夏川純の現在(2023)は子育てなど家庭優先?結婚した夫のレストランで手伝い&サバ読みで話題の過去

「サバ」が原因で芸能界から干された状態にあると思われている夏川純(なつかわじゅん)さん。

たしかに、CM系以外はそこまで影響がなかったとも言われています。

では、なぜ芸能界からフェードアウトしたのでしょう。

番組の再放送で映り込んだ彼女の姿が話題になっていました。

その理由は、結婚と子育てにあるようです。

夏川純のプロフィール

愛称:なっつ/じゅんじゅん

本名:平山奈々(結婚前/説)

生年月日:1980年9月19日

身長:160cm

出身地:広島県

最終学歴:代々木高校(説)

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド(活動時)

夏川純の現在

その姿をメディアで見かけることが殆どなくなった夏川純さん。

一体今は何をしているのでしょうか。

ブログを見ると、2017年までは子育てに奮闘していることが分かります。


育児中ということもあり芸能活動はセーブし、その後も家庭のことを優先しているのではないでしょうか。

なお、ピラミッド三人娘として活躍していた熊田曜子さん、安田美沙子さんとは今も交流もあるようです。

2017年5月28日の安田さんのInstagramには夏川さんも登場し、昔と全く変わらない姿を披露したことがありました。

今は育児に専念しているようですが、子育てがひと段落した時には「ピラミッド3人娘」ならぬ「ピラミッド3人ママタレ」として、再び3人揃ってテレビに出演する日が来るかもしれませんね。

活動再開があるなら別事務所?

またいつか活動を再開してほしいファンは多いと思われますが、もしその日が来るとしても、アーティストハウス・ピラミッド所属ではなくなるかもしれません。

というのも、事務所の公式サイトから、いつの間にか名前が消えているからです。

ほとんど休止状態とはいえ正式な発表はないので、名前が残っていてもよさそうなものですが、もう退所してしまったのでしょうか。

夏川さん本人から事務所についての報告はないので、どういう経緯で名前が消えたのかは不明です。

本当に退所したのであれば、活動再開の際は別の事務所に所属する可能性が高いでしょう。

どこになるかはわかりませんが、新たな事務所で再スタートすることがあるなら、ぜひがんばってほしいものです。

再放送で話題

芸能活動がなくなって以降、その様子というのはほとんど出てこない夏川さんですが、近年も話題になることがありました。

2021年、夏川さんに関係したネットニュースが流れたのです。


そのきっかけは、2020年5月18日放送のテレビ朝日系『Qさま』の特番でした。

過去の名場面を振り返る内容の際、夏川純さんの年齢が本来のものかに注目が集まったようです。

その真偽については、『当時24歳』となっており、実年齢に相応していたそうですね。

ただし、夏川純さんが話題となった番組は、これだけではありませんでした。

2020年4月23日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』の放送後も、夏川純さんが話題になっていたようです。

番組の内容は、志村けんさんの追悼特番だったそうですが、やはり、こちらも過去の映像のなかに夏川純さんが映っていたことがきっかけでした。

フジテレビ系『志村けんのだいじょうぶだぁII』にも出演し、志村さんとも縁の深かった夏川さん。

視聴者からは、久しぶりに見たその姿に、かわいいとの声が多くあがったそうです。

いずれも、『過去の映像が現在放送された』パターンながら、ネットニュースが取り上げるほどの話題ぶりです。

ルックスとしても、キャラとしても、夏川純さんをみんな待ち焦がれているのかもしれませんね。

なお、これらを取り上げたプロの芸能記者さんの腕をもってしても、近況ははっきりしていません。

お子さんがもう少し大きくなったら、テレビへカムバックしてくれることを期待したいですね。

結婚した夫は荻窪でレストランを経営

夏川純さんが結婚したのは2011年1月1日。


お相手は当時、六本木でバーを経営していた一般の男性でした。

出会いのきっかけはお互いの友人に誘われて食事をしたこと。

ほぼ間違いなく合コンでしょう。

現在の夏川純さんの旦那はオーナー兼シェフとして荻窪で「洋食 ツバキ亭」と洋食屋を切り盛りしています。

2013年に子供が産まれたことで夜の仕事から昼の仕事に変えたそうです。

夏川純さんの旦那さんはイクメンのようですね。

昼は洋食屋さん、夜はバル的な雰囲気になるという『洋食ツバキ亭』。

旦那さんは、元バー経営者だけあって、お店でもお酒が充実している模様です。

なかでも、ワインに関しては、グラス一杯から多様な種類を楽しめるのが魅力ですね。

保存にも気配りが行き届いており、様々な面でプロの業がうかがえます。

では、お料理のほうはというと、洋食だけではなく、一品料理も充実しているとのことです。

幅広い年代が楽しめるお店

せっかくなので、夏川純さんがオススメする料理もご紹介しましょう。

ランチは、ハンバーグや、生姜焼き、海老フライと、『これぞ洋食屋』といったものが並びます。

大人も子どもも大喜びのお店ですね。


しかし、昼と夜でメニューもガラッと変わるだけあって、旦那さんは日々フル回転のようです。

とくに、店の始まった当初は、お店が終わるのも実質0時半、そこから後片付けなどで、帰るのは、朝7-8時になるそうです。

非常に几帳面だという旦那さんの人柄が表れていますね。

またその後、9時半には、開店のために出発するという生活だったといいます。

体調も心配になるところですが、今はスタッフさんも雇われたため、このスケジュールではないのかもしれません。

あるいは、テイクアウトメニューも充実し、お家でもお店の味を楽しめるようです。

夫のお店を手伝っている

旦那さんが経営するレストランは、近年の夏川さんの様子が話題になるときも、よく登場するようです。

これは、夏川さんがお店を手伝っているから。

夏川さんの旦那さんは、荻窪で洋食レストランをオープンしていて、夏川さんは、時々お店を手伝っているようですね。

オープン当初は、ウエイトレスやチラシ配りなどを積極的にやっていたという噂もあります。

最近はときどき顔を出す程度で、いつもお店の中にいるわけではないようですが、裏方として何らかの手伝いを続けている可能性はあるでしょう。

SNSでも、夏川さんをはっきりと見た人や、それらしき人物を見かけて気になった人などがいました。

目撃情報もあるなら、あながちただの噂ではないかもしれませんね。


こうした仕事は、子育中の夏川さんにちょうどよかった可能性もあります。

子供が大きくなるにつれて多少は余裕が出てきたかもしれませんが、本格的に芸能活動を再開するには難しいこともありそうです。

しかし、旦那さんのお店をときどき手伝うくらいなら、家庭のことをしっかりやりながら働けたのではないでしょうか。

軽くお店の仕事をすることが、よい息抜きになるというメリットもあるかもしれませんね。

2013年生まれの息子さんは、2023年で10歳。

まだしばらく家庭優先の生活が続くかもしれませんが、あまり無理せずがんばってほしいものです。

夏川純と言えば忘れられない「サバ」

夏川純さんと聞いて「サバ」を思い出す人は多いのではないでしょうか。

サバと言っても魚の鯖ではありません。

夏川さんは3歳サバを読んでいたのです。

年齢のサバ読みが週刊誌やスポーツ紙で報じられた夏川さん。

準レギュラーを務めていた「アッコにおまかせ」出演時に「5歳年上の姉がおりその姉と間違えたのでは」と疑惑を否定していました。

ところが夏川純さんは後になって自身の公式ブログで3歳サバを読んでいたことを公表。

年齢を偽った理由としては事務所の営業戦略だったそうなので、本人が主導したものではないでしょう。

ですが、この一件で視聴者やスポンサーからの信用を失い、その後はメディアから姿を消すこととなってしまいます。

芸能界では年齢を偽っていたという人は夏川純さんの他にもいます。


ですが殆どの人は年齢のサバ読みが発覚した時点で謝罪しています。

そうすることで世間から批判されることは殆どなく事態は収束し、今も芸能界で活躍しています。

もし夏川純さんが「アッコにおまかせ」出演時にサバを読んでいたことを謝罪していれば今も芸能界で活躍していたかも知れません。

しかし、その後の週刊誌を見てみると、関係者曰く、サバ読みをネタにその後も活躍していたことから、CM系には痛手でも、バラドルとしては武器にできていたことも明かされています。

おそらく、サバ読みは芸能界からフェードアウトする発端ではあるものの、決断は結婚、出産が関係あるのではないでしょうか。

夏川純の子どもがかわいい!

2017年秋をもって、ブログの更新もストップした夏川純さん。

前述のように、当時の内容の多くは、娘さんに関するものでした。

いま一度、その内容を振り返ってみましょう。

当時は、娘さんが幼稚園に入った年であり、日々の成長も著しい模様です。

とくに、女の子ですから、すでにおめかしに目覚めておられました。

夏川純さんによると、毎日髪型を変えるようオーダーが入っていて、ウサギやツインテールのなど、たしかに多種多様です。

お母さんとしては大変でしょうが、これは、見ている側も楽しみの1つになりますね。

また、流行にも敏感なようです。

『プリキュア』シリーズや、『アナと雪の女王』にはまって、各々のキャラクターになりきっていました。


2017年3月23日の記事では、エルサ風の服装に身を包んだ娘さんが、シャボン玉を楽しむ様子がアップされています。

顔こそ、スタンプで隠されてはいますが、おそらく、キャラクターに負けず劣らずの可愛さなのでしょうね。

この日は、実家でお留守番だったそうですが、かつて、夏川純さんは、楽屋に娘さんを連れてくることもあったそうです。

いつか、あるかもしれない親子で共演する日も待ち遠しいですね。

関連記事
安田美沙子、旦那のお店と年収は??マラソンの自己ベストタイムと2014年のタイムは??

ほしのあき、現在(2023)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声

ほしのあき、旦那・三浦皇成との離婚危機とは!子どもは娘が1人。結婚式&馴れ初めについて

山田まりやの現在(2023)。病気を治した鍼灸師は誰?クローン病ではない&食事の変化

山田まりやの息子は子役、名前は崇徳。学校は公表せず&口が同じと話題

山田まりや、旦那・草野とおるの職業は俳優。結婚は初婚、離婚はしていない&自宅がおしゃれ

小倉優子の旦那の年収がヤバすぎて「太った」「バツ2」の噂も霞む?

コメント