島崎遥香の性格はいい?悪すぎ?Mステで神スピーチも塩対応!消えた理由とは

『塩対応』という言葉を全国に広めたと言っても良い島崎遥香(しまざきはるか)さん。

しかし、その実は、性格はいいという意見も当然ありますね。

とくに、Mステで見せたスピーチは、神レベルと賞賛する人も大勢います。

他方、あの名司会者からは、塩対応のあまり性格が悪すぎると酷評されていました!

卒業後は消えたとも言われる彼女ですが、その影響なのでしょうかね…?

島崎遥香のプロフィール

芸名:島崎遥香

本名:島崎遥香

生年月日:1994年3月30日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立大宮武蔵野高校

所属事務所:ビッグアップル

島崎遥香の性格はいい?Mステスピーチに絶賛の嵐?

塩対応と言われて久しい島崎遥香さん。

しかし、その舞台裏では、ダンスができなくて泣いていたりする努力家、責任感の強い一面もあるのです。


とはいえ、ご本人は投げ出すという選択肢を知らなかっただけというような旨を話されるのですが…。

2015年の総選挙でも、AKB48の第2章を作るぞと意気込んでおられましたよね!

その内に秘めたる思いが、彼女のAKB48として最後のMステ出演でついに姿を現しました!

その放送が、2016年12月23日、曲はご自身がセンターを務める『ハイテンション』でしたね!

披露する最中でメンバーがマネキンチャレンジ、このとき、島崎遥香さんは自らの言葉で最後の感謝をします!

そして、会場の観客や視聴者に向けて、『行きましょう!』という感じで叫ぶのでした!

これには、見守ったファンも『あのぱるるが!』、『やればできる子』といった声をあげて感動したそうですよ!

ちなみに、その愛称『ぱるる』を用いて、島崎遥香さんが、実際に、テンションアゲアゲの際にだけ披露する自己紹介があります。

『ぱるる、ぴるる、ぷるる…』というように、頭文字のぱ行を順に変えていくというものなのですが…。

これは、皆さんが島崎遥香さんのことを好きになるようにかける魔法の呪文とのことです。

塩対応、塩対応と言われますけれども、時にはキャラメルバター級のアイドルアイドルした面も見せてくれるのでした!

そのギャップに、ファンはやられてしまうのでしょう。

島崎遥香の性格悪すぎで徳光激怒!塩対応もほどほどに?

フジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!』にて、握手会の様子が放送されたことで『塩対応』というワードとともに全国的に知名度も上がった島崎遥香さん。

ファンに笑顔もみせずに、ペラペラっとした『バイバイ』は見守った矢部浩之さんも困惑気味でしたね。

しかしこれ、握手会のファンだけかと思いきや、あの大物司会者にもやってしまいました!

その人物とは、あの徳光和夫さんです!

巨人と競馬をこよなく愛し、涙するあの『徳さん』を激怒させるとは一体何をしたのでしょうか?

それが明らかとなったのは、2015年10月13日のTBS系『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』でした!

ゲストに心地よく帰ってもらうことこそ、司会者の信条と語る徳光和夫さん。

ところが、島崎遥香さんに関しては、質問に答えず、また、答えたかと思えば全く違うことを話し出すというのです。

しかも、フジテレビ系『淳・ぱるるの○○バイト』では、田村淳さんとのスムースな会話を目にしていたからまた頭にくる展開ですね。

実際、『腹立つ』など、オブラートに包まず話されていましたから、もう島崎遥香さんのキャラでは済まされない段階かもしれません。

これを受け、後者の番組の年末にて、島崎遥香さんが謝罪、その真意を語ります。

徳光和夫さんとの絡みは、総選挙の場であり、独特の緊張があったためとのことですね。

ただ、それを割り引いても、普段から塩対応の印象が付き、誤解を招きやすい島崎遥香さん。

だからこそ、大ベテランには、敬う心がけを普段からしておいたほうが良いでしょう。

島崎遥香が消えた理由


徳光和夫さんを怒らせた島崎遥香さん。

そういえば、AKB48卒業後は、当時ほどテレビで見ませんね。

まさか、徳光和夫さんの逆鱗に触れたことで干されたのでしょうか?

しかし、その心配はありません。

お二人はすでに和解されていて、お年玉をあげる約束までしていたそうです。

その額、なんと10万円をリクエストした島崎遥香さん、強気ですね!

2019年7月28日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』では、それを渡されていないことを報告していました!

おそらく、徳光和夫さんもテレビで言えるレベルですから、実際には、まだ怒りのレベルも余裕があったのかもしれませんね。

では、徳光和夫さんが関係ないとすると、島崎遥香さんが消えたと言われる理由は何なのでしょう?

実は、焼肉屋さんでバイトしていたところをキャッチされたためでした!

とはいえ、『牛角』などのチェーン店ではなく、元AKB48の内田眞由美さんが経営する『焼肉IWA』で、ですね。

これは、島崎遥香さんご本人から社会勉強がしたいという申し出があったため、実現したとことです。

注文もとってくれるそうですが、お客さんは彼女にあやかって、塩かタレかでは、前者を選ぶ人が多くなりそうですね!

また、もちろん芸能活動も継続中です。


2019年には、あの『翔んで埼玉』にも出演されていましたね!

また、ご自身のYouTubeチャンネルも開設しておられます。

コメント返信など、神対応に努めていらっしゃいますね!

指原莉乃の性格。いい?悪い?すごさ&人気の理由はずる賢いから?エピソードまとめ

大島優子の性格。いい?悪い?なぜ人気だったのか。須藤凛々花への衝撃発言とは

川栄李奈の性格はいい?悪そうと言われる理由。評判&エピソードまとめ

篠田麻里子の性格はいい?悪い?ドSは魅力!名言&エピソードまとめ

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント