二谷友里恵に病気の噂。母・白川由美との共演。性格&慶応大学でのエピソード

かつては女優として活躍し、現在はトライグループの社長を務めている二谷友里恵(にたに ゆりえ)さん。

郷ひろみさんの元奥さんとしても有名です。

今回は、そんな二谷さんの病気の噂について調べてみました。

母親や性格、大学でのエピソードなども、あわせて紹介していきましょう。

二谷友里恵のプロフィール

愛称:二谷さん

本名:平田友里恵(旧姓:二谷)

生年月日:1964年11月16日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学

所属事務所:株式会社トライグループ(代表取締役社長)

二谷友里恵に病気の噂

昔のようにドラマに出ることはないものの、トライグループの代表取締役社長として、精力的に活動している二谷友里恵さん。

トライグループについては、「家庭教師のトライ」のCMなどで知っている人も多いのではないでしょうか。

そんな二谷さんには、「病気にかかっているのではないか」という噂があります。

社長が何か重い病気を患っているとすれば、トライグループは大変なことになりそうですが、この噂は信憑性が低いものです。

2021年現在、二谷さんが病気で通院、もしくは入院しているような情報は出てきていません。

いたって健康であり、普通に仕事をしているようです。

コロナウイルスが蔓延している状況なので、感染してしまったということも考えられますが、そちらも今のところは確認できません。

病気で療養中というのは、ただの噂話でしょう。


この噂が出てきた原因は、過去の出来事にあるようです。

二谷さんは、郷ひろみさんと結婚していたころ、夜中に具合が悪くなったことがあるのだとか。

そのときは郷ひろみさんと大喧嘩をしていたため、声をかけても無視されてしまい、仕方なく自分で電話をしたというのは、ファンの間では有名です。

この話が拡散されていく中で微妙に変化し、「二谷さんは闘病中らしい」といった噂が生まれてしまったと思われます。

もともとは、二谷さんの著書『楯』の中で語られているエピソードのようです。

体調不良の原因までは詳しく語られていないようで、本当に病気だったのかどうかはわかりません。

本当に病気にかかったことがあったとしても、2021年現在の二谷さんは元気なわけですから、治っているのではないでしょうか。

厄介なウイルスが猛威を振るう世の中ではありますが、これからも健康に気をつけながら、社長の仕事をがんばってほしいものです。

女優の母親・白川由美との共演

二谷友里恵さんの母親は、実写版『サザエさん』シリーズやドラマ『GTO』などに出演した白川由美さんです。

1956年、スカウトされて芸能界へ入った白川さんは、「日本のグレース・ケリー」と呼ばれ、さまざまな映画やドラマで活躍しました。

結婚して友里恵さんを出産したのは、1964年のこと。

夫の二谷英明さんは日活、白川さんは当方に所属したいたため、「映画会社の垣根を超えた結婚」と話題になりました。

1980年代は魅力的な母親を演じることが多く、「理想の母親」として若い世代からも人気を獲得しました。

2012年に二谷英明さんが亡くなった際は、大変なショックを受けていたそうですが、友里恵さんと過ごすことで徐々に心を癒していったようです。

由美さんは、昔から友里恵さんと一緒にオシャレして、まるで友達みたいに楽しそうに過ごしているのが印象的でした。英明さんが亡くなってから、娘さんたちと過ごす時間がさらに増えたみたいです

母娘で共演した作品は、1986年の連続テレビ小説『はね駒』。


二谷友里恵さんは陸軍大佐の令嬢役、白川由美さんは徐楽興の教師役で出演しています。

白川さんは、2016年に心不全で倒れ、すぐに病院へ搬送されましたが、そのまま息を引き取りました。

2010年代も、『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』シリーズなどの人気作品で活躍していた白川さん。

亡くなったことが報道されると、幅広い年代のファンから追悼のコメントが投稿されました。

二谷友里恵の性格

二谷友里恵さんの性格は、郷ひろみさんが自身の著書『ダディ』の中で「潔癖」と語っていたようです。

これは、きれい好きという意味ではなく、「常に正しい言動をする」といった意味での潔癖とのこと。

潔癖という言葉からは、几帳面な様子もイメージできます。

あくまでも郷さんの主観ではありますが、普段からきっちりした性格なのではないでしょうか。

慶応義塾大学時代にヨーロッパを旅行

二谷友里恵さんは、慶応義塾大学の文学部国文学科を卒業しています。

大学時代は、ヨーロッパの1人旅をしたことがあるそうです。

たった1人でヨーロッパを巡るとなると、しっかり英会話ができないと難しいはずですが、二谷さんは英語が得意ということなので、困ることはほとんどなかったと思われます。


とはいえ、1人で海外を旅行するというのは、すごい行動力です。

若い頃に広い世界を見てきたことが、社長業でも役立っているのかもしれません。

二谷友里恵の現在は会社社長。娘はテレビ局勤務。再婚の夫・平田修はトライ創始者

二谷英明の前妻(白川由美)とは略奪婚?長渕剛との関係。セドリック&家庭教師のトライとの縁

白川由美の葬儀、死因について。実家は名家?娘孫夫はだれ?

二谷友里恵の髪型。バッグや財布などのブランド立ち上げ、ドレスやスーツが話題

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。