島崎遥香(ぱるる)の実家は埼玉。国籍は韓国?弟と共演の噂&父親がイケメン

島崎 遥香(しまざき はるか)さんはAKB時代に”ぱるる”の愛称で人気を博し、グループを卒業後はタレントや女優、Youtuberなど幅広く活動をして注目を集めています。

今回は島崎さんの実家や国籍、弟や父親などルーツについてチェックしていきましょう。

島崎遥香のプロフィール

本名:島崎 遥香 (しまざき はるか)

出身地:埼玉県

生年月日:1994年3月30日

代表作品:ドラマ「ひよっこ」 / 映画「翔んで埼玉」

所属事務所:ビッグアップル

島崎遥香の実家は埼玉県の川越?鶴ヶ島?

島崎遥香さんが埼玉県出身であることはプロフィールで明らかにされていますが、具体的な自治体名について公式に認められている例はあるのでしょうか。


調査を進めると、埼玉県が「誕生150周年」を祝う企画の中で”県ゆかり”の著名人へのインタビューを行なっており、そこで島崎さんは「川越市生まれ」を明らかにしています。

動画の中に「川越市生まれ」という直接的なフレーズはありませんが、Youtubeの概要欄やインタビュー記事には”幼少期を過ごしたという小江戸・川越”と表記されていました。

記事によれば島崎さんは4歳頃まで川越市で育ち、のちに県内の別の街に引っ越したとあります。

その後の動静について公表されているものはありませんが、卒業アルバムなどから出身校が「鶴ヶ島市立藤中学校」と判明しているので転居先は鶴ヶ島市の可能性が高いでしょう。

鶴ヶ島市と川越市は隣同士で連続した市街地を形成しているので同じ生活圏と言えます。

また、出身高校も川越市と隣接するさいたま市西区の「大宮武蔵野高校」と判明しているので、幼少期以降を過ごした実家は鶴ヶ島市という説の信憑性が増してきました。

もちろん確定的なことは言えませんが、インタビューや出身校の情報などを総合すると出生地は川越市で、小学校以降は鶴ヶ島市で過ごしていたと推測することができます。

ファンの中には決定的な情報が欲しい方も多いでしょうが、島崎さんが観光大使や広報大使など公的な役職に就くことがあれば情報が公開されるので辛抱強く待ちましょう。

島崎遥香の国籍が韓国という噂はなぜ

日本の芸能界も多様性になって来てダブル(ハーフ)や海外にルーツを持つ方も増えましたが、島崎遥香さんについてはネット上で「韓国人?」という噂が流れていたそうです。

なぜそのように言われるようになったかを調べると、2019年7月16日に島崎さんが電車の優先席に座る会社員に対して「何で平気で座ってられるんだろう」とツイートした件でした。

これだけであれば割とよくあるツイートなので騒ぎになりませんが、島崎さんは連続して「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」と韓国を持ち上げたことで炎上。

ただ、この後に色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいともツイートしているので、決して韓国人だけを持ち上げる内容では無かったことが読み取れます。

前後の内容を踏まえると「日本も人に優しい国になって欲しい」という思いが込められており、島崎さんは自分の目で見た韓国での様子を発信しただけと言えるでしょう。

また、島崎さんは韓国のドラマやファッションが好きという発信を多くしていることから韓国人説が流れていますが、根拠のある内容では無いので信じるのは難しいですね。

いずれにしても、すでに「島崎遥香」というキャラが確立しているので、仮に日本以外の国籍であったとしても気にしない人が多いかもしれませんね。

島崎遥香は弟とドラマ共演した?

ツイッターなどで島崎遥香さんと弟さんのドラマ共演が話題になっていたので詳しく調べると、本物の弟さんではなく「主婦カツ」(NHK)でのやりとりだったことが判明しました。

本物の弟さんは島崎さんの10歳年下といわれているので、紹介した「主婦カツ」よりも「中年スーパーマン左江内氏」(日本テレビ)のきょうだい関係の方が実態に近いでしょうね。

もっとも、実際の弟さんに関しては名前や写真も公開されておらず、島崎さんがアイドル時代にお年玉をあげていたことが有名なエピソードとして残っていました。

弟さんは島崎さんと違って一般人の生活を送っているそうなので、あまり掘り下げずに「ぱるるには10歳年下の弟がいる」という情報を共有しておく程度にしましょう。

島崎遥香の父親は林遣都似?


あまり家族の情報が出て来ない島崎遥香さんですが、2012年12月に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)で父親の写真がチラッと映っていたそうです。

その姿を見たファンからは「イケメン!」との声が多数挙がり、容姿については古くは加勢大周さんや尾崎豊さん、最近で言えば林遣都(けんと)さんに似ていると言われていました。

当時の情報によれば父親の職業はトリマーで、年齢は島崎さんが「父が21歳の時に生まれた」とコメントをしているので(1972~73年生まれ)ということになるでしょう。

また、母親もトリマーということから2008年夏にペット関係の店を開業しているという情報がありましたが、2021年現在も経営しているかどうかは分かりませんでした。


ちなみに、島崎さんには本物の林さんとの交際報道があったことを考えると、父親に似ている男性を好きになるという説はあながち間違っていないのかもしれませんね。

島崎遥香(ぱるる)の結婚条件は?林遣都と破局でマッチングアプリ&松村北斗と安井謙太郎との仲

島崎遥香(ぱるる)の2021年現在。焼肉屋バイトを3日で退職。引退報道で年収&事務所は?

島崎遥香(ぱるる)に整形の噂。鼻を「整形前」と比較検証。2021年最新!

島崎遥香(ぱるる)の性格は塩が基本。徳光和夫が激怒も和解。消えた噂なぜ

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。