武田久美子の娘・ソフィアは飛び級で大学進学。医学部で医者に?彼氏の噂とは

今も変わらぬ美貌で人々を魅了する武田久美子(たけだくみこ)さん。

その娘、ソフィアさんが非常に優秀だと話題になっています。

飛び級で大学に入学し、医師を目指しているんだとか。

気になる彼氏の情報も見ていきましょう。

武田久美子の娘の名前はソフィア

1999年に結婚し2002年に娘を出産した武田久美子さん。

その娘の名前は「ソフィア」。

名前だけ聞くとキラキラネームと思う人も少なくないでしょう。


確かに純粋な日本人であれば「ソフィア」という名前には抵抗を感じてしまいます。

ですが武田久美子さんが結婚したお相手はアメリカ人。

つまりソフィアさんはハーフなんです。

また、武田久美子さんは結婚後アメリアに移住。

そのため親子が生活の拠点としているのはアメリカです。

だからこそ「ソフィア」という名前を付けたのでしょう。

なお、武田久美子さんは2016年に夫と離婚。

その後はシングルマザーとしてソフィアさんを育てています。

ただ、離婚後も元夫は非常に近い距離に住んでいるんだとか。

そしてソフィアさんが元夫の家を訪れる事も少なくないようです。

日本では離婚を機に「子供と会えない」または「会わない」というケースもありますよね。

ですが、アメリカでは「離婚していても2人の親のもとで育てるべき」という文化が根付いているんだとか。

それに加えて「離婚は両親の問題であり子供には責任が無い」。

そういった考え方も定着している事も理由の1つのようです。

これは武田久美子さんにとっても喜ばしい事のはず。

なぜならば武田久美子さんはアメリカに移住後も日本での芸能活動を続けています。

そのため日本で仕事がある時は娘の世話を誰かに頼む必要があります。

そんな時にはきっと元夫に娘を預けているものと思われます。

一人娘と共に過ごす時間は元夫にとっても掛け替えのない時間となっているはず。

また、武田久美子さんのInstagramからも分かるように娘は驚くほどの美人。

まさに「目に入れても痛くない」ほど娘の事を可愛がっているはず。

これだけ美人なら何でも言う事を聞いてしまいそうですよね。

武田久美子の娘は飛び級で大学に入学していた

日本ではまだ一般的ではない飛び級入学。

ですが海外では飛び級する事は決して珍しい事ではありません。

そんな中でも飛び級が盛んと言われるのがアメリカ。

過去には12歳で名門大学のコーネル大学に入学した少年が話題となりました。

実は武田久美子さんの娘、ソフィアさんも飛び級で大学に入学しているんです。

しかも高校も飛び級で1年早く入学。

そして僅か2年後、16歳にして高校を卒業したそうです。

つまり他の人達よりも2歳若くして高校を卒業した事になります。

ただ、高校卒業後すぐに大学には入らず。


1年間、コミュニティ・カレッジに通った後で第一志望の大学に転入しています。

というのも第一志望の大学があるのは自宅から車で6時間もかかる場所。

とても通えるような場所ではありませんよね。

かといって寮に入れるには心配な年齢。

そのため1年間、コミュニティ・カレッジに通わせてから大学に転入させたそうです。

ここでも非常に優秀な成績を収めたソフィアさん。

1年間で2年分の学習を終えたそうで、2年間で大学を卒業する事を計画しているんだとか。

どうやらソフィアさんは桁外れの秀才のようですね。

きっと武田久美子さんも我が子の頭の良さに驚いている事でしょう。

武田久美子の娘は医学部に進学?

才色兼備という言葉がぴったりなソフィアさん。

実は将来は皮膚科医になる事を夢見ているそうです。

その事から大学は医学部に進学していると思う人も多いでしょう。

ですがソフィアさんが通うのは医学部ではないようです。

日本で医師になるには6年制の医学部を卒業する必要がありますよね。

ですが、アメリカの場合は4年制のメディカルスクールを卒業する必要があります。

つまり大学の医学部ではなく医師になるための専門の学校があるということ。

ただ、メディカルスクールに入るには学士号が必要。

まずは4年制の大学を卒業しなければメディカルスクールには入れないんです。

そしてメディカルスクールに入る際には病院等での経験も考慮されるそうです。

そのためソフィアさんも大学に通いながら医療会社とクリニックのインターンシップを掛け持ちしているんだとか。

優秀だから医師を目指したのでしょうか。

もしくは医師を目指して勉強を頑張ったから優秀な成績を残せたのか。

いずれにせよソフィアさんならきっと素晴らしい医師になる事でしょうね

飛び級したのは医者を目指しているから?

医師になるには大学とメディカルスクールに4年ずつ通う必要があるアメリカ。

もちろんメディカルスクールを卒業するだけでは医師にはなれません。

卒業後は1年間のインターンシップで主要な診療機関を1通り経験。

その後、専門分野に分かれて3〜6年間の研修。


そして研修後、認定試験に合格する事で初めて医師としての活動が出来るそうです。

つまり医師として活動出来る頃には既にアラサー。

ただ、飛び級をする事でもっと早く医師になる事も夢ではありません。

おそらくソフィアさんは飛び級をしているのもそのため。

ソフィアさんは17歳で大学に入学し、その時点で既に大学2年分の学習が終了。

順調にいけば19歳で大学を卒業する事になります。

そこから4年間、メディカルスクールに通ったとして卒業時はまだ23歳。

その後に待っているのがインターンシップと専門分野に分かれての研修。

ただ、非常に優秀なソフィアさんなら専門分野の研修も短期間で終わるはず。

3年で研修を終える事が出来れば27歳で医師として活動出来ることに。

大学やメディカルスクールも飛び級で卒業すればもっと早く医師になれます。

ソフィアさんならば20代前半で医師になる事も夢ではないかもしれません。

娘の彼氏はどんな人?

才色兼備という言葉がピッタリなソフィアさん。

そこで気になるのが彼氏ですよね。

たびたび娘に彼氏がいる事を明かしている武田久美子さん。

既に公認の仲のようで自宅に連れてくる事もしばしば。

その度にしゃぶしゃぶや手巻き寿司、ステーキなどを振る舞っているようです。

ソフィアさんの彼氏だけあって非常に優秀な人なのでしょう。

そうでなければ釣り合わないですし、会話も成り立たないでしょうからね。

ただ、彼氏については詳細な情報は明かされていません。


分かっているのは「礼儀正しい好青年」という事だけ。

いずれ結婚する日が来たら男性の情報も明かされるかもしれません。

その日が来ることが待ち遠しくて仕方がありませんね。

武田久美子、再婚は?ハーフの噂。元夫との離婚理由、仕事はファイザー勤務

武田久美子の現在。年収はいくら&ブログ収入は?自宅はアメリカの豪邸

武田久美子の英語力、勉強法とは。実家は名古屋。両親の他界、生い立ちについて

武田久美子の白髪対策&ヘアカラー。愛用シャンプーと髪型。綺麗を維持する秘訣とは

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。