悠木碧は子役でバイクに?ガキの使い&さんまとの共演。仮面ライダーにも出演

『魔法少女まどか☆マギカ』や『ヒーリングっど♥プリキュア』など、数多くの主演作を持つ悠木碧(ゆうき あおい)さん。

昔は子役として活躍しており、ドラマやバラエティ番組に出演していました。

今回は、悠木さんの子役時代の仕事をふり返ってみましょう。

バイクの噂や有名な出演作などを、詳しく紹介していきます。

悠木碧のプロフィール

愛称:あおちゃん、こども先生

本名:八武崎碧(やぶさき あおい)

生年月日:1992年3月27日

身長:147cm

出身地:千葉県山武市

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:プロ・フィット

悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

悠木碧が子役時代にバイクに乗った話はデマ

悠木碧さんには、「愛車がハーレーらしい」「子役時代にバイクに乗った写真がある」などの噂があります。

その原因となっている画像がこちら。

なんとも可愛らしい写真であり、ファンの間でも人気が高いようです。

ですが、ネット上に出回っている噂には間違いがあります。

このバイクは悠木さんのものではなく、子供の頃の写真でもありません。

実は先輩のバイクだった

このバイクの本当の所有者は、悠木さんの先輩声優である小山剛志さんです。

悠木さんとは、『東京喰種トーキョーグール』シリーズなどで共演している小山さん。

普段から仲良くしているようで、自分のバイクに悠木さんを乗せ、写真を撮ってあげたようです。

「ギリギリ跨がれた」という部分からすると、冗談で「試しに乗ってみる?」と勧めたものの、本当に乗れるとは思っていなかったのかもしれません。

悠木碧さんといえば、とても小柄で可愛らしい声優さんとして有名。

大型のバイクに乗ったとしても、手や足が届かないことが想像できます。

ぐんと伸ばせばなんとか届くことを知った小山さんは、びっくりしたのではないでしょうか。

写真が撮影されたのは2012年


悠木さんのバイクの写真を小山さんが投稿したのは、2012年のことです。

1992年生まれの悠木さんは、2012年でちょうど20歳になっていたはず。

驚くべきことですが、この写真に写っている悠木さんは、すでに成人していることになります。

SNSでも「小学生に見える」という声があり、撮影された時期に驚いた人が多かったようです。

確かに、背中のバッグがランドセルに見えてしまい、小学生っぽい印象が強くなっているようです。

それとも、悠木さんの容姿に引っ張られて、普通のバッグがランドセルに見えてしまうのでしょうか。

ちなみに、2021年現在の悠木さんはこちら。

可愛らしさを残しつつも、ぐっと大人っぽくなっています。

今の悠木さんがまた同じバイクに跨ったら、2012年とは違った良さが出るかもしれません。

ガキの使いでとんでもない役を演じていた?

子役時代の悠木碧さんは、本名の「八武崎碧」でさまざまな活動をしており、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』に出演したこともあります。

そのときの動画がこちらです。

なんと、品川祐さんの頭に足を乗せ、周りを威圧しています。

あまりにも強烈なインパクトを残すためか、子役時代の悠木さんについて調べると、この動画や画像が高確率で出てくるようです。

何かのきっかけで当時のことを思い出したのか、本人もこんなツイートをしていました。

確かにびっくりするような役ではありますが、演技力は非常に高く、棒読みには聞こえません。

動画の中でも、悠木さんの優れた演技が評価されています。

悠木さんの高い演技スキルは、子供の頃からすでに発揮されていたようです。

さんま大先生でも存在感がすごい

子供の頃の悠木さんは、『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していました。

こちらの動画には、両親も登場しています。

子供ながらにすごいトーク力を発揮し、抜群の存在感を放っている悠木さん。

20分40秒あたりで、さんまさんから「将来は成功しそう」と言われているのが印象的です。

大人になった悠木さんは、次々と人気にアニメに出演する人気声優となっているわけですから、さんまさんの目に狂いはなかったことになります。

2021年現在は活動のフィールドが分かれているものの、またいつか、さんまさんと悠木さんの共演を見てみたいものです。

ヒロインの少女時代を演じた『仮面ライダー555(ファイズ)』

悠木碧さんは、子役時代に『仮面ライダー』シリーズに出演したことでも知られています。

芳賀優里亜さん演じる『仮面ライダー555』のヒロイン・園田真理の少女時代を演じていたことは、ファンの間では有名です。

毎回出る役ではなかったのですが、頭に怪我を負っている真理のシーンがオープニングの映像に入っているので、ほぼすべての回で悠木さんの顔を見ることができます。

ちなみに、『仮面ライダー555』の12年後に放送された『仮面ライダーゴースト』では、マスコット的なキャラクターであるユルセンの声を担当。

「悠木碧が仮面ライダーシリーズに帰ってきた」とファンは大喜びだったようです。


悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

悠木碧に結婚したい願望なし。杉田智和、江口拓也に結婚相手の可能性?父は王子様&兄弟は猫

悠木碧のメガネがかわいい。面白い私服&ゲーマーとして課金の考え方

内山夕実の結婚はまだ&結婚相手の噂。兄弟は妹1人、キャラ代表作と経歴まとめ

コメント