鈴木崚汰が古賀葵と結婚はデマ。甲子園出場?すごい筋肉と緑でメガネのキャラ

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズ、『ツルネ -風舞高校弓道部-』などでメインキャラクターの声を担当する鈴木崚汰(すずき りょうた)さん。

2022年は『錆喰いビスコ』で主演を務めており、今後の活躍から目が離せません。

今回は、そんな鈴木さんの結婚や、甲子園出場の噂を調べてみました。

ファンの間で話題の筋肉やメガネ、人気キャラクターなども紹介していきましょう。

鈴木崚汰のプロフィール

本名:鈴木崚汰

生年月日:1998年12月22日

身長:不明

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:千葉県立検見川高等学校

所属事務所:VIMS

鈴木崚汰は古賀葵と結婚していない

鈴木崚汰さんは結婚の発表をしたことがなく、週刊誌などで報道されたこともありません。

2023年現在の鈴木さんは、独身ということです。

ですが、一部のファンの間では、「声優の古賀葵と結婚しているらしい」という噂が流れています。

結婚の証拠はない

公表していないはずの結婚が噂になった理由については、はっきりしたことがわかりません。

結婚疑惑が出ているとなると、「同じ結婚指輪をしているところを見た」「一緒に旅行をしたらしい」など、夫婦の関係にあることを想像させる情報が出ていそうなものです。

しかし、鈴木さんと古賀さんの間には、結婚につながりそうな話がありません。

「これが証拠だ」という確かな情報も、一切出ていない状態です。


このことからも、かなり信憑性の低い噂であることがわかります。

共演作での交流が原因?

噂が生まれてしまった理由として考えられるのは、2人の共演作です。

鈴木さんと古賀さんは、2019年からスタートした『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズで共演しています。

古賀さんは、主人公のひとりである生徒会副会長・四宮かぐやを担当。

鈴木さんは、生徒会会計の石上優を演じました。

四宮と石上はカップルのキャラクターではないのですが、共演者として、イベントやラジオでは和気あいあいとトークをしています。

それを見た一部のファンが、「実は付き合っているらしい」「すでに結婚している」という飛躍した噂を流したのではないでしょうか。

甲子園出場の噂は間違い

ネット上には「鈴木崚汰は甲子園に出場したことがある」という噂がありますが、これは間違いです。

鈴木さんは、2017年に阪神甲子園球場で行われた「第89回選抜高等学校野球大会」で、司会を務めたことがあります。

当時は新聞でも紹介されていました。

この情報が拡散されるうちに、「甲子園に出場した」という内容に変わってしまったと思われます。

2017年の鈴木さんはまだ高校3年生ですが、「第63回NHK杯全国高校放送コンテスト(2016年)朗読部門」で優勝しており、発声や活舌のレベルはかなり高かったようです。

記事の中では、「将来の夢は声優」と語っており、すでに養成所に通っていることを明かしていました。

高校2年生から通い始めたそうなので、学校の勉強をこなしながらレッスンを受けていたことになります。

忙しい日々を送っていたことが想像できますが、めげずに努力を積み重ねたからこそ、人気声優としての活躍があるのでしょう。

鍛えた筋肉がすごい

鈴木さんは体を鍛えていて、筋肉がすごい声優として人気を集めているようです。

服の上からでも、相当な筋肉がついていることがわかります。

公式プロフィールでは特技が「片手腕立て伏せ」となっていますが、これだけ発達した筋肉があれば朝飯前でしょう。

こちらの動画では、カメラマンとしてのスキルも高い声優の駒田航さんから、筋肉美を撮影されている様子を見ることができます。

同性でも見とれてしまうほどの筋肉を手に入れるには、かなりのトレーニングが必要だったはず。

鈴木さんは、体を鍛えることが本当に好きなのでしょう。

これからも、どんどん肉体美を披露してほしいものです。

緑メガネのキャラが多いという噂

鈴木さんは、「イメージカラーが緑でメガネ着用」というキャラクターが多いことで話題になっています。

確かに、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のトレイ・クローバー、『ジャックジャンヌ』の御法川基絃は、どちらも緑色でメガネのキャラクターです。

さらに、バーチャルアイドルグループ「Portraits(ポートレイツ)」の七瀬鑑も、緑とメガネが印象的なアイドルです。

2つの要素が共通しているキャラクターを3人も演じるというのは、なかなかないことでしょう。

今後もさらに増えるかもしれないので、鈴木さんの出演作を要チェックです。


関連記事
古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

小原好美、結婚した旦那と指輪の噂。すっぴんのかわいさ&出身校は京都大学?

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

市川蒼は結婚せず独身。かわいいと評判。性別が中性的?ピアスやメガネが話題

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント