伊藤静の結婚について。酒で旦那と離婚はだたの噂。代表作キャラまとめ

『ゆるキャン△』シリーズ、『クレヨンしんちゃん』など、人気作や話題作に多数出演する伊藤静(いとう しずか)さん。

キャラクターソングなどで発揮する高い歌唱力も、多くの人を魅了しています。

今回は、伊藤さんの結婚の噂に迫っていきましょう。

離婚の噂や代表的なキャラクターについても、あわせて紹介していきます。

伊藤静のプロフィール

愛称:いしずか、静様、御前

本名:不明

生年月日:1980年12月5日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:賢プロダクション

伊藤静は2012年に結婚していた

伊藤静さんは、2012年にブログで結婚を報告しました。

わたし
結婚しました(●´ー`●)

声も容姿も美しく、多くの男性ファンを獲得している伊藤さん。

突然の結婚報告を知り、「正直ショック」という人も多かったようです。

ちなみに、旦那さんについての詳しい情報は公表していないため、名前や職業は不明です。

このことから、共演した男性声優や俳優ではなく、一般人と思われます。

漫画家や声優仲間からの祝福の声

さまざまな人気作品に出演している伊藤さんには、多くの有名人から祝福の言葉が届けられました。

『WORKING!!』の作者である高津カリノさんは、アニメ版で伊藤さんが声を担当した小鳥遊梢のイラストとともに、お祝いのメッセージを投稿しています。

植田佳奈さん、小松未可子さん、田村睦心さんといった声優仲間も、次々にメッセージを投稿。

たくさんの温かい言葉からは、普段の伊藤さんの人柄も伝わってくるようです。

大の仲良しである生天目仁美さんは、結婚式に招待されています。

当時の生天目さんのブログには、少しだけ式の様子が書かれていました。

扉が開いて、バージンロードに静が立っている姿見ただけで涙がぽろぽろ。
アットホームな雰囲気の中、
2人の人柄を表す様な、あたたかいお式でした。

子供の情報は非公開

伊藤さんは子供の情報を一切公開していないようで、出産しているかどうかもわからない状態です。

結婚後に妊娠などの報告はありませんでした。

実はひっそりと生んでいるのかもしれませんが、公表していない事実を素直に受け取るなら、「子供は作らなかった」ということになるでしょう。

理由はわかりませんが、伊藤さんは結婚後も数多くの作品に出演しているので、仕事を優先したかったのかもしれません。

旦那と酒で離婚はただの噂

伊藤さんは、2020年にブログで離婚を報告しました。

私事ではありますが、

先日、離婚いたしました。

コロナが原因でないことは明言していますが、詳しい離婚の理由には触れていません。

ですが、ネット上では「まさか酒が原因では」という噂が出ています。

この噂は、伊藤さんが大のお酒好きであることから広まったもの。


かなりの量を飲むようで、「気づいたら玄関で倒れていた」「打ち上げでディレクターと喧嘩になった」などの噂があります。

そうした話がどこまでが本当かはわかりませんが、酒豪であることは確かなようです。

こちらは、伊藤さんがべろんべろんに酔っぱらっている動画。

大先輩の若本規夫さんを笑顔で呼び捨てにしたことは、伊藤さんの爆笑エピソードとしてよく語られています。

こうした情報を見ていると、酔って旦那さんと喧嘩をしたこともありそうに思えてきますが、離婚の原因という証拠はありません。

可能性がないとはいえませんが、あくまでも噂と考えておいた方がよいでしょう。

伊藤静の代表キャラ

2000年代初期からさまざまなアニメに出演してきた伊藤静さん。

ここでは、その一部を紹介していきましょう。

2003年のSFアニメ『TEXHNOLYZE(テクノライズ)』のヒロインです。

作品の知名度は高くありませんが、伊藤さんが初めて担当したレギュラーキャラクターとして、ファンの間では有名です。

養成所に通いはじめて3年目にオーディションでレギュラーをいただきました。アニメ『TEXHNOLYZE』(2003年)の蘭役だったのですが、オーディションのときは緊張して手が震えていましたね。

無口な女の子で、台詞の量はあまり多くないのですが、伊藤さんの初期の演技を知りたい人は要チェックです。

桂ヒナギク

2007年からスタートした『ハヤテのごとく!』シリーズのヒロインのひとり。

勉強も運動もなんでもできるスーパー女子高生であり、性別を問わず好かれている人気者です。

多数のキャラクターソングが作られており、アニソンファンからも長く愛されています。

大原ななこ

『クレヨンしんちゃん』の主人公・しんのすけが憧れる女子大生。

最初は紗ゆりさんが担当していましたが、2013年から伊藤さんが引き継ぐことになりました。

すでに声が定着しているキャラクターだと不安もあったと思われますが、伊藤さんの演技を評価する声は多くあります。

鳥羽美波

『ゆるキャン△』シリーズに登場する新任教師。

主人公・志摩リンたちの同好会「野外活動サークル」の顧問を務めます。

伊藤さんのキャスティングには、お酒好きという共通点も影響しているのかもしれません。


佐藤利奈の結婚報告。子供出産と結婚相手の噂。仲良しの弟、報道ステーション出演

原由実、結婚しても引退せず。男児を出産。ラルクとラーメンが大好き

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

今井麻美の現在、結婚の噂。彼氏は関智一?料理にトラウマ&若い頃は写真が苦手

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。