島崎遥香(ぱるる)の性格は塩が基本。徳光和夫が激怒も和解。消えた噂なぜ

『塩対応』という言葉を全国に広めたと言っても良い、島崎遥香(しまざきはるか)さん。

しかし、その評判とは裏腹に「性格がいい」という意見も当然あります。

とくに、Mステで見せたスピーチは、神レベルと賞賛する人も大勢います。

他方、あの名司会者からは、塩対応のあまり性格が悪すぎると酷評されていました。

卒業後は消えたとも言われる彼女ですが、その影響なのでしょうか。

島崎遥香のプロフィール

芸名:島崎遥香

本名:島崎遥香

生年月日:1994年3月30日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立大宮武蔵野高校

所属事務所:ビッグアップル

島崎遥香の性格はいい?Mステスピーチに絶賛の嵐?

塩対応と言われて久しい島崎遥香さん。

しかし、その舞台裏では、ダンスができなくて泣いていたりする努力家、責任感の強い一面もあるのです。

とはいえ、ご本人は投げ出すという選択肢を知らなかっただけというような旨を話されるのですが…。


2015年の総選挙でも、AKB48の第2章を作るぞと意気込んでいました。

その内に秘めたる思いが、彼女のAKB48として最後のMステ出演でついに姿を現しました。

その放送が、2016年12月23日、曲はご自身がセンターを務める『ハイテンション』です。

披露する最中でメンバーがマネキンチャレンジ、このとき、島崎遥香さんは自らの言葉で最後の感謝をします。

そして、会場の観客や視聴者に向けて、『行きましょう!』という感じで叫ぶのでした。

これには、見守ったファンも『あのぱるるが!』、『やればできる子』といった声をあげて感動したそうです。

ちなみに、その愛称『ぱるる』を用いて、島崎遥香さんが”テンションアゲアゲの際”にだけ披露する自己紹介があります。

『ぱるる、ぴるる、ぷるる…』というように、頭文字のぱ行を順に変えていくというものなのですが…。

これは、皆さんが島崎遥香さんのことを好きになるようにかける魔法の呪文とのことです。

塩対応、塩対応と言われますけれども、時にはキャラメルバター級のアイドルアイドルした面も見せてくれるのでした。

そのギャップに、ファンはやられてしまうのでしょう。

島崎遥香の性格悪すぎで徳光激怒!塩対応の握手会がひどい

しかし、島崎さんには「性格が悪い」との評判もあるようです。

本当なのでしょうか。

そこで調査したところ、たしかにそうした評判もあることがわかりました。

例えば、テレビ「MUSIC STATION」に出演した際に、ひな壇に座っていた島崎さんがももいろクローバーZを睨んでいたところが目撃されているのです。

また、待機中は足と手を組んでいたのだそう。

あまり好ましい態度とはいえません。

さらに、元AKB48の板野友美さんの卒業打ち上げがあった際には、「それって全員参加ですか?」と行くのを渋ったとのエピソードもありました。

他にも、映画「ATARU」の舞台挨拶での対応も話題になりました。

せっかくの完成披露試写会にも関わらず、早々と挨拶を終えてしまった島崎さん。

これに対して中居正広さんが「なにか言い残したことはない?」とフォローを入れるも、「以上です」と拒否。

その後、思い出したかのように「あ、中居さんから500円のお小遣いもらいました」と言いますが、映画と全く関係のない話だったのです。

TPOをわきまえない発言として、世間からは厳しい意見が寄せられました。


そして極めつけが、”塩対応”で有名な「握手会」です。

フジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!』にて、握手会の様子が放送されたことで『塩対応』というワードとともに全国的に知名度も上がった島崎遥香さん。

ファンに笑顔もみせずに、ペラペラっとした『バイバイ』は見守った矢部浩之さんも困惑気味でした。

実際に塩対応を受けたファンの声はというと、「その塩対応がいい」という声もあれば、「塩対応すぎて悲しい」という2つに分かれていました。

しかし、塩対応に自信を持ってしまった彼女は、2014年の総選挙スピーチで衝撃の発言をします。

「私は塩対応と言われるんですが、逆に誇りを持ちました」

「握手会を頑張ろうと思ったけどやっぱり無理でした」

こうして、彼女の”塩対応”が裏目にどんどん出てしまうようになりました。

そう、握手会のファンだけかと思いきや、あの大物司会者にもやってしまいました。

その人物とは、あの徳光和夫さんです。

巨人と競馬をこよなく愛し、涙するあの『徳さん』を激怒させるとは一体何をしたのでしょうか。

それが明らかとなったのは、2015年10月13日のTBS系『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』でした。

ゲストに心地よく帰ってもらうことこそ、司会者の信条と語る徳光和夫さん。

ところが、島崎遥香さんに関しては質問に答えず、また答えたかと思えば全く違うことを話し出すというのです。

しかも、フジテレビ系『淳・ぱるるの○○バイト』では、田村淳さんとのスムースな会話を目にしていたからまた頭にくる展開でした。

実際、『腹立つ』など、オブラートに包まず話されていましたから、もう島崎遥香さんのキャラでは済まされない段階かもしれません。


これを受け、後者の番組の年末にて島崎遥香さんが謝罪、その真意を語ります。

徳光和夫さんとの絡みは、総選挙の場であり、独特の緊張があったためとのことでした。

ただ、それを割り引いても普段から塩対応の印象が付き、誤解を招きやすい島崎遥香さん。

最近ではその信頼回復に努めているのか、塩対応以外の彼女の一面を見る機会が増えました。

例えば、2020年3月に開設したYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」の動画を見ると、別人のように明るい彼女を見ることができるのです。

実際に動画をみた人からは、「本当に同一人物?」といったコメントが殺到していました。

また、自身でも握手会の塩対応をネタにしているのか、握手会で神対応をする「逆ぱるる」という動画もアップされていました。

塩対応キャラの限界を感じたのか、あるいはこっちの彼女が本来の姿なのか。

その真相は定かではありません。

しかしながら、島崎さんは元々ストレスで10円ハゲができてしまうような、繊細な人柄だといいます。

おそらくは明るく社交的な彼女こそが、本来の姿なのかもしれません。

今後彼女がどのようなキャラクターでブレイクしていくのか、目が離せません。

島崎遥香の感動的な卒業公演

20016年12月26日、彼女の卒業公演が行われました。

当日は3月に卒業した永尾まりやさんや同期の9期生に囲まれ、島崎さんの卒業ソング「Better」を熱唱。

最後に「君はきまぐれ」を熱唱して、締めくくりました。

横山由依さんから「言い残したことは」と聞かれると、プロデューサーの秋元康さん、そしてファンの方へのメッセージを伝えた島崎さん。

しかし、肝心の秋元さんはすでに会場からいなくなっており、「ここまで成長させてくださってありがとうございました。と言いたかったです、でもいなかったです。」と会場の笑いを誘いました。

そして卒業後は本格的に女優、そしてタレントとして活躍し、YouTube活動にも精力的に取り組まれています。

今後の彼女のさらなる活躍に期待しましょう。

島崎遥香が消えた噂は焼肉バイト

徳光和夫さんを怒らせた島崎遥香さん。

そういえば、AKB48卒業後は、当時ほどテレビで見ません。

まさか、徳光和夫さんの逆鱗に触れたことで干されたのでしょうか。


しかし、その心配はありません。

お2人はすでに和解されていて、お年玉をあげる約束までしていたそうです。

その額、なんと10万円をリクエストした島崎遥香さん、強気です。

2019年7月28日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』では、それを渡されていないことを報告していました。

おそらく、徳光和夫さんもテレビで言えるレベルですから、実際には、まだ怒りのレベルも余裕があったのかもしれません。

では、徳光和夫さんが関係ないとすると、島崎遥香さんが消えたと言われる理由は何なのでしょう。

実は、焼肉屋さんでバイトしていたところをキャッチされたためでした。

とはいえ、『牛角』などのチェーン店ではなく、元AKB48の内田眞由美さんが経営する『焼肉IWA』でバイトしていたのです。

これは、島崎遥香さんご本人から社会勉強がしたいという申し出があったため、実現したとことです。

注文もとってくれるそうですが、お客さんは彼女にあやかって、塩かタレかでは、前者を選ぶ人が多かったのではないでしょうか。

また、もちろん芸能活動も継続中です。

2019年には、あの『翔んで埼玉』にも出演されていました。

また、ご自身のYouTubeチャンネルも開設し、精力的に動画投稿をしています。

コメント返信など、神対応に努めていることがうかがえました。


島崎遥香(ぱるる)の現在(2023)。焼肉屋バイトを3日で退職。引退報道で年収&事務所は?

島崎遥香(ぱるる)の結婚条件は?林遣都と破局でマッチングアプリ&松村北斗と安井謙太郎との仲

島崎遥香(ぱるる)に整形の噂。鼻を「整形前」と比較検証。2023年最新!

島崎遥香(ぱるる)の実家は埼玉。国籍は韓国?弟と共演の噂&父親がイケメン

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

指原莉乃の性格。いい?悪い?すごさ&人気の理由はずる賢いから?エピソードまとめ

大島優子の性格。いい?悪い?なぜ人気だったのか。須藤凛々花への衝撃発言とは

川栄李奈の性格はいい?悪そうと言われる理由。評判&エピソードまとめ

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント