アユニ・Dのすっぴんが可愛い!メイク方法、アイシャドウ&眉毛の特徴。愛用メイク道具まとめ

BiSHの末っ子として、多くの清掃員から愛されるアユニ・D(あゆに・でぃー)さん。

今回は、そんな彼女のメイク事情について調査しました。

すっぴんから、彼女が愛用しているメイク道具についても迫っていますので、必見です。

アユニ・Dのプロフィール

生年月日:10月12日

出身地:北海道

身長:161cm

血液型:A型

最終学歴:詳細不明

アユニDのすっぴんがかわいすぎる

アユニ・Dさんのすっぴんが披露された際には、そのすっぴんが「かわいい」と、ファンの間で話題になりました。

こちらの動画にて、プロのメイクアップアーティストさんにメイクをしてもらったアユニさん。

なんと動画の冒頭ですっぴんを見せてくれているのです。


やはりすっぴんの場合には幼い印象になり、肌もキメ細やかであることがうかがえます。

汗っかきなことでられるアユニさん。

彼女のかく汗は”アユニ汁”とファンから呼ばれ、尊ばれています。

汗っかきということは、新陳代謝がいいということです。

すなわち、彼女のすっぴんが美肌であるのは、このアユニ汁のおかげなのかもしれません。

アユニDのメイクに迫る!アイシャドウ&眉毛の特徴は?

ここからは、アユニさんのメイクの特徴に迫ります。

まず外せないのが、上下を囲うように塗られた透明感のあるアイシャドウです。

以前は濃いシャドウを上下に入れていましたが、2021年に入ってからは、薄いカラーのシャドウが多い印象です。

涙袋にも同色のカラーを入れることで、目の存在感をアップさせてくれています。


また、彼女は何色かのカラーを組合わせるというよりかは、単色あるいは同系色のシャドウを好む傾向にあるようです。

ほかにも、アユニさんの眉毛の形も特徴的といえるでしょう。

彼女の眉は、ナチュラルな平行眉となっています。

元々の眉毛もしっかりあるタイプのようで、足りないところを書き足す程度ではないかと推察しています。

あまり作り込みすぎていないことも、”こなれ感”につながっているのでしょう。

しっかりと今流行りのメイクのポイントをおさえていることがうかがえます。

アユニDの愛用メイク道具を一挙紹介

ここからは、そんな今ドキな”アユニフェイス”を作っているコスメたちを紹介していきます。

まず、彼女が愛用しているというのが、TOM FORDの「04 アイカラークォード」です。

彼女はこちらのシャドウの左下のオレンジをまぶた全体に、右下のブラウンを下目尻に入れることで、タレ目を作るのだそう。

さらに、SUQQUの「トーンタッチ アイズ 11」を下まぶた全体に塗り、BOBBI BROWNの「リュクスアイシャドウ リッチ メタル01 ヒートレイ」で涙袋を作っています。

ブラウンで統一されつつも、それぞれ質感の異なるアイシャドウを使うことで、立体感を演出することが可能となります。

また、チークとリップは、韓国コスメで知られる3CEを愛用されていました。

チークは「ROSE BEIGE」、リップは「219 BRILLIANT」「PEACH TEA」という品番です。

マスカラはメイベリンニューヨークの「スナップスカラ 07 ダークチェリー」。

シェーディングはCANMAKEの「シェーディングパウダー 04」を愛用しており、横顔と鼻筋、そして人中に入れます。

そしてハイライトはCEZANNEの「パールグロウ ハイライト01」を使っており、頬上・眉尻下・鼻・おでこ・顎際・上唇の計6ヶ所に入れるというこだわりぶりです。

このようにアユニさんは、デパコスのようなハイブランドコスメを使いつつも、プチプラも上手に取り入れていることがわかります。


ちなみに、こちらは2020年6月時点のメイク情報のため、その後更新されているかもしれませんのでご注意ください。

以上、アユニさんの愛用しているメイク道具をご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

アユニ・Dの髪型と髪色。おでこも公開?前髪にこだわり、ツインテールも可愛い

アユニ・Dの私服ファッション。靴やピアスのブランドは?成人式の着物が艶やか

アユニ・Dの汗は病気?性格が前向きに&おでこを隠す理由

アユニ・Dの彼氏はGEN?指輪と結婚の噂。稲田直樹とバンド&成長が著しい!

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。