小松未可子、兄と弟の噂とは。大学と高校&地元は桑名市。私服とブーツのエピソード

2010年に『HEROMAN』でテレビアニメデビューして以来、さまざまな話題作に出演し続けている小松未可子(こまつ みかこ)さん。

海外の映画やドラマでは、スーパーガールの声でお馴染みです。

今回は、小松さんの兄弟や学校について調査してみました。

服やブーツにまつわる印象的なエピソードも、あわせて紹介していきましょう。

小松未可子のプロフィール

愛称:みかこし

本名:不明

生年月日:1988年11月11日

身長:160cm

出身地:三重県桑名市

最終学歴:大妻女子大学

所属事務所:ヒラタオフィス

小松未可子には一般人の兄と弟がいる

小松未可子さんには、兄と弟がいるそうです。

本人がたびたびTwitterで話題に挙げているので、噂話ではなく、間違いのない情報でしょう。

名前や写真などは出回っていないため、おそらく一般人と思われます。

子供の頃から男の子2人と一緒だった小松さんは、その影響を強く受けていたようです。

兄や弟の影響でボーイッシュな少女に

少女時代の小松さんは、女の子たちと大人しい遊びをするよりも、男子と一緒にスポーツをすることが多かったそうです。


男兄弟が常にそばにいる環境だったためか、自然と異性の友達が増えていったのだとか。

確かに、いつも男の子と遊ぶ家庭で育ったのだとすれば、男子の遊びに違和感を抱くようなことはなかったでしょう。

ドッジボールは男子よりも上手で、即戦力として期待されるほどの存在になっていたようです。

その流れで、部活も運動系を選んだという小松さん。

部活動では男子とほとんど同じ扱いをされていたそうですが、それだけ小松さんの身体能力が高かったということなのでしょう。

バスケ部や陸上部でしたね。男兄弟のなかで育ったからか、男友だちと遊ぶことが多かったです。女子に見られていないというか、まったく女の子扱いされていなかった(笑)。

小松さんは、「さっぱりした性格」「姉後肌」といわれることが多く、やはり兄と弟の影響が強いと思われます。

ちなみに、小松さんの名前は、兄の言葉がきっかけで決まったそうです。

お兄さんが別の選手を応援していたら、違う名前になっていたのかもしれません。

弟が実は恋人という噂に困っている?

ネット上では、声優やアイドルが弟の話をすると、「本当は恋人だけど弟ということにしているのだ」と騒ぎ出す人がいます。


確かにそういうパターンもあるのでしょうが、本当の弟という可能性も当然あるはず。

ですが、どうしても彼氏がいると思いたい人たちの主張は、SNSでも多く見かけます。

冗談の投稿も多いと思われますが、中には本気で信じている人もいるのかもしれません。

小松さんの場合も例外ではなく、「弟というのは彼氏なんだろう」という噂に困惑しているようです。

はっきりと否定するツイートもしていました。

小松さんは2020年に前野智昭さんと結婚したので、弟が彼氏という噂も、さすがに減ってきたのではないでしょうか。

とはいえ、今度は「不倫している」と騒ぐ可能性もあります。

有名人も普通に家族の話ができるといいのですが、なかなか難しいものです。

桑名市出身だが大学と高校は東京

小松さんは三重県桑名市の出身なので、「地元の学校に通っていたのではないか」という声もあるようですが、実際は違うようです。

ネット上では、東京都千代田区の大妻女子大学という噂があります。

小松さんは大学時代から仕事を始めていたそうですが、忙しくても中退するようなことはなく、しっかり卒業したのだとか。

高校の噂には三重県の学校名が挙がっていますが、四日市市にある暁高等学校のようです。

ですが、途中で東京都目黒区の日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)へ転校したという話もあります。

日出高等学校は芸能人がよく通っているという噂もあるので、仕事のために思い切って転校したのかもしれません。

ちなみに、ネット上で出ている学校の名前は、小松さん自身のツイートが元になっていると思われます。

雑誌の企画で母校を訪れた際の写真が投稿されていました。

この写真から学校名を特定したのだとすると、噂の信憑性は高そうです。

私服がプリキュアっぽい?

小松さんは、2018年の『スター☆トゥインクルプリキュア』で、キュアセレーネに変身する香久矢まどかを演じています。

この動画からもわかるように、キュアセレーネのイメージカラーは紫。

プリキュアを演じていた頃の小松さんは、服選びがキャラクターに引っ張られたことを語っていました。

すると小松は、青紫色のロングヘアであるキュアセレーネ役の影響で「紫の服がすごく増えていっている! クローゼット開けたら『すごい、紫だな』みたいな」と報告した。

キュアセレーネ=香久矢まどかは、それだけ思い入れの強い役なのでしょう。

ブーツを素足で履くという噂

小松未可子さんには、「普段ブーツを素足で履くらしい」という妙な噂があります。

その原因と思われる画像がこちら。

イベントに出演した際、その場でブーツを脱いでから歌ったところ、「素足だったのか」とファンの間で話題になったようです。

何か事情があって、このイベントだけたまたま素足だった可能性もありますが、人によってこだわりは違うもの。

小松さんは、あえて素足で履くタイプなのかもしれません。


関連記事
小松未可子の結婚相手は前野智昭。結婚馴れ初め&いつから?最近の共演作まとめ

小倉唯の姉2人は双子。すごい年収の噂、経歴に昭和女子大学あり

内山昂輝の性格はネガティブ?矯正でさらにイケメン。家族構成と年収を調査

三上枝織は結婚せず子供もいない。青森出身で地元愛がすごい&高校時代や子供時代の思い出

コメント