小原好美、結婚した旦那と指輪の噂。すっぴんのかわいさ&出身校は京都大学?

テレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』、映画『映画大好きポンポさん』など、多くの話題作で活躍している小原好美(こらは このみ)さん。

マイナンバーの公式キャラクター「マイナちゃん」の声でもお馴染みです。

今回は、そんな小原さんの結婚について調べてみました。

「すっぴんでもかわいい」という噂や、大学の噂についても紹介していきましょう。

小原好美のプロフィール

愛称:ここちゃん

本名:不明

生年月日:1992年6月28日

身長:159cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:大沢事務所

結婚していない小原好美には旦那も指輪もなし

2023年現在まで、一度も結婚を発表したことがない小原好美さん。

ネット上では、「旦那さんがいるらしい」「結婚指輪をしているようだ」との噂も流れていますが、いずれもデマということになります。

本人からの発言はないとうのに、なぜ結婚の噂が広まっているのでしょうか。

石上静香と付き合っている?

小原さんは独身ですが、なぜか「旦那」という発言をすることがあります。

その相手は、声優の石上静香さんでした。

小原さんと石上さんは、2017年の『魔法陣グルグル』で共演。

石上さんが主人公のニケ、小原さんがヒロインのククルを担当しています。

この共演がきっかけで仲良くなり、小原さんは石上さんのことを「旦那」と呼んでいるようです。

石上さんは、小原さんのラジオ番組『小原好美のココロおきなく』にもたびたび出演しています。

小原さんの結婚の噂は、ここから広まったものでしょう。

拡散されるうちに石上さんの名前が消え、「小原好美は既婚者で旦那がいる」という話へ変わってしまったものと思われます。

結婚指輪は上坂すみれと?

小原さんの指輪の噂に関係していると思われる声優は、上坂すみれさんです。

複数の作品で共演している小原さんと上坂さん。

仲良くなったきっかけは、2019年の『スター☆トゥインクルプリキュア』だったようです。

小原さんはキュアミルキーに変身する羽衣ララ、上坂さんはキュアコスモに変身するユニを担当しています。

この作品の放送終了後、小原さんの公式インスタグラムには、上坂さんからプレゼントされた指輪の写真が投稿されました。

薬指につけているので、まるで結婚指輪のようです。

ネット上の結婚指輪の噂は、この写真が原因と思われます。

おもちゃの指輪であることは一目瞭然ですが、ファンの中にはびっくりした人もいたようです。

こうしたツイートが拡散されるうちに、おもちゃという真実がいつの間にか省かれてしまい、「小原好美が結婚指輪をしている」という話へ変化したのでしょう。

実は結婚している可能性

独身の声優さんの中には、「あの声優と付き合っているらしい」という噂を立てられている人もいますが、小原さんの場合は特にないようです。

小原さんには、恋愛よりも仕事を優先したい気持ちがあるのかもしれません。


ですが、ネット上では「結婚を隠している」という噂もあります。

声や演技だけでなく、かわいらしいルックスでも人気を集めている小原さん。

ファンの中には、「結婚したい」という熱い思いを投稿する人もいます。

多くはジョークだと思われますが、本気の声が混ざっている可能性も否定はできません。

有名人は思い込みの激しいファンから脅迫などを受けることもあるので、「結婚を発表したくてもできないのではないか」という噂が出ているようです。

真実はわかりませんが、自分や家族の安全を守るには、あえて公表しないことも必要でしょう。

これから結婚するとしても、発表するかどうかは慎重に考えてほしいものです。

すっぴんの写真でもかわいい

小原さんは、インスタグラムですっぴんの写真を公開したことがあります。

写真を見たファンは、すっぴんのかわいさに大興奮だったようです。

いわゆるマスク美人の効果も働いているのかもしれませんが、確かにかわいく写っています。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などで共演している古賀葵さんも、「すっぴんでもかわいい」と発言していたようです。

仲の良い声優さんが認めているのであれば、マスクを外しても、かなりかわいいのではないでしょうか。

京都大学の噂は間違い

小原さんは京都大学出身という噂があるようですが、高校卒業後に通っていた学校は、「総合学園ヒューマンアカデミー」です。

公式サイトの卒業生インタビューに登場しているので、この情報は間違いないでしょう。

アニメにハマっていた中学生の頃から、漠然と「声優になりたい」と思っていました。そうした思いをもち続け、ヒューマンアカデミーに入学しました。

京都大学という話は、おそらくイベントで訪れたことから広まったものと思われます。


2019年に開催された「#小原好美のココにきたよin京都」では、京都大学でトークショーが行われました。

この情報の断片だけを知った人が、「京都大学は小原好美の母校だった」と思い込んだのかもしれません。

加隈亜衣、結婚と結婚式司会の噂。かわいい声が平野綾と佐倉綾音に似てる?

久野美咲の結婚はまだ。彼氏が鈴木達央で師匠呼びの噂。梶裕貴や細谷佳正との関係

鈴木崚汰が古賀葵と結婚はデマ。甲子園出場?すごい筋肉と緑でメガネのキャラ

長江里加のプラモはプロの仕事?人気キャラ&得意の中国語。インスタのDM封鎖なぜ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. ククリ