八乙女光の髪型。パーマとロン毛どっちが人気?黒髪や金髪の髪色まとめ

クリクリとした大きな瞳と、抽象的なビジュアルを持つHey! Say! JUMPの八乙女 光(やおとめ ひかる)さん。

髪型が比較的コロコロと変わることでも知られ、これまでにたくさんのヘアスタイルや髪色をされています。

そこで、今回は八乙女さんのこれまでの髪型や髪色をまとめ、皆さんに詳しくその遍歴をお伝えしていきます。

八乙女光のプロフィール

愛称:光、光くん、ヒッカ、ひか など

本名:八乙女 光

生年月日:1990年12月2日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2002年12月2日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:堀越高校卒

八乙女光の髪型遍歴

冒頭でも触れたように、八乙女さんは割と頻繁に髪型を変えているイメージがあります。

イメージだけでなく、実際には本当にかなりの頻度で髪型を変えてきていますが、どれもこれも八乙女さんにピタリと似合うからすごいものです。

2007年のデビュー以降で、一体どれほどの髪型やヘアスタイルをしてこられたのでしょう。

本記事がその遍歴をざっとまとめると、パーマスタイルやロン毛スタイル、髪色も黒髪や茶髪、金髪とさまざまです。

しかし、共通して言えるのは、あまり耳を出すほどの短髪ヘアがないということです。

コロコロ変化しているとは言っても、実はパターンとしてはそれほど多くはなく、ロング・セミロングを行ったり来たりしている、といった感じです。

次項で、さらに詳しく探っていきます。

パーマやロン毛が多め

先述したように、髪型やヘアスタイルの遍歴はかなりあるものの、短髪のイメージはほとんどありません。

それぐらい、八乙女さんはロン毛やセミロングの印象が強く、またストレートよりもパーマヘアという印象がとても強いです。

ここで、八乙女さんのパーマヘアやロン毛スタイルをいくつかご紹介します。

いかがでしょうか。

八乙女さんの名前を聞いて、パッと頭に浮かぶのが、やはりこのようなパーマやロン毛スタイルではないでしょうか。

逆に、耳が出るほどの短髪で、ストレートヘアの時代があったのかが疑問ですが、気になったので探してみました。

思ったほどの短髪ではありませんでしたが、耳が出ている黒髪短髪を見つけました。

印象が全然違いますし、雰囲気もガラッと変わりますが、おそらく、ファンの間でも好みがスパッと分かれることと推測されます。

皆さんは、どちらの八乙女ヘアがお好みでしょうか。

髪色も頻繁に変化

ヘアスタイル同様に、髪色も頻繁に変化するのが八乙女ヘアの特徴です。

黒髪や茶髪、金髪が代表的ですが、一見白髪のような、シルバー(グレー)や青、ピンク、さらにはツートンカラーなども見られます。

ジャニーズには、同じように髪色をコロコロと変えるタレントがいますが、もしかしたら八乙女さんが一番変わるタレントかもしれません。

短期間で変わるというのも、八乙女さんならではの特徴といえます。

一番人気は黒髪or金髪


どんな髪色でも、どんな髪型でも似合ってしまう八乙女さんですが、実際ファンに一番人気の髪色は、黒髪か金髪だということです。

彫りの深い顔立ちの八乙女さんは、黒髪にすると、キリっと凛々しい感じになりますが、茶髪だとその凛々しさが柔和し、優しい雰囲気になります。

黒と金の中間で、明る目・濃い目の茶色もありますが、明るければ明るい色ほど、八乙女さんの表情も明るくなり、可愛らしい印象にもなります。

本記事では、コロコロと髪型や髪色が変わる、八乙女さんの髪型遍歴を詳しくまとめてきました。

いかがでしたでしょうか。

ジャニーズのなかには、髪型も髪色もそんなに変化しない、というタレントも少なくありません。

しかし、髪色一つで、着る服や似合う服もだいぶ変わってきますから、色々と試してみるのは、自分を知る意味でもとても有効的な行為です。

髪型で悩んでる、誰かの見本にもなっているかもしれません。

2021年現在で、30歳の八乙女さん。


年齢的なこともあり、今後はもしかしたら落ち着いた髪色やヘアスタイルに移行していくかもしれませんが、まだまだその変化を楽しみたいものです。

この先、どんな髪型や髪色をしていくのか、非常に楽しみです。

活躍同様に、髪型や髪色にも引き続き注目していきましょう。

八乙女光の私服とメガネ。ネックレスやアクセサリー、愛用ブランドを特定

八乙女光の愛用する香水。ブルガリの定番プールオム!

八乙女光の好きなタイプ。好奇心旺盛で髪型はショートカットな女性?

コメント