松嶋尚美の髪型がおしゃれ。最新ヘアやボブ、髪色まとめ。白髪は少なめ?

2023年現在で51歳とはとても思えないほどの、若々しいルックスや服装が人気のタレント・松嶋尚美(まつしま なほみ)さん。

かつてはお笑いコンビ「オセロ」としても大活躍をしていた松嶋さんですが、今はママタレントとしての需要もあり、常に第一線で活躍されています。

今回はそんな松嶋さんのおしゃれでかっこいい髪型にスポットをあて、松嶋さんの最新ヘアや髪色についてを検証し、詳しくお伝えしていきます。

松嶋尚美のプロフィール

愛称:ナホミちゃん

本名:松嶋尚美

生年月日:1971年12月2日

身長:158cm

血液型:A型

活動時期:1993年~

コンビ名:オセロ(元)

相方:中島知子(元)

出身地:大阪府東大阪市

松嶋尚美の髪型が評判!真似をする人も続出

冒頭でも触れましたが、松嶋さんというといつまでも若くておしゃれであり、とても五十路には見えません。

はっきりとした顔立ちももちろんですが、髪型から服装までがとにかく若々しい印象で、かといって無理に若作りをしているという感じも受けません。

それぐらいにとてもナチュラルな雰囲気を持つ松嶋さんですが、当然一般女性からの人気も高い上に、真似をしたいという声も少なくありません。


特に髪型については実際に真似をしている人もかなりいる模様で、松嶋さんが髪型や髪色を変えるたびに話題になるほどです。

では実際にどんな髪型や髪色が人気なのでしょうか。

松嶋さんのこれまでの髪型を画像で振り返ってみましょう。

ひと昔前は時代や流行に合わせた髪型をされているように感じますが、ここ数年は流行に関係なく好きな髪型をされているようです。

次項でさらに詳しく掘り下げていきます。

2023年最新ヘアは短めのボブ

大人気の松嶋さんの髪型ですが、2023年の最新ヘアはどうなっているのでしょうか。

松嶋さんの公式ブログによると、2022年1月16日現在では耳が少し出るぐらいの短いボブ系ヘアとなっています。

ショートヘアといっても良いぐらいの短さですが、さすがは松嶋さんといった感じでやはりとてもよく似合っていらっしゃいます。

そしてファンからも「似合っている」「素敵」との声が多く挙がり、早速真似をしている人もいるようです。

髪色遍歴を調査!気になる今は「ピンク」系

髪型についで気になるのは、松嶋さんのこれまでされてきた髪色の数々です。

ここ数年はピンク系が多く、最新の髪色もピンク系となっています。

ではそれ以前はどのような髪色をされていたのでしょうか。

その遍歴を画像で振り返ります。

オセロとして活躍されていた頃は黒髪や茶髪がほとんどですが、一人で活動するようになった頃から金髪やアッシュ系が多いように感じられます。

ダークカラーは家族から不評だった

2015年頃にはダークカラーにされている松嶋さんですが、これは家族からはとても不評だったそうです。

旦那さんからは大爆笑とともに「変やで」との声があり、まだ小さかった息子さんからは「いや!一人で歩く!」と言われてしまったとのことでした。

それ以来、松嶋さんのダークカラーや黒系は確かに見られなくなりました。

白髪は少なめ

最後は、松嶋さんの白髪事情に迫ります。

先述のように松嶋さんというと常にさまざまな髪色をされているため、白髪が目立つということがありません。

そこで松嶋さんはどのような白髪対策をされているのかを調べてみました。

しかし残念ながらあまり白髪対策についての情報が得られませんでした。

ただし、まったく白髪がない訳ではないようで、見つけたときにはヘアメイクさんが抜いているとのことでした。

それでも人よりは少なめであるということです。

この情報は松嶋さんの2011年頃のブログの投稿によるものですが、それから10年以上経過していますので現在はもう少し増えているかもしれません。

時にパンキッシュであり、時ににガーリーな感じで見る人を飽きさせない松嶋さんですが、それも若さを保っている秘訣の一つなのかもしれません。

なお松嶋さんと同じ髪型や髪色にしたい場合には、絶対にプロにお任せすることをおすすめします。

特に松嶋さんクラスの髪色にするにはハイブリーチなどの施術が必要なため、難度が高い上に髪質を保護する必要も出てきます。


今は自宅でも気軽にカラーリングも脱色もできる時代ですが、失敗をしたら取り返しがつきませんのでぜひプロにお任せください。

松嶋さんは次にどんな髪型や髪色をされるのでしょうか。

松嶋尚美の私服ファッション。おしゃれなブランドは?スタイリストゆかり&靴をデザイン

松嶋尚美の自宅豪邸、新居に引っ越し。独立で年収はいくら?

松嶋尚美の旦那がヒモで仕事はバンド?不倫でも離婚なし宣言。極秘の結婚式と結婚指輪

松嶋尚美の実家は金持ち?母親はブリーダー&親族が外国人でハーフの噂

松嶋尚美の子供に病気の噂。長男は学校でサッカーに夢中&英語も勉強

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント