荻野目洋子のかわいい髪型&若い頃。目元が老けた?オネエ系メイクスタッフとは

80年代を代表する歌手の荻野目洋子(おぎのめ ようこ)さん。

2017年には登美丘高校ダンス部のバブリーダンスで、代表曲『ダンシング・ヒーロー』が使用され再ブレイクしました。

今回は荻野目さんのかわいい魅力を、髪型、若い頃の画像からご紹介します。

また目元が老けたという評判と、オネエ系メイクスタッフとの関係も併せて確認しましょう。

荻野目洋子のプロフィール

本名:辻野洋子

生年月日:1968年12月10日

身長:160 cm

出身地:千葉県

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ライジングプロダクション

荻野目洋子のかわいい魅力。髪型、若い頃の画像

まずは荻野目さんのかわいい魅力を、髪型と若い頃の画像からご紹介します。

ヘアスタイルはショートカットで活発な印象が強かった荻野目さん。


パワフルな歌声とキレのある動きも相まって、ボーイッシュな雰囲気がありました。

以下の画像も、襟足がなく短くカットされた髪型で、少年のように見えますね。

中性的な風貌で世の人々を魅了した荻野目さん。

中には、『もののけ姫』に登場するアシタカを、彼女が実写で演じたら似合うだろうという意見もありました。

どちらかというと、若い頃の画像からはかわいらしさよりも、かっこよさがにじみ出ていますね。

しかし一方で、サイドを伸ばしたショートカットで、女の子らしさを醸している髪型もありました。

フリルの付いた衣裳にも調和するかわいい髪型が、また違った雰囲気を演出しています。

50歳を過ぎた荻野目さんですが、ショートの髪型は若い頃から変わっていません。

若々しいだけでなく、かわいらしさもキープしている熟女は、芸能人の中でも珍しいですね。

当時のファンだけでなく、スタイルを参考にしたいという同世代の女性の心もつかんでいるのではないでしょうか。

荻野目洋子の目元が老けた?

次に荻野目さんの目元が老けたという評判を見ていきます。

ネット上では、荻野目さんの目元に年齢を思わずにいられないという声がありました。

確かに若々しい女性ではありますが、目の下にやや膨らみとしわが目立ってしまうのは、年齢と共に誰もが抱く悩みです。

特に荻野目さんの場合、元々瞳が大きいため、年齢と共に腫れやクマが生じやすい顔立ちといえます。

瞳のボリュームが重力によって下がってしまいやすいのも、老けて見られがちな人の特徴ですね。

海外スターではアンハサウェイの瞳が大きいのに、重力で下がらないのが不思議という声もあります。

ハリウッドスターの場合は高額なケアで年齢を感じさせないことは可能です。

しかし荻野目さんの場合、目元に年齢が出てしまう分、髪型など別のポイントで若さを演出しているのでしょう。

目元にしてもよく観察しない限りは老けているという程の印象もありません。

50歳を過ぎてもなおエネルギッシュな荻野目さんですから、一般人からすれば奇跡的な程に若さをキープしているといえるでしょう。

荻野目洋子のオネエ系メイクさん

最後に荻野目さんのオネエ系メイクスタッフについて見ていきます。

2019年、テレビ朝日の番組「あいつ今何してる?」のSPに出演した荻野目さん。

33年前に1度会っただけの恩人である、メイクスタッフの男性とVTRを介して再会しました。

名古屋でCMの撮影をした際、緊張していた荻野目さんに、オネエ系の男性メイクさんが優しく接してくれたそうです。

男性は愛知県小牧市在住のまえだまさのりさんという方だとわかり、荻野目さんからの指名に自身は「びっくりしました」と発言。

荻野目さんが出演したサークルKのCMで、メイクを担当したまえださん。

彼女との再会を喜び、感動している様子でした。

サークルKのCMには何度か出演している荻野目さんですが、いずれもナチュラルメイクで、少女らしいかわいさが際立っています。

荻野目さんのかわいさを、まえださんが見事に演出していたのでしょう。


今回は荻野目さんのかわいい魅力をご紹介しました。

今後もいつまでも若々しく、時代を超えてファンの心をつかみ続けることでしょう。

荻野目洋子の結婚歴。旦那はテニス選手、今は山梨で生活?子供に厳しい理由とは

荻野目洋子は歌うまい?歌唱力を分析。登美丘高校ダンスで再ブレイク&紅白出場は何回?

辻野隆三に離婚歴。荻野目洋子との再婚、馴れ初めと子供について。若い頃は松岡修造とライバル

中山美穂の髪型、昔は聖子ちゃんカット。ボブ&ショートが似合わない?メイク方法まとめ

コメント