佐藤利奈の結婚報告。子供出産と結婚相手の噂。仲良しの弟、報道ステーション出演

『みなみけ』シリーズ、『とある科学の超電磁砲』シリーズ、人気の作品に多数出演している佐藤利奈(さとう りな)さん。

2021年の話題作『王様ランキング』には、ボッス王国の王妃・ヒリング役で出演しています。

今回は、そんな佐藤さんの結婚について調べてみました。

弟や報道番組での活躍なども、あわせて紹介していきましょう。

佐藤利奈のプロフィール

愛称:サトリナ、りなっち、りなちゃん

本名:不明

生年月日:1981年5月2日

身長:157cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:東京俳優生活協同組合

佐藤利奈が結婚を報告

佐藤利奈さんは、2016年12月31日、当時の公式ブログで結婚を報告しています。

そのため、結婚の噂は本当です。

突然の結婚報告にファンは驚いたようですが、祝福の言葉が多く投稿されていました。

ちょうど新年を迎えるタイミングでの発表となったため、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

祝福コメントの中には、親友である新井里美さんからのものもありました。

佐藤さんと新井さんは、『とある魔術の禁書目録』シリーズと、スピンオフ作品である『とある科学の超電磁砲』シリーズにて長く共演しています。

佐藤さんはヒロインの御坂美琴、新井さんは後輩の白井黒子を担当。

2人は名コンビとして人気の高いキャラクターです。

役の上だけでなく、プライベートでもとても仲が良く、一緒に遊ぶことが多いという佐藤さんと新井さん。

親友の結婚は、とても嬉しいニュースだったことでしょう。

その一方で、長年応援している男性ファンの中には、佐藤さんの結婚を知ってダメージを負う人もいたようです。

「多くのヒロインを知っているからこそショック」という声もありました。

10代のヒロインを演じている役者さんが既婚者だと、複雑なものがあるのでしょうか。

「大好きなアイドルに実は彼氏がいた」という感覚に近いのかもしれません。

子供は男の子で2016年に出産

佐藤利奈さんは、2016年の結婚報告の際、すでに長男を出産していることも明かしています。

母親として初めて経験する子育てについては、「いつも新しい発見がある」と語っていた佐藤さん。

想像を超えるような出来事も多々あるらしく、喜びをかみしめながらも、なかなかうまくいかない難しさを感じているようです。

旦那さんの協力があるとはいえ、仕事をしながらの子育ては大変だったのではないでしょうか。

2016年の佐藤さんは、『ブレイブウィッチーズ』、『キズナイーバー』、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』など、複数の作品でメインキャラクターを担当。

『美少女戦士セーラームーンCrystal』シリーズでセーラーマーズ役を担当することになったのも、2016年からです。

出産の正確な日時などは公表していいないようですが、結婚も出産も2016年の出来事だとすると、スケジュール調整も容易ではなかったでしょう。

子供が成長すると、また苦労することも多いと思われますが、健康に気をつけながらがんばってほしいものです。

結婚相手は一般人

佐藤さんが結婚した旦那さんは一般人であり、名前や顔写真などは公開されていません。

一部では「花江夏樹ではないか」という話も出ていたようですが、この噂はただの勘違いと思われます。

実は、花江さんが結婚を発表したのも、佐藤さんと同じ2016年でした。

結婚相手も一般人だったようで、奥さんについての詳しい情報は公表していません。

そのため、「佐藤利奈と花江夏樹が夫婦に」という噂ができてしまったのでしょう。

他には、DAIGOさんの名前も挙がっていたようです。

DAIGOさんと北川景子さんが結婚を発表したのも、やはり2016年。

当時は、「ウルトラマンゼロとセーラーマーズだ」と特撮ファンが盛り上がりました。


DAIGOさんは、2012年の映画『ウルトラマンサーガ』に出演した際、ウルトラマンゼロと融合するタイガ・ノゾム役を担当。

北川さんは、2003年の実写版『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーズを演じています。

「セーラーマーズ 結婚」というワードから、アニメ版で声を担当している佐藤さんを思い浮かべる人がいたようです。

仲の良い弟がいる

佐藤さんには弟がいるようで、たびたび話題にあがっています。

昔よりも仲良くなっているというのは、素晴らしいことです。

優しそうな雰囲気の佐藤さんが姉である生活を想像したのか、「弟になりたい」とつぶやいている人もいました。

佐藤さんは弟を溺愛しているようなので、羨ましく感じる気持ちもわかります。

弟さん本人がどう思っているかはわかりませんが、優しくされるのであれば、悪い気はしないでしょう。

これからも、ずっと仲良くしてほしいものです。

報道ステーションでも佐藤利奈の声が聞ける

佐藤さんは、2020年から『報道ステーション』でナレーターを担当しています。

「報道番組で御坂美琴がしゃべるのか」と期待した人もいたようですが、実際にはアニメキャラの声を出しているわけではありません。

番組の内容に合わせて声を切り替えるというのは、プロの技でしょう。

アニメとは違うしゃべり方を初めて聞き、新しい魅力を発見した人も多かったようです。


下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

今井麻美の現在、結婚の噂。彼氏は関智一?料理にトラウマ&若い頃は写真が苦手

伊藤静の結婚について。酒で旦那と離婚はだたの噂。代表作キャラまとめ

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。