筒井道隆は結婚してる?独身の理由とは。熱愛を噂された彼女がすごい&性格について

トレンディ俳優として多くのドラマに主演を務めた筒井道隆(つついみちたか)さん。

女性誌の表紙を何度も飾るなど世の女性にとって憧れの的でした。

現在も結婚はしているのでしょうか。

プライベートが謎のイメージですが性格や普段の顔にも迫ります。

筒井道隆は結婚せず独身

トレンディ俳優というと、石田純一さんや織田裕二さん、吉田栄作さんなどをあげる方が多いかと思いますが、切ないラブストーリーをさせたら筒井道隆さんが1番だった時期があります。

1993年に放送された『あすなろ白書』では木村拓哉さんや西島秀俊さんなど豪華キャストが話題になりました。

その中でも断トツで筒井さんが人気で、この作品からブレイクしたそうです。


しかし、この人気ぶりに当の本人は戸惑い気味だったんだとか。

その後も数々の話題作に出演し、トレンディ俳優から実力派俳優と言われるようになりました。

キックボクシングの東洋ミドル級のチャンピオンで芸能活動もしていた風間健さんを父に持つ筒井道隆さん。

その父親から「俳優になるか、自衛隊に入るか」という二択を突き付けられ俳優の道へ。

人前に出る事が好きではなかったという筒井道隆さん。

芸能界には浮ついたイメージがあったことから当初は俳優になる事が嫌だったそうです。

ところが、芸能界に入って間もなく映画「バタアシ金魚」で主演を務める事に。

この映画で監督を務めた松岡錠司さんが非常に厳しかった事から芸能界に対する印象が一変。

現場では常に松岡錠司さんの怒鳴り声が響いていたそうです。

松岡錠司さんはそれだけ良い作品を作りたいという一心で撮影に臨んでいたのでしょう。

この撮影を通じて「うまい下手でなく、一生懸命やることが大切」と学んだ筒井道隆さん。

これは今でも筒井道隆さんのベースとなっているんだとか。

ただ、芸能界で活躍する全員が松岡錠司さんや筒井道隆さんのように命がけではありません。

そのため筒井道隆さんは拍子抜けする事もあったそうです。

それでも「あすなろ白書」や「君といた夏」など数多くの恋愛ドラマに出演。

その多くで主演を務めるなどトレンディ俳優としての地位を確立します。

ただ、自分の熱意と周囲のギャップに苦しむこともあったという筒井道隆さん。

その苦しい状況から救ってくれたのがドラマ「王様のレストラン」。

脚本を務めた三谷幸喜さんだけでなく、共演者は楽しんで仕事に取り組む人ばかり。

ちょうどこの頃の筒井道隆さんは追い込んで俳優業に取り組むことに限界を感じていたそうです。

それがこのドラマに出演した事で「人を楽しませる」という俳優業への取り組み方を学んだと明かしています。

こうして仕事への取り組み方だけでなく演技の幅も広がった筒井道隆さん。

端正なルックスと俳優としての魅力で女性から絶大な人気を獲得。

公私に渡ってモテモテだった事は間違いないでしょう。

そのため一体どんな素敵な女性と結婚したのか気になる人も多いのではないでしょうか。

ところが筒井道隆さんはこれまで1度も結婚していないんです。

筒井道隆さんが独身なんて意外すぎますよね。

筒井道隆はなぜ独身なのか

女性誌の表紙を飾るほど世の女性から大人気だった筒井道隆さん。

全盛期は木村拓哉さんよりも人気があったという噂も。

若い頃は数多くの恋愛ドラマに出演していた筒井道隆さん。

そして年を重ねてからは既婚者を演じる事も増え、結婚や家庭に憧れを持ちそうなもの。

仕事が忙しくて恋愛をする暇がないのかもしれません。

ですが、生まれ育った家庭環境が少なからず影響しているようにも思えます。

若い頃から多くの格闘技経験を持つ父の風間健さん。

格闘技の世界で輝かしい成績を残す人の多くが自分に厳しい人達。

そうでなければ辛く厳しい修行に耐える事は出来ませんからね。

ただ、風間健さんは自分自身だけでなく筒井道隆さんに対しても厳しかったそうです。

それは俳優か、自衛隊に入るかの二択を迫った事からも明らか。

筒井道隆さんは父が厳しく怖い存在だったため反抗期などなかったとも語っています。

また、筒井道隆さんが中学生の時に両親は離婚しています。

どうしても離婚と風間健さんの人柄が無関係ではないように思えます。

そのような家庭で育ったため筒井道隆さんは自分が家庭を持つことに憧れが無いのかもしれません。


心のどこかで「自分の父のようになるのでは」と思ってしまっているのではないでしょうか。

プライベートでは趣味に時間を使っているようで、特に結婚も意識せず楽しんでいるようです。

最近は父親役をすることが多いですが、筒井さんらしい落ち着いた独特の話し方が大人しい穏やかなお父さん役が多いですね。

よく、芸能人で結婚してないイケメン俳優のことを最後の砦なんて比喩しますが、ここにも最後の砦がいましたね。

筒井道隆が熱愛を噂された彼女が豪華

結婚はしておらず独身の筒井道隆さん。

とはいえ恋愛と無縁という事ではなく過去に数名の女優と熱愛が噂されていました。

一応ウワサにはなったことがあるのは全員女優で、ただ共演して仲がよかっただけではないかということで噂はすぐに収束しています。

筒井道隆さんと熱愛が噂されたのは坂井真紀さん、田畑智子さん、常盤貴子さん、夏川結衣さんの4名。

本当にこの方たちと付き合っていたらスゴイんですが、信憑性は低そうです。

いずれも週刊誌に写真が撮られた、ツーショットの目撃情報等はありません。

あくまでも熱愛が噂されただけ。

熱愛が噂されたのは全て筒井道隆さんと共演歴のある方ばかり。

共演で親しくしていた事から「熱愛している」と噂されてしまったのでしょう。

元祖トレンディ俳優にもかかわらず、これまで筒井さんの決定的な熱愛報道はありません。

ですが「嘘から出たまこと」という言葉のように噂が発端で交際に発展する可能性がゼロとは言い切れません。


過去に筒井道隆さんと噂になった女優のうち現在も独身なのは夏川結衣さんだけ。

もし、筒井道隆さんと夏川結衣さんの交際が発覚すれば大きな話題になる事は間違いありません。

互いに芸能界で俳優、女優としての地位を揺るぎないものとした二人。

再びドラマや映画、舞台等で共演するだけでも話題となってしまいそうです。

筒井道隆の性格は?

自身と周囲のギャップに悩んだ、というエピソードから分かるように筒井道隆さんの性格は真面目。

厳しく育てられた事で真面目な性格となったのでしょう。

筒井道隆さんが今の地位を確立出来たのも真面目に俳優業に取り組んだおかげ。

幼少期は厳しい父を良く思わなかった事もあるはず。

ただ、真面目な性格に育ててくれた事はきっと感謝している事でしょう。

また、筒井道隆さんにはマイペースという一面も。

それは撮影終了後に演者やスタッフがお酒を飲んでいるときのこと。

お酒を飲まないという筒井道隆さんは周囲の盛り上がりを他所に寝ていたんだとか。

例えお酒を飲めなくても親睦を深めようと飲み会に参加する人も少なくないはず。

それもせずに寝ているなんてマイペース過ぎますよね。

過去にギャップに思い悩んだ筒井道隆さんだからこそ、今では気を張り詰め過ぎないようになったのかも。

適度に自分だけの時間を作る事で心身の健康を保っているのかもしれません。

今までドラマで共演した方たちとは、撮影中はもちろんですがその後も仲がいいみたいで、別のバラエティ番組などで再会するととても楽しそうにお話をしている印象です。

共演者の方たちの話だと、控えめで大人しい方で、トーク番組は苦手だそうです。


筒井さん自身は自分のことを「地味な人間」と以前話していました。

よく筒井さんの演技は「棒読み」「どれも一緒」とネットなどで書かれてしまうことがあるようなのですが、その「落ち着いた独特の話し方が味のある演技」とも言われていて確かに賛否は分かれます。

控えめな性格が出ているかのようにあえて抑えた印象を与えているのかもしれません。

筒井道隆の現在。今もかっこいい?有名人の父&兄弟。自転車事故とは

北大路欣也が車椅子?妻との結婚&息子について。今の住まいは老人ホーム

コメント