

といっても、2人が真剣に交際している様子はありません。

あくまでも「もしメンバーと付き合うなら?」という話なのでしょう。

ただ、東村さんの考える理想の彼氏がどんな人なのか、なんとなく想像できる情報ではありますね。

理想の彼氏3つのポイント

理想の彼氏について考えるなら、『日向坂で会いましょう』で明かした好きなタイプも参考になるでしょう。


東村さんは、「うれしい」「たのしい」「だいすき」の3つを挙げていました。

これらのポイントを聞くと、彼氏にしたいメンバーが佐々木さんというのも納得できますね。

一緒にいて楽しいなら、嬉しいこともたくさんあるはず。

そんな人なら、自然と「好き」という気持ちが湧いてきそうです。

佐々木さんは3つすべてを満たしている可能性が高いということですね。

おそらく、男性の交際相手を選ぶ際も、この3つを重視するものと思われます。

これから運命の相手と巡り会うなら、どこか佐々木さんと似た印象を受ける男性かもしれません。

東村芽依は小籔千豊の大ファン

奈良県出身で、地元にいるときは、吉本新喜劇も観に行っていたという東村芽依さん。

なかでも、イチオシは小籔千豊さんだったそうです。

日向坂46と小籔千豊さんといえば、彼がMCを務める日本テレビ系『HINABINGO!』ですね。

憧れの人が、芸能界のイロハを叩き込んでくれるとは、東村芽依さんにとって、まるで夢のようなことでしょう。

実は、同番組の企画でも、東村芽依さんの小籔千豊さん好きを利用した、ドッキリをかけられたこともありました。


それが、2019年6月10日の放送回です。

佐々木久美さんほか、メンバーが東村芽依さんに対し、『小籔さんが、グループに怒っている』という旨のデマ情報を流します。

それを聴くなり、自分は嫌われていると落ち込む東村芽依さん。

周囲は、その原因をあいさつの声の小ささにあるのではないかと推察します。

たしかに、楽屋では賑やかな東村芽依さんも、スタジオでは恥ずかしがり屋に変身してしまい、MC泣かせではありますね。

けれども、ここから真の小籔千豊さん好きの真価を発揮します。

あいさつの練習の流れに違和感を覚えた彼女ら、隠しカメラを探して当て、企画そのものを見破ったのでした。

小籔千豊さんは、そんなことで人を嫌いにはならないと判断できたのでしょう。

ただし、楽屋とスタジオとのテンションのギャップに関しては、小籔千豊さんにもVTRでばっちり観られていました。

その結果、これをイジられた東村芽依さんは、目に涙を浮かべます。

嬉し恥ずかし、恋する乙女の心情ですね。

なおも、声が小さい東村芽依さんは、最終的に『へへへ』と笑うのでした。

東村芽依への好意を語る佐々木久美

『疑惑』というにも及ばなかった東村芽依さんの彼氏説ですが、彼女を恋人にしたいというメンバーがいます。

それが、前述したキャプテン・佐々木久美さんですね。


恋人にしたいと思っているのは、相手も同じだったというわけです。

お二人は、長らく『親子』としてその関係性を謳ってきました。

佐々木久美さんが、『親』であり、東村芽依さんが『娘』ですね。

あるいは、東村芽依さんの小動物系のかわいさも相まって、『飼育』という表現もみられます。

ところが、今回は、佐々木久美さんから、親子ではなく、東村芽依さんは恋人にしたいとは、一体何があったのでしょうか。

この発言があったのは、ひかりTVほか『日向坂46です。ちょっといいですか?』の記者発表会でした。

恋人にしたい理由は、ずばり、『かわいいから』です。

「そうですね。東村芽依ですかね。悔しいのですけど、いつも、“かわいい!”と思っています」

たしかに、お相手は、カメラの前ではおとなしく、楽屋では賑やかという東村芽依さんです。

さらに、世話を焼く機会も多いというのは、キャプテンの母性をくすぐる部分ですね。

どこがかわいいのかと言われれば、ルックスなのか、性格なのか、という二者択一ではなく、その両方なのでしょう。

では、東村芽依さんから見て、佐々木久美さんはどのように映っているのでしょうか。

2020年1月28日の、佐々木久美さんのお誕生日に更新された彼女のブログを覗いてみました。

すると、東村芽依さんは、佐々木久美さんのことをとても優しいといい、頼れる存在である旨が綴られています。

くみは人思いでとても優しいです‪‪☺︎

そして、細かい変化に気がついてくれることを喜んでいました。


これは、一般的な恋愛アンケートを覗いても、女の子が喜ぶポイントの上位に来ています。

もしかすると、佐々木久美さんは半ば本気で東村芽依さんを狙っているのかもしれません。

ファンにとっては、これ以上ないライバルですね。

東村芽依は齊藤京子を女にさせる女!

佐々木久美さんには、お世話になっている感の強い東村芽依さん。

しかし、彼女の前では、メロメロになってしまう、女になってしまうというメンバーもいるのです。

それが、齊藤京子さんです。

彼女曰く、東村芽依さんの前では、オシャレしてオメカシして、佇んでいるそうです。

後輩メンバーには見せられないというその姿、ご自身で自覚されているのですから、気合いの入れ方は相当のようですね。

では、具体的に、齊藤京子さんは東村芽依さんをどう見ているのでしょう。

2020年8月2日放送の文化放送「日向坂46の『ひ』」では、その印象をご本人の目の前で語っていました。

「めいめい(東村芽依)って何ができないの?何でもできる印象なんだけど」

これは、恋する乙女のフィルターがかかっていそうですね。

ところが、東村芽依さんはそれを肯定、あえて言うなれば、バク転ができないとのことで、やはりスポーツのできる人はモテますね。

これを聴いた斎藤京子さんファンは、体を鍛え始めたことでしょう。


これは、東村芽依さんを巡って、佐々木久美さん、斎藤京子さんによる三角関係勃発でしょうか。

しかし、斎藤京子さんは最近、他のメンバーにも女を見せるようになったとも言われています。

佐々木久美さん相手では部が悪いと踏んだのかもしれませんね。

関連記事
東村芽依は運動神経抜群!体育会TVで披露&野球はバッティングが売り?ダンスも上手い!

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

東村芽衣の愛用香水はチャンスオータンドゥル!口コミ評判やエピソードとは

東村芽依のかわいい髪型まとめ。ショートヘアのアレンジ方法もご紹介

東村芽依の愛用カラコン&メイク、スキンケアについて。アイプチで二重にしてる?

佐々木久美は高身長でコーラス部なのに歌下手?変顔がヤバい?大学は明治学院?

齊藤京子が彼氏について告白?性格は真面目で面白い。握手会対応とバビ語の歴史

コメント