立河宜子の現在。芸能界から引退。結婚した夫は医者。子供はいる?

かつてグラビアアイドルに女優と多彩な活躍を見せた立河宜子(たちかわのりこ)さん。

その姿を見かけなくなりましたが、現在はどうしているのでしょうか。

実は芸能界から引退したがっていたという情報も。

結婚した夫や子供の有無についても気になる所です。

立河宜子の現在

かつて女優やタレントとして活躍した立河宜子さん。

ところが最近はその姿をテレビで見かける事がありません。

それもそのはず2021年時点での立河宜子さんの職業はエステサロンの経営者。

既に芸能界からは引退しているんです。


立河宜子さんは2001年に結婚した事を機に芸能界を引退。

ただ、結婚生活は長く続かず2005年に離婚しています。

離婚後は実家に出戻り、何もしない日々を約2年間も過ごしていたんだとか。

そんな時、たまたまテレビを見ていると同じく芸能界を引退した友人の姿が。

その友人が「職安に行こうと思う」と話していた事に触発され、その日のうちに職安へ。

ですが当時、既に37歳と決して若いとは言えない年齢。

若くもなく、手に職も資格もない自分に何が出来るのか調べた時に出てきた職業が3つ。

その職業が不動産の事務とお花屋さん、そしてエステサロンだったそうです。

そして美容や健康に興味があった事からエステサロンで働く事に。

立河宜子さんが接客業をするのは若い頃のアルバイト以来。

そのため当初は不安に思う事もあったそうです。

ですが、いざ働き始めると忙しいながらもお店に行く事が楽しみに。

肉体労働のため大変だったそうですが、それが却って「生きてる」という実感に繋がったそうです。

そして約2年間に渡ってエステサロンに勤務した後に独立。

完全予約・紹介制のエステサロン「BASIC BEAUTY」を設立しました。

また、「BASIC BEAUTY」のオンラインショップでは化粧品も販売。

美容について医学的な知見や専門的な知識を得るため「一般社団法人 日本抗加齢医学会」にも参加しているそうです。

芸能界から実業家に華麗な転身を果たした立河宜子さん。

今では日々、芸能人ではなくエステティシャンが天職だったと思っている事でしょう。

結婚前から芸能界からの引退を望んでいた

結婚を機に芸能界から引退した立河宜子さん。

ただ、結婚は本当に単なるきっかけの一つ。

本当は結婚する前から芸能界を引退する事を考えていたそうです。

実は当時、立河宜子さんはパニック症候群を発症。

そのため芸能活動を続ける事に限界を感じていたんだとか。

ちょうどそんな時に出会った男性と結婚する事に。

そして芸能界から引退する事になりました。

当時、芸能界で確固たる地位を築いていた立河宜子さん。

それだけに周囲からは「もったいない」と言われる事もあるようです。

ですが「きっちり引退したから」と芸能界に復帰する考えは全くなし。


それでも「あの人は今」のような番組からは何度もオファーが来るそうです。

芸能界を引退後、エステサロンの経営者として成功しているなんて話題性としては抜群ですからね。

テレビ出演すれば「BASIC BEAUTY」の宣伝になりますので立河宜子さんにもメリットはあります。

経営者としては自社を宣伝する良い機会と思っても不思議ではありません。

ところが立河宜子さんは番組からのオファーを全て断っているんだとか。

芸能活動をしていたのはあくまでも過去のこと。

エステサロンの経営者となった自分が表舞台に出ていく必要は無いと考えているそうです。

おそらくエステサロンの経営は相当順調なのでしょう。

だからこそ今はエステサロンの経営の方に専念したいのかもしれません。

立河宜子が結婚した夫は医者

2001年に結婚している立河宜子さん。

気になるお相手は当時、循環器系内科の研修医だった男性でした。

女優と医師がどうやって知り合ったのか。

合コンと思う人もいるかもしれません。

ですが、二人が出会ったのは病院。

立河宜子さんが体調不良で入院した際に出会ったそうです。

二人が出会ったのは2000年7月。

そして翌年の2月に結婚するというスピード結婚でした。

医師と結婚した事で当時は羨ましがった女性は多かった事でしょう。

ところが現実は決して幸せな日々ではありませんでした。


夫は結婚2年目に救急医療に携わるように。

それと並行して博士号を取得するため大学院にも通っていたそうです。

多忙のため自宅にはなかなか帰る事が出来ず。

そんな夫の帰りを待つという暮らしを続けるうちにパニック症候群の症状が悪化してしまったんだとか。

このような状態の自分が夫を縛り続ける事は出来ない。

そう思い話し合いを重ねて離婚する事になったそうです。

もし二人の環境の何か一つでも違っていれば離婚する事はなかったのかも。

そのように思えてなりません。

立河宜子には子供がいる?

立河宜子さんの結婚生活は約4年。

これだけの期間があれば子供がいても不思議ではないですよね。

ですがいくら探してみても子供の情報は見つからず。

そのため子供はいないものと思われます。

夫が多忙だった事から子供どころではなかったのでしょう。

また、パニック症候群を患っていた事も原因の1つなのかもしれません。

「子は鎹」という言葉の通り、子供が生まれていたら離婚する事はなかったのでしょうか。


ただ、子供がいたら今の立河宜子さんはいなかったようにも思えます。

一体どちらが立河宜子さんにとって幸せな事なのか。

それは本人にしか分かりません。

大河内志保、結婚した旦那は新庄剛志。離婚の理由とは。慰謝料がスゴイ!

宮崎ますみは結婚と離婚の理由。子供は2人で今は?仲村トオルとの関係とは

かとうれいこ、結婚で引退?ゴルファー横尾要との馴れ初め。高校が名門&大学は?歯が話題

宮崎ますみの病気。大病、乳がんの状態とは。スピリチュアルに傾倒&青汁CM出演

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。