島崎遥香(ぱるる)の髪型はショートボブが人気。前髪のセット法、黒髪ポニーテールが話題

人気アイドルグループ「AKB48」に所属し、そのかわいさで多くのファンを獲得した島崎遥香(しまざき はるか)さん。

「ぱるる」の愛称で親しまれる島崎さんは、2016年のグループ卒業後も精力的に芸能活動を続け、新たなファンを増やし続けています。

今回は、そんな島崎さんの髪型について調べてみました。

人気の高いショートボブや、前髪のセット方法を紹介したエピソード、ポニーテールの魅力などを紹介していきます。

島崎遥香のプロフィール

愛称:ぱるる

本名:島崎遥香

生年月日:1994年3月30日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立大宮武蔵野高等学校

所属事務所:ビッグアップル

島崎遥香はショートボブの髪型が人気

元アイドルの島崎さんは、2023年現在もかわいい容姿を維持し、多くの注目を集めています。

インスタグラムに投稿される写真を毎回チェックし、癒しを得ている男性ファンも多いんことでしょう。

こうした近年の写真を見慣れていると意外かもしれませんが、ネット上では、ショートボブの髪型を推す声が多くありました。

島崎さんはさまざまな髪型を披露してきましたが、「一番好き」と感じている人もいるようです。

確かに、島崎さんのショートボブはとても魅力的です。

最近の髪型しか知らない人の目には、新鮮に映っているかもしれません。


実は、昔はショートボブの髪型が定番となっていた島崎さん。

2015年、別の髪型から久々にショートボブに戻した際は、多くのファンから喜びの声が上がりました。

当時のコメントでは、自分でもお気に入りの髪型であることを明かしていました。

島崎は「やっぱりね。ファンの人が好きなぱるるはこれだよね」「自分でもやっぱり1番しっくりきます」など、ファンの心を鷲掴みにし、自画自賛する心境を綴っている。

良く似合っていて、ファンの評判もよいので、島崎さんにとっても思い入れ強いのではないでしょうか。

2023年現在は長めになっていますが、好きな髪型なら、またショートの姿を見せてくれるかもしれません。

役のためにバッサリカットして話題に

2016年7月は、映画『ホーンテッドキャンパス』でもショートボブを披露していた島崎さん。

このかわいさに魅了され、映画を繰り返し鑑賞した人も多いのではないでしょうか。

その後はまた別の髪型にすることもあったようですが、同年11月の音楽特番『ベストアーティスト2016』では再びショートカットに戻しており、ファンが大喜びすることになりました。

このときのショートカットは、2017年のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』出演へ向けての準備だったようです。

俳優の堤真一演じる主人公・左江内と女優の小泉今日子が演じる鬼嫁・円子の娘・はね子役に抜擢され、役作りのためショートボブに。

前髪もぴったり切りそろえ、少し幼いかわいさが増した印象のある島崎さん。


もとがかわいい島崎さんはどんな髪型でも似合いますが、こうしたショートボブは、他とは違ったよさがあるようです。

有名人も反応するかわいさ

2016年のショートボブは、広瀬すずさんと浅川梨奈さんも絶賛していたことで話題になりました。

広瀬さんといえば、島崎さんとは大の仲良しとして有名です。

島崎さんの髪型の変化は、ファンと同じ目線でいつもチェックしているのかもしれません。

浅川さんとは、2022年のドラマ『ハレ婚。』での共演が記憶に新しいところです。

仲の良い芸能人から髪型を褒められるのは、とても嬉しいことでしょう。

広瀬さんや浅川さんが考える島崎さんの魅力などを、いつかじっくりと聞いてみたいものです。

前髪のセット方法をファンに解説

島崎さんは、前髪を下した髪型にも人気があります。

2020年は、しばらく続けていたおでこを出す髪型から、前髪ありの髪型に戻した動画が話題になりました。

このあと、前髪のセット方法を説明する動画も投稿していたらしい島崎さん。

2023年現在は残っていないようですが、仕事で実際にやっていた方法を紹介し、女性ファンから喜ばれていたようです。

アイドル時代の髪型については、こちらの動画の12:20あたりからも話しています。

島崎さんによると、アイドル時代の髪型のポイントは、眉の上のカーブをしっかりそろえることなのだとか。

真似をしてかわいい髪型にしてみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

黒髪のポニーテールも素晴らしい

島崎さんはいろいろな髪型に挑戦しており、ショートボブ以外ではポニーテールも高い人気があります。

特に黒髪の状態でのポニーテールは人気で、ショートボブより好きな人もいるようです。

同じポニーテールでも、活発な印象と落ち着いた印象のものがあり、それぞれ別の魅力があります。

どちらもよく似合っていますが、今後もポニーテールにするなら、若い頃より落ち着いた感じになっていくのかもしれません。


島崎遥香(ぱるる)に整形の噂。鼻を「整形前」と比較検証。2023年最新!

島崎遥香(ぱるる)の現在(2023)。焼肉屋バイトを3日で退職。引退報道で年収&事務所は?

島崎遥香(ぱるる)の結婚条件は?林遣都と破局でマッチングアプリ&松村北斗と安井謙太郎との仲

島崎遥香(ぱるる)の実家は埼玉。国籍は韓国?弟と共演の噂&父親がイケメン

島崎遥香(ぱるる)の性格は塩が基本。徳光和夫が激怒も和解。消えた噂なぜ

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント