今井麻美の現在(2023)、結婚の噂。彼氏は関智一?料理にトラウマ&若い頃は写真が苦手

『THE IDOLM@STER』の如月千早、『STEINS;GATE』の牧瀬紅莉栖など、人気キャラクターを多数演じている今井麻美(いまい あさみ)さん。

美しい歌声をいかし、音楽活動も精力的に行っています。

今回は、そんな今井さんの結婚について調べてみました。

料理にまつわる出来事や若い頃の写真なども、あわせて紹介していきます。

今井麻美のプロフィール

愛称:ミンゴス

本名:今井麻美

生年月日:1977年5月16日

身長:158cm

出身地: 東京都渋谷区

最終学歴:明治大学文学部文学科

所属事務所:EARLY WING

今井麻美、現在(2023)の結婚はデマ

今井麻美さんには、「結婚しているのではないか」という噂があります。

祝福のコメントまで投稿されていますが、2023年現在の今井麻美さんは独身です。

過去に結婚していたこともなく、噂はデマということになります。


実際にはしていないはずの結婚が噂になった理由は、主に2つあるようです。

人違いで祝福された

1つ目の理由は、2017年に投稿された有野晋哉さんの間違いのツイートです。

結婚していない今井さんは、すぐに間違えていることを伝えましたが、有野さんのツイートを見て驚いた人が、噂を拡散させてしまったと思われます。

2017年12月に本当に結婚したのは、今井さんと『THE IDOLM@STER』で共演している下田麻美さん。

今井さんと名前が同じであり、『THE IDOLM@STER』のキャラクターを演じているという共通点があったことから、間違えてしまったのでしょう。

有野さんはゲーム番組のMCを担当しているので、ゲームキャラや声優には詳しいはずですが、このときは少し慌てていたのかもしれません。

独身なのになぜかトレンド入り

結婚の噂が広まった2つ目の理由にも、やはり『THE IDOLM@STER』が関係していると思われます。

2019年、天海春香役の中村繪里子さんがTwitterで結婚を報告。

すると、なぜか今井さんの愛称である「ミンゴス」がトレンド入りしてしまいます。

実は、今井さんと中村さんはとても仲が良いことで有名。

演じている天海春香と如月千早も、親友同士という設定です。

そんな中村さんが先に結婚したことで、「今井麻美はショックを受けていないだろうか」と心配するファンが続出しました。

まさかのトレンド入りに驚いたであろう今井さんは、「おいこら」とツッコミを入れつつ、新作のアルバムをちゃっかり宣伝しています。

今井さんが本当に結婚する際には、今度は中村さんの名前がトレンド入りすることになるのでしょうか。

彼氏は関智一だった?

今井麻美さんは、関智一さんとの交際を噂されたことがあります。

ですが、こちらの噂もデマのようです。

2人はラジオ番組で共演しており、仲の良い掛け合いが人気を集めていました。

こうした微笑ましいやり取りから、「実は付き合っているのではないか」「結婚するのかも」といった噂が生まれてしまったのでしょう。


一部の噂では、今井さんを可愛がるあまり関さんがやりすぎてしまい、仲が悪くなった時期もあるとされていますが、真実はわかりません。

共演作である『STEINS;GATE』のイベントなどには、普通に2人で出演しているようです。

過去には喧嘩をしたこともあったのかもしれませんが、それほど深刻なものではなく、2023年現在は仲良くしているものを思われます。

笑いを呼ぶ今井麻美の料理のトラウマとは?

今井さんは、アニメ版『THE IDOLM@STER』のDVDに収録されている「ゲロゲロキッチン実写版」というコーナーで、「料理にトラウマがある」という発言をしたことがあります。

実は、過去に発売したDVD『今井麻美のSinger Song Gamer Super Bonus Stage』で料理をした際、共演者から酷評されたことがあるのだとか。

といっても、「きついダメ出しで落ち込んだ」というものではなかったようで、ファンの間では面白エピソードとして語られています。

笑いを取ることはできたものの、今井さんの中では、やはり少しショックだったのかもしれません。

「今度こそ」と臨んだゲロゲロキッチンの料理でも大爆笑が巻き起こったようですが、今井さんの本当の腕は、なんとか知ってもらうことができたようです。

ただ、コンビを組んだ中村繪里子さんも面白い料理を披露していたため、味を審査した阪口大助さんは大変だったかもしれません。

写真が苦手だった若い頃

今井麻美さんは、昔は写真を撮られることに恥ずかしさがあり、成人式などの思い出の写真は、あまり残っていないそうです。

年齢を重ねてから写真の大切さに気付き、少し後悔することもあったのだとか。


ですが、仕事での写真はいろいろと残っているようで、ファンの間では「可愛い」「美人」と評判です。

2023年現在は、昔とはまた違った魅力を発揮しているので、これからも美しい写真をたくさん見ることができそうです。

関連記事
中村繪里子の結婚と夫。日笠陽子との仲は?高校中退で中卒の噂。爆笑のゆうパック伝説

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

原由実、結婚しても引退せず。男児を出産。ラルクとラーメンが大好き

仁後真耶子は仕事なくても金持ち?結婚相手は弟じゃない&筋肉がすごい

たかはし智秋が結婚しない理由。細谷佳正が兄弟?関智一が大好き&抜群の演歌歌唱力

沼倉愛美、引退はアーティスト活動のみ。結婚相手は逢坂良太&馴れ初めは共演?

平田宏美、結婚した旦那は下野紘の噂なぜ。子供は2人。握力弱すぎの件

コメント