篠原涼子の若い頃がかわいい!似てる人まとめ&20代や30代を振り返り!

人気女優として、様々なドラマや映画に出演してきた篠原涼子(しのはら りょうこ)さん。

歌手としても「恋しさと せつなさと 心強さと」に代表される印象的な曲を出しています。

2023年現在も、十分美人である彼女ですが、若い頃はかわいいと評判でしたよね。

今回は、篠原さんの若い頃や似てる人物、20代や30代の頃を振り返って調査してみました。

篠原涼子のプロフィール

本名:篠原 涼子(しのはら りょうこ)

生年月日:1973年(昭和48年)8月13日

身長:162cm

出身地:群馬県桐生市

最終学歴:桐生市立広沢中学校

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

篠原涼子の若い頃がかわいいと評判!

1991年12月に、大人気バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)のレギュラー出演者として抜擢され、一躍有名となった篠原さん。

容姿に優れているにも関わらず、どんなコントにも全力で挑んでいる姿が世間から好意的に見られていました。

その後は、1994年に小室哲哉(こむろ てつや)さんプロデュースのシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒットし、歌手としても成功を収めました。

そこからはバラエティアイドルとしてではなく、女優路線に舵を切り、長年にわたって活躍しています。


2023年現在も、その美貌は衰えを知らず、とてもお綺麗ですよね。

大人の女性といった美人ですが、若い頃はかわいいと評判だったことも忘れてはなりません。

そこで、彼女の若い頃の姿を振り返ってみましょう。

昔のアイドル時代!

篠原さんは、1990年にアイドルグループ「東京パフォーマンスドール(TPD)」のメンバーとしてデビューしています。

その頃の彼女はまだ10代であり、あどけなさも残しつつも、大人っぽさもある非常にかわいい女性でした。

まだテレビに慣れていない感じで、初々しいものがあります。

残念ながら篠原さんは1994年にこのグループを卒業してしまいましたが、この時の彼女のかわいさはとてもアイドルらしいものでしたよね。

篠原涼子といえばごっつええ感じ!クリームまみれでもかわいい!

篠原さんの若い頃といえば、ごっつええ感じがかなりの部分を締めていた心象です。

この頃には、既に綺麗でありかわいいといった、とても絶妙なバランスで完成されています。

それなのに、体当たりでコントや罰ゲームに挑戦するなど、本当に凄いことをしていました。

2023年現在では、考えられない姿ですよね。

篠原涼子に似てる人を調査!

篠原さんは、完璧に近い美人なので、似てる人物はあまりいないのではないでしょうか。

しかし、芸能界の層は厚いようで、彼女に似ていると言われている人が見つかりました。

似てる人物①黒木メイサ!

篠原さんに似てる人物として、女優の黒木メイサ(くろき メイサ)さんの名前が挙げられています。

よりエキゾチックにしたらこうなるのかな、といった感じでしょうか。


確かに、系統としては近いのかもしれません。

似てる人物②北川景子!

篠原さんと比較される女優として、北川景子(きたがわ けいこ)さんの名前はよく聞きますよね。

大人の綺麗な女性といった感じで、同じ路線であることは間違いないでしょう。

顔立ち自体も似てる二人ですが、それ以外の部分も類似しており、ある意味ではライバル的存在なのかもしれません。

似てる人物③市村優汰!

似てるのは当然と言われるかもしれませんが、市村優汰(いちむら ゆうた)さんは篠原さんにそっくりだと言われています。

2021年に離婚した、元夫である市村正親(いちむら まさちか)さんとの間に生まれた長男ですから当たり前かもしれません。

彼の芸能界での今後には、かなり期待が持てますよね。

篠原涼子の20代や30代を紹介!

篠原さんの今まで足跡を振り返るにあたり、20代や30代に集中して見ていきましょう。

ごっつええ感じや「恋しさと せつなさと 心強さと」は、あまりにも有名ですので省かせていただきます。

20代は、女優としての下積み時代と言えるのではないでしょうか。

数多くのドラマや映画に出演していますが、主演を務める機会はほとんどありませんでした。

「恋の手裏剣」(NHK)というドラマで主演を務めているようですが、正直な所あまり有名ではないでしょう。

しかし、この時期に色々と経験を積んだことが後に活きることになったのかもしれません。

30代で、ついに女優として大きく花開きます。

2004年には、ドラマ「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」(日本テレビ)というドラマで主演を務め、第41回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演女優賞を受賞しています。

この時の好演で、アイドル上がりの女優という色眼鏡が外れ、演技ができる女優としての評価を固めた印象があります。

その後は多くの主演やそれに近い役柄がオファーされ、大女優と呼ばれるまでになりましたよね。

芸能界で長く、ある意味では形態を変えながら活躍してきた篠原さん。

若い頃はかわいい感じでしたが、やはり綺麗さや大人っぽさも備えていました。

似てる人も取り上げてみましたが、皆さんの感想はどうでしたでしょうか。


20代は前半はアイドルや歌手として輝きつつも、後半は女優として地道な活動を行い、30代で大きく花開きました。

2023年現在でも、まったく衰えることのない美貌を誇る篠原さんなので、これからもさらなる活躍が期待できるのではないでしょうか。

関連記事
篠原涼子、離婚理由の不倫説に証拠なし。子供の親権は市村正親。離婚後の現在(2023)は関係良好

篠原涼子、骨格タイプはストレート。パーソナルカラーはイエベ秋。メイクでアイプチ?太い眉毛

篠原涼子、年収5000万?自宅は川越から広尾へ。車のCMが話題。ヘアケア製品プロデュース

篠原涼子のハーフ説はデマ。父親からの応援&母親の事故。3人兄弟。実家や生い立ちまとめ

篠原涼子、グァンスと再婚はデマ。馴れ初めやお揃いアンクレット。同棲マンション&LINE画像流出?

篠原涼子、太ったからサイレントでお腹が出た?以前のスタイル。妊娠説デマ&ダイエット法まとめ

篠原涼子は髪型が人気。過去の短い前髪と前髪あり。基本ロングでショートボブも話題&地毛はくせ毛