筒井道隆、結婚発表はないが独身ではない?子供なし?好きなタイプや彼女の噂&性格は真面目

トレンディ俳優として多くのドラマに主演を務めた筒井道隆(つついみちたか)さん。

女性誌の表紙を何度も飾るなど世の女性にとって憧れの的でした。

2023年現在、結婚はしているのでしょうか。

プライベートが謎のイメージですが性格や普段の顔にも迫ります。

筒井道隆のプロフィール

本名: 筒井道隆

生年月日: 1971年3月31日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 東京都調布市

最終学歴: 高校卒

所属事務所: 舞プロモーション

筒井道隆、結婚発表はないが独身ではない?

筒井さんはプライベートの時間を趣味に使っているらしく、特に結婚も意識せず楽しんでいるようです。

最近は父親役をすることが多いですが、筒井さんらしい落ち着いた独特の話し方が大人しい穏やかなお父さん役が多いですね。

よく、芸能人で結婚してないイケメン俳優のことを最後の砦なんて比喩しますが、ここにも最後の砦がいましたね。

結婚していないなら理由は?

女性誌の表紙を飾るほど世の女性から大人気だった筒井道隆さん。


全盛期は木村拓哉さんよりも人気があったという噂も。

若い頃は数多くの恋愛ドラマに出演していた筒井さんですが、年を重ねてからは既婚者を演じる事も増え、結婚や家庭に憧れを持ちそうなもの。

仕事が忙しくて恋愛をする暇がないのかもしれません。

ですが、生まれ育った家庭環境が少なからず影響しているようにも思えます。

若い頃から多くの格闘技経験を持つ父の風間健さん。

格闘技の世界で輝かしい成績を残す人の多くが自分に厳しい人達。

そうでなければ辛く厳しい修行に耐える事は出来ませんからね。

ただ、風間健さんは自分自身だけでなく筒井道隆さんに対しても厳しかったそうです。

それは俳優か、自衛隊に入るかの二択を迫った事からも明らか。

筒井道隆さんは父が厳しく怖い存在だったため反抗期などなかったとも語っています。

また、筒井さんが中学生の時に両親は離婚しています。

どうしても離婚と風間健さんの人柄が無関係ではないように思えます。

そのような家庭で育ったため筒井道隆さんは自分が家庭を持つことに憧れが無いのかもしれません。

心のどこかで「自分の父のようになるのでは」と思ってしまっているのではないでしょうか。

既婚者説の理由は本人の発言?

筒井さんが結婚を発表したことはありませんが、それでもネット上には既婚者の噂が存在します。


昔からある噂の理由は不明ですが、2018年以降のものであれば、本人の発言が原因かもしれません。

筒井さんは、同年4月に公開された『ママレード・ボーイ』の完成披露試写会で、「告白は自分からする?」という質問にマルバツで回答。

あまり迷うことなく、早めにマルを掲げています。

その後、共演者の谷原章介さんから「結婚した今も告白してるんですか?」と質問され、「あんまり」と答えました。

続けてMCからも「奥様に告白するときもあると?」と言われ、やはり「あんまりない」と答える筒井さん。

結婚していることや奥さんがいることについて、否定していませんね。

そのうえで、「あんまりない」と発言しているのです。

公式発表はないため、はっきりしたことはとわかりませんが、実はひっそりと結婚している可能性もありそうですね。

筒井道隆に子供はいない?

もし既婚者の噂が本当なら、子供の存在はかなり気になるところです。

ですが、結婚と同じく、筒井さん本人が子供の存在を公表したことはありません。

素直に考えれば、まだ子供はいないということです。

ただ、結婚しても発表しなかったとすれば、子供が産まれている可能性も捨てきれませんよね。

独身のように見えても、家に帰れば、奥さんと子どもが待っているかもしれないわけです。

とはいえ、その証拠となる情報はありません。


奥さんの場合と違い、「子供がいる前提の話を否定しなかった」という情報は、特に出ていないようです。

子供と一緒にいる姿の目撃情報でもあれば決定的なのですが、2023年現在、そんな情報は見つかっていません。

筒井さんはSNSによる情報発信をしていないので、そちらから子供について探ることも難しいですね。

実際のところどうなのか、もっと詳しく知るためには、新たな情報を待つ必要があるでしょう。

ちなみに、子供にまつわる噂だと「筒井道隆は筒井康隆の息子?」というものもありますが、事実ではありません。

同じ筒井姓なので、勘違いされやすいのでしょうね。

筒井道隆の好きなタイプ

女性のタイプについて積極的に話している様子はない筒井さんですが、ネット上には「感受性豊かな人」という噂が存在します。

情報ソースを示した噂はないようで、本当かどうか怪しいところではありますが、何かのインタビューでそんな発言をしたのかもしれませんね。

噂が事実なら、俳優という職業が影響している可能性もあるでしょう。

筒井さんは役者なので、自身の感受性が高いことは想像できます。

そんな筒井さんが彼女について考えたとき、自分と同じように感受性豊かな女性を思い浮かべるのは、わからない話ではありません。

そうした共通点があれば、話も合うでしょう。

どちらか一方の感受性が乏しい場合、「これは感動するよね」と話を振っても、同意を得るのは難しそうです。


ですが、どちらも感受性が強ければ、感動するポイントも被ることはありますよね。

ちなみに、女性の外見についての情報は、特に出ていないようです。

単に何も語っていないだけかもしれませんが、外見にこだわっていない可能性もあるかもしれません。

筒井道隆が熱愛を噂された彼女が豪華

結婚はしておらず独身の筒井道隆さん。

とはいえ恋愛と無縁という事ではなく過去に数名の女優と熱愛が噂されていました。

一応ウワサにはなったことがあるのは全員女優で、ただ共演して仲がよかっただけではないかということで噂はすぐに収束しています。

筒井道隆さんと熱愛が噂されたのは坂井真紀さん、田畑智子さん、常盤貴子さん、夏川結衣さんの4名。

本当にこの方たちと付き合っていたらスゴイんですが、信憑性は低そうです。

いずれも週刊誌に写真が撮られた、ツーショットの目撃情報等はありません。

あくまでも熱愛が噂されただけ。

熱愛が噂されたのは全て筒井道隆さんと共演歴のある方ばかり。

共演で親しくしていた事から「熱愛している」と噂されてしまったのでしょう。

元祖トレンディ俳優にもかかわらず、これまで筒井さんの決定的な熱愛報道はありません。

ですが「嘘から出たまこと」という言葉のように噂が発端で交際に発展する可能性がゼロとは言い切れません。

過去に筒井道隆さんと噂になった女優のうち現在も独身なのは夏川結衣さんだけ。


もし、筒井道隆さんと夏川結衣さんの交際が発覚すれば大きな話題になる事は間違いありません。

互いに芸能界で俳優、女優としての地位を揺るぎないものとした二人。

再びドラマや映画、舞台等で共演するだけでも話題となってしまいそうです。

筒井道隆の性格は?

自身と周囲のギャップに悩んだ、というエピソードから分かるように筒井道隆さんの性格は真面目。

厳しく育てられた事で真面目な性格となったのでしょう。

筒井道隆さんが今の地位を確立出来たのも真面目に俳優業に取り組んだおかげ。

幼少期は厳しい父を良く思わなかった事もあるはず。

ただ、真面目な性格に育ててくれた事はきっと感謝している事でしょう。

また、筒井道隆さんにはマイペースという一面も。

それは撮影終了後に演者やスタッフがお酒を飲んでいるときのこと。

お酒を飲まないという筒井道隆さんは周囲の盛り上がりを他所に寝ていたんだとか。

例えお酒を飲めなくても親睦を深めようと飲み会に参加する人も少なくないはず。

それもせずに寝ているなんてマイペース過ぎますよね。

過去にギャップに思い悩んだ筒井道隆さんだからこそ、今では気を張り詰め過ぎないようになったのかも。

適度に自分だけの時間を作る事で心身の健康を保っているのかもしれません。

今までドラマで共演した方たちとは、撮影中はもちろんですがその後も仲がいいみたいで、別のバラエティ番組などで再会するととても楽しそうにお話をしている印象です。


共演者の方たちの話だと、控えめで大人しい方で、トーク番組は苦手だそうです。

筒井さん自身は自分のことを「地味な人間」と以前話していました。

よく筒井さんの演技は「棒読み」「どれも一緒」とネットなどで書かれてしまうことがあるようなのですが、その「落ち着いた独特の話し方が味のある演技」とも言われていて確かに賛否は分かれます。

控えめな性格が出ているかのようにあえて抑えた印象を与えているのかもしれません。

関連記事
筒井道隆、現在(2023)の活動とかつら疑惑。若い頃がかっこいい&経歴まとめ

筒井道隆の父親は風間健!母親は一般人、弟はいない。家族構成4人&空手が強い噂

夏川結衣が結婚しない理由と病気の噂。歴代彼氏の徳井義実。今の事務所は?

筒井康隆の息子、筒井伸輔がガンで死去。孫の現在

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村拓哉の子供の昔まとめ!過去にインターナショナルスクールに通っていた

木村拓哉に3人目の子供?工藤静香や娘たちとハワイを楽しむ!!

コメント