古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』、『慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』などに出演し、人気声優として活躍する古賀葵(こが あおい)さん。

キャラクターソングなどで披露する歌唱力も、高く評価されています。

今回は、そんな古賀さんのお兄さんについて調べてみました。

高校やポン酢の噂、特技のドラムや結婚などの情報も、一緒に紹介していきましょう。

古賀葵のプロフィール

愛称:あおちゃん、こがいん

本名:不明

生年月日:1993年8月24日

身長:168cm

出身地:佐賀県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:81プロデュース

古賀葵は兄が大好き

古賀葵さんに一般人のお兄さんがいることは、ファンの間では有名です。

お兄さんのことが大好きな古賀さんは、公式Twitterでもときどき話題を出しています。

帰省した際は、お兄さんに馬乗りになり、遊んでくれるように頼んだこともあるという古賀さん。

成人後にそんなスキンシップができることからも、仲の良さが伝わってきます。

古賀葵の兄になりたいファンたち

古賀さんとお兄さんの仲の良さを知った男性ファンは、お兄さんのポジションを「羨ましい」と感じているようです。

確かに、人気アニメに出ている美人声優が甘えてくるというのは、夢のようなシチュエーションです。

よほど親しくない限り、馬乗りになってじゃれ合うという経験はできないでしょう。

仲良しエピソードが出るたびに「そこを代わってくれ」と思ってしまうファンの気持ちも、わかるような気がします。

ブラコンの噂

お兄さんのことが好きすぎる古賀さんには、ブラコンの噂があります。

確かに、馬乗りになるというのは、ブラコンといっても過言ではない甘え方です。

古賀さん本人にも自覚があるのか、出演作に対するツイートで、ブラコンについて触れていたことがあります。

ですが、本当にブラコンだとしても、特に直す必要はないでしょう。

兄妹でもあまり仲良くなかったり、疎遠になったりしている家庭もあるわけですから、頻繁に交流があるのは素晴らしいことです。

お兄さんにべったりなエピソードを、「かわいい」「好き」と感じている人もいます。

これからも、ほっこりするようなエピソードが出てくることを期待しましょう。

出身高校は不明

古賀さんは、自分の出身高校の情報を公開していません。

そのため、学校名は不明です。

ですが、高校時代の部活動は判明しています。

インタビュー記事の中で、軽音部だったことを話していました。

高校生になって軽音部があることを知って入部しました。

古賀さんの出身地は佐賀県なので、普通に地元の学校を選択したのであれば、「軽音部がある佐賀県の高校」ということになるでしょう。

ポン酢でご飯を食べていた?

古賀さんのファンの間では、よくポン酢が話題になります。

お金がなかった下積み時代、ポン酢をご飯にかけて食べたことがきっかけで、すっかりポン酢が好きになったという古賀さん。

プライベートでも、ファンからもらったポン酢で、おいしい料理を作っているそうです。

最近だと、お鍋のときに毎回ポン酢を使っています。頂くようになってから知ったのですが、ポン酢にもいろいろな種類があるんですよ。

自分がプレゼントしたポン酢をしっかり使ってくれているというのは、ファンからするととても嬉しいことでしょう。

ドラムがうまい古賀葵

公式プロフィールでは、古賀さんの特技はドラム演奏となっています。


ガールズバンドを題材にしたアニメ『天使の3P!』には、ドラム担当の金城そら役で出演。

ライブでその腕前を披露したことがあります。

このドラムスキルは、高校の軽音部で培ったもの。

私は学生時代、軽音楽部でドラムを担当していたので、その経験が声のお仕事にも活かされることがすごく嬉しいです!

今後も、音楽を扱った作品での活躍が期待できそうです。

古賀葵はまだ結婚していない

古賀さんには、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などで共演した鈴木崚汰さんと結婚の噂がありますが、これはデマと思われます。

「指輪の写真がある」「同じものを食べている」といったよくある熱愛の情報がなく、なぜ噂が流れているのか不明です。

おそらく、共演作のイベントなどで仲良く話している様子を見て、少々厄介なファンが噂を作り出したのではないでしょうか。

古賀さんも鈴木さんも結婚を発表したことはなく、2021年現在も独身です。

天然でかわいい性格

古賀さんの天然がファンの間に知れ渡ったきっかけは、2016年のアニメ『魔法少女?なりあ☆がーるず』で、はなび役を担当したことです。

この作品は、メイキングの様子を動画サイトで生放送し、編集した完成版を地上波で流すという一風変わったスタイル。

古賀さんは生放送で天然ボケを連発してしまい、「かわいい」と絶賛されることになりました。

「天然なところが好き」というファンも多いようなので、これからもそのまま突き進んでほしいものです。

鈴木崚汰が古賀葵と結婚はデマ。甲子園出場?すごい筋肉と緑でメガネのキャラ

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

小原好美、結婚した旦那と指輪の噂。すっぴんのかわいさ&出身校は京都大学?

梶原岳人の英語力、高校は海外。猫のカバーが話題&天然な性格と彼女の噂

岡咲美保の高校と大学は?のど自慢では伊丹美保子、憧れの水樹奈々と再共演

コメント