西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

年齢を重ねてもかわいらしさとみずみずしさをキープし続けている、女優の西田尚美(にしだ なおみ)さん。

服飾やデザインを学べる「文化服装学院」を卒業していますから、ファッションには人一倍こだわってきたのではないでしょうか。

今回は西田さんの魅力的なスタイルについて、まず髪型から紹介します。

ショートのバリエーションを見ていきつつ、私服ファッション、メガネとネックレスのブランドも確認します。

西田尚美のプロフィール

本名:西田尚美

生年月日:1970年2月16日

身長:163cm

出身地:広島県福山市

最終学歴:文化服装学院

所属事務所:鈍牛倶楽部

西田尚美の髪型はバリエーション豊富なショート

西田さんは元々、ファッションモデルとして人気雑誌「an-an」や「non-no」などで活躍していました。

彼女の代名詞とも言える髪型が、ショートヘアです。

さすがは元ファッションモデルというだけあり、単に髪を短くするだけではありません。


抜群のセンスでバリエーション豊かなショートを実践してきました。

ベリーショートはフェイスラインが目立ち、小顔を強調できるため、かわいらしい西田さんの顔によく合っています。

また前髪をなくし、顎のラインを出したショートボブもまた大人っぽい印象で魅力的です。

前髪を作り、顎の辺りまで髪を伸ばした場合は、優しいお母さんを思わせるやわらかな雰囲気が醸し出されていますね。

西田さんのファンは、ぜひ自身のフェイスラインに合わせて、理想的なショートを見つけてみてください。

持っている洋服に合わせて髪の短さも調整すれば、何色にも染まれる西田さんのような女性を目指せますよ。

西田尚美の私服ファッションは清楚

西田さんの私服ファッションは清楚な印象があります。

宝島社のWeb情報誌「ファッションボックス」のインタビューでは、上品な白いワンピース姿で登場しました。

白いシャツワンピースはエンジニアド ガーメンツ、パンツはヤエカ、上からまとったニットはスズキ タカユキ。

シンプルながら、やわらかく清楚な印象のある印象的な私服でした。

フリルやレースもかわいらしい私服ですが、普段はあまり着ないとのこと。

ただインタビューでの着用をきっかけに、今後は気後れせずにかわいらしい洋服を着てみようと考え始めたようです。

これまで避けていたスタイルにも、果敢に挑戦する勇気がある人なのですね。

洋服はたくさん洗濯できて、くたくたになっても風合いが出るものを好んでいるとのことでした。

文化服装学院に在学中から、新宿ミロードの靴屋や下北沢の雑貨屋などを巡り、最新のファッションに触れていたそうです。

ファッションやデザインのセンスを磨き続けて、今なお意欲的にあらゆるスタイルを開拓しているのでしょう。

西田尚美のメガネ姿がかわいい

2019年5月5日、西田さんはツイッターでメガネを掛けた姿を披露しています。

目の乾燥を防ぐために着用したそうです。

また2019年10月15日には、舞台『不機嫌な女神たち プラス1』で演じた日比野さつき役として、メガネを掛けた姿を披露。

大阪のマスコットキャラクター「くいだおれ太郎」が掛けているような、黒縁のインパクトがあるメガネでした。

西田さんがメガネを掛けると、くいだおれ太郎というよりも、太郎のかわいい娘さんに見えるほどチャーミングですね。

西田尚美の娘による手作りネックレス


2012年6月5日、西田さんは娘さんが作ったハート型のネックレスについて、ツイッターでコメントしていました。

残念ながら画像を確認できませんでしたが、ネックレスを頭に掛けられ、ポーズもとっていたそうです。

母親のためにネックレスを作ってくれるとは、非常に優しい娘さんであるに違いありませんね。

娘さんは2008年生まれのため、2022年には14歳を迎え、中学校2年生になるはずです。

きっと西田さんによく似た、かわいらしく明るい娘さんなのでしょう。

母親のセンスを受け継ぎ、早い段階でファッションに目覚めて、アクセサリー作りに励んできたのではないでしょうか。

また白身をふわふわのメレンゲにした卵かけごはんや、納豆とチーズをのせたトーストなど、ひと手間かけた料理も上手だそうです。

手先が器用な娘さんは、将来とてもすてきなお嫁さんになるかもしれませんね。

ちなみに2021年、西田さんは小学館の「Precious4月号」で、ファビアナフィリッピのネックレス「アオイ」を着用。

1985年にイタリアで創業されたブランドの上品なネックレスが、美しい西田さんに調和していました。

有名ブランドの商品から、娘さんの心のこもった手作りアクセサリーまで、あらゆるものが似合う女性なのですね。


荻野目洋子のかわいい髪型&若い頃。目元が老けた?オネエ系メイクスタッフとは

夏川結衣の髪型はショートが人気。私服ファッションとドラマ衣装&メイク方法とは

杉浦友紀の髪型。ショートからロングまで。ファッションやメイクが話題

深津絵里の髪型。ベリーショート、ボブ、前髪バリエーション。ロング、パーマも人気

西田尚美の若い頃&今もかわいい。non-noに出ていたモデル時代

西田尚美が結婚した夫は靴デザイナー&娘が1人。深津絵里と似てる?

コメント