坂本真綾に子供は?旦那・鈴村健一との結婚馴れ初め、結婚指輪について

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの真希波・マリ・イラストリアス、『黒執事』シリーズのシエル・ファントムハイヴなど、人気キャラクターを多数演じている坂本真綾(さかもと まあや)さん。

歌手や舞台女優、エッセイストとしても活動しており、幅広い才能を発揮しています。

今回は、そんな坂本さんの子供や、旦那さんについて調べてみました。


結婚指輪の写真なども、一緒に紹介していきましょう。

坂本真綾のプロフィール

愛称:マーヤ

本名:坂本真綾(現:鈴村真綾)

生年月日:1980年3月31日

身長:155cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:東洋大学社会学部社会学科

所属事務所:フォーチュレスト

坂本真綾に子供はいない

2023年現在、坂本真綾さんに子供はいないようです。

結婚を発表したのは2011年であり、2023年は結婚生活12年目になるわけですが、妊娠や出産の情報はまったくありません。

しかし、一部では妊娠したという噂が流れたこともあります。

噂の原因は、こちらの写真にあるようです。

お腹が大きいように見えるため、騒ぎ出すファンがいたようですが、実際には妊娠した事実はありません。

写真は結婚前に撮影されたものであり、お腹の部分が膨らんでいるように見えるのも、ゆったりした服を着ていることが原因と思われます。

「子供を産んでいても公表はしていない」ということも考えられますが、本当に妊娠したのであれば、産休や育休も必要になるはず。


ですが、坂本さんはいつも忙しくしており、長い休みを取ったことはないようです。

そのため、本当に子供がいない可能性は高いでしょう。

ネット上では不妊を心配する声もありますが、そもそも子供を作る予定はないのかもしれません。

不妊の噂は、「結婚したら普通は子供を作るはず」という考え方も影響していると思われますが、誰もが子供を求めるとは限りません。

夫婦の価値観や幸せのかたちは、人それぞれ違います。

SNSでは、「真実はどうあれ応援しています」という温かい声もありました。

妙な噂に悩まされることなく、これからも旦那さんと仲良くしてほしいものです。

結婚した旦那は同じ声優の鈴村健一

坂本真綾さんが結婚したのは、話題作に多数出演する人気声優・鈴村健一さんです。

坂本さんとは、共演した作品がきっかけで交際を始めたそうです。

初めての共演と思われる作品は、1996年のテレビアニメ『水色時代』。

当時は2人とも新人であり、メインキャラクターの役ではなかったようです。

このときは、交際が噂されることもありませんでした。

本当のきっかけとなった作品としてよく挙げられるのは、鈴村さんが主演を務めた2004年の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

坂本さんはヒロインのルナマリア・ホークを演じており、劇中ではキスシーンもありました。


キスシーンのアフレコの際、恥ずかしくなった坂本さんは、鈴村さんの顔をまともに見られなかったそうなので、かなり意識していたことがわかります。

この作品を通して、ぐっと距離が縮まったのではないでしょうか。

坂本さんと鈴村さんは、その後も『桜蘭高校ホスト部』、『鉄腕バーディーDECODE』、『空の境界』シリーズなどで何度も共演しています。

その中でさらに愛を育み、2011年に結婚することになったようです。

ちなみに、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズは、続編の劇場版製作が発表されています。

テレビシリーズのその後が描かれるようなので、夫婦での出演に期待したいところです。

どんな結婚指輪をしている?

坂本真綾さんの指輪については、ブランドなどの詳しい情報は出ていませんが、イベントや雑誌などでたびたび目撃されているようです。

こちらの写真では、左手薬指に指輪を確認できます。

あまり鮮明な写真ではありませんが、鈴村健一さんも、同じようなゴールドの指輪をしていることがわかります。

お揃いの指輪を見るたびに、ファンはとても感動しているようです。

温かい声がたくさん投稿されていることからも、2人が多くの人から愛されていることが伝わってきます。

ファンの中には、坂本さんの指輪を見て、「ソロモンの指輪だ」と盛り上がっている人もいました。

ソロモンの指輪は、坂本さんと鈴村さんも出演している『Fate/Grand Order』シリーズの重要なアイテム。

坂本さんはシリーズで複数の主題歌を担当しており、とても縁の深い作品です。

そのため、ライブで結婚指輪を見て、「指輪といえば」と思い浮かべる人が多かったのでしょう。

ガンダムと同じく、夫婦で共演している話題作のひとつなので、今後の展開にも要注目です。


関連記事
鈴村健一は会社社長で事務所を運営。愛犬エピソード&年収は?関西弁が話せない?

鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

菅野よう子は若い頃から天才。最近多いNHKの仕事。スタジオが火事&エヴァとは無関係

沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント