悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

幼い頃からドラマやバラエティ番組などに出演し、長く芸能界で活躍している悠木碧(ゆうき あおい)さん。

2021年も、『蜘蛛ですが、なにか?』、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』などのアニメで主演を務めています。

今回は、そんな悠木さんの出身校を紹介していきましょう。

大学や高校について、わかっている情報をまとめてみました。

悠木碧のプロフィール

愛称:あおちゃん、こども先生

本名:八武崎碧(やぶさき あおい)

生年月日:1992年3月27日

身長:147cm

出身地:千葉県山武市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:プロ・フィット

悠木碧に早稲田大学出身の噂

悠木碧さんは、大学の名前を公表していません。

ですが、ネット上では「早稲田大学ではないか」という噂が出ています。

早稲田大学といえば、国内トップクラスの私立大学です。

入試の難易度が高いことでも有名なので、本当に早稲田出身だとすると、悠木さんには素晴らしい学力があることになります。

しかし、悠木さんが早稲田出身であることを証明するような情報は、今のところ出ていません。

噂の原因は、早稲田大学のキャンパス内にある大隈重信像が、悠木さんのブログの写真に写っていたことにあるようです。

ただ、昔のブログに投稿された写真のようで、現在は公式ブログで確認することができません。

ネット上に写真が出回っているようですが、公式のものでない以上、無条件で本物と信じ込むことはできないでしょう。

悠木さんの写真がセットになった合格者インタビューの画像もあるようですが、やはり公式サイトで確認することはできず、信憑性が高いとはいえません。


早稲田大学出身という話は、数ある噂話のひとつと考えた方が良さそうです。

大学で体験した有名人ゆえの苦労

悠木さんは、2014年に大学を卒業したことを報告しました。

『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や『戦姫絶唱シンフォギアG』立花響役の声優・悠木碧が、このたび大学を卒業したことがわかった。自身の公式ブログにて、4年間の学生生活を振り返っている。

当時のブログでは、在学中に心ない嫌がらせを受けていたことを明かしていたようです。

勉強のために仕事の数を絞っていたようですが、4年間通っていたそうなので、2011年の『魔法少女まどか☆マギカ』、2012年の『戦姫絶唱シンフォギア』などは、在学中の作品になります。

有名なアニメで主演を務めている悠木さんは、悪意を持った人たちからも注目されてしまったのでしょう。

心が折れかけたこともあったようですが、それでも諦めずに卒業したのは、本当にすごいことです。

SNSにも、卒業を祝う温かい投稿が多く寄せられていました。

勉強をしながら本格的な音楽活動も開始

悠木碧さんは歌手としても活動していますが、初めてのミニアルバム『プティパ』をリリースしたのは2012年。

つまり、大学に通いながら作った作品ということです。

さらに、竹達彩奈さんとのユニット「petit milady(プチミレディ)」が活動を始めたのも近い時期になります。

デビューシングル『鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール』は、2013年の作品です。

声優業と勉強に加えて、さらに音楽活動も行うとなると、かなり忙しかったはず。

卒業時のブログ記事では勉強が遅れて困ったことも明かしていますが、いくつものタスクを並行して行うわけですから、無理もありません。

ですが、悠木さんの音楽はいずれも魅力的なものばかりで、多くのファンを獲得しています。

忙しい中でもきちんと良質な作品をリリースするというのは、やはりプロの仕事でしょう。

悠木さんは2021年現在も音楽活動を続けており、6枚目のシングル『ぐだふわエブリデー』は、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のオープニングテーマに起用されました。

大学の勉強がなくても声優業はかなり忙しいと思われますが、音楽活動は今後も長く続けてほしいものです。

学部とサークルの情報も非公開

悠木碧さんは、学部やサークルについても詳しい情報は公開していません。

ですが、「社会科学部らしい」という噂があります。

とはいえ、噂の出所は本物かどうかわからない合格インタビュー画像のようなので、真実は不明です。

サークルは漫画研究会と噂されていますが、こちらは小学生時代の話と混同されているのかもしれません。

小学校の頃に漫画研究会に入っていて、中高でもイラスト部と美術部に入っていて、今もこうして大好きなアニメに仕事として携われていてとても嬉しいですが、もし昔に戻れるなら、バンドのボーカルをやってみたいですね。

ただ、中学でも高校でも絵を描いていたようなので、大学でも絵に関係するサークルを選んだ可能性はありそうです。

高校や中学などの学歴は?

悠木碧さんは、高校や中学、小学校の名前も公表しておらず、すべて不明です。

ネット上では「千葉経済大学付属高等学校」「山武市立山武中学校」などの名前が出ていますが、いずれも本人からの情報ではありません。

噂が広まった原因は、同じ学校の卒業生だという謎の人物のツイートのようです。

したがって、信頼できる要素はどこにもなく、デマである可能性も高いと思われます。


悠木碧は子役でバイクに?ガキの使い&さんまとの共演。仮面ライダーにも出演

悠木碧のメガネがかわいい。面白い私服&ゲーマーとして課金の考え方

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。