茅原実里の丸文字がかわいい。弟大好きエピソード&小野大輔や杉田智和との関係

『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズや『響け!ユーフォニアム』シリーズ、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』など、人気作品に多数出演してきた茅原実里(ちはら みのり)さん。

2004年からソロアーティスト活動も行っていましたが、2021年に音楽活動の休止を発表しています。

今回は、茅原さんの特徴的な字について調べてみました。

仲良しの弟や先輩声優との関係も、一緒に見ていきましょう。

茅原実里のプロフィール

愛称:みのりん

本名:茅原実里

生年月日:1980年11月18日

身長:158cm

出身地:栃木県宇都宮市

最終学歴:不明

所属事務所:ホリプロインターナショナル

茅原実里の丸文字がかわいいと話題

ソロアーティスト活動では、かっこいい歌を披露することも多い茅原さん。

ですが、普段書いている文字は、とてもかわいいことで人気があります。

本来の形を大胆に崩し、ユニークなアレンジを施した丸文字からは、確かにかわいさが溢れているようです。

とはいえ、そこそこ長い文章をすべてこの字で書くのは、簡単なことではないでしょう。

少ない字数だけなら練習すればできそうですが、手紙を書き上げるとなると、よほど慣れていないと難しそうです。

いつ頃からこのスタイルを続けているのかは不明ですが、おそらく最初から丸文字だったわけではないでしょう。

茅原さんは、かわいい文字を習得するため、かなり努力をしたものを思われます。

あちこちで使用される「みのりんフォント」

茅原さんの丸文字は、手書きの難易度が高いことから、「そういうフォントがあるのではないか」と言われることも多いようです。

調べてみたところ、「みのりんフォント」なるものが存在していることがわかりました。

SNSでは、実際に使ってみた人からの投稿も多数あります。

なんとも不思議な感じですが、このフォントなら、ほとんどの文章にかわいさをプラスできるでしょう。

真面目な内容の小説などを読んだら、印象が変わってしまうかもしれません。

このフォントはいろいろなところで使われているのか、意外なところでそっくりな文字を見かけ、驚く人も多いようです。

茅原さんが出演するゲームやアニメでも、このフォントが登場しています。

キャラクターを演じる役者の文字が作品に反映されているというのは、なかなかすごいことです。

こうした使われ方を見ると、かなり人気が高いフォントであることがわかります。

今後も、あちこちで「みのりんフォント」を見かけることになるでしょう。

ちなみに、このフォントは茅原さんの字を基にしてファンが作ったもの。


茅原さんが普段から書いている丸文字は、もともとあったフォントを利用しているわけではありません。

手紙やサインなどを書く際は、丁寧に手書きをしているということです。

実は普通の字も書ける?

茅原さんの丸文字はとても特徴的であり、いつでもどこでも書いているイメージを抱いてしまいますが、実際には普通の字を書くこともあるようです。

真実は不明ですが、「本当はものすごく字がうまい」という意見もありました。

うまいからこそ、形を崩して統一することもできるのだとか。

確かに、もとから字が汚い人が、これだけきれいな丸文字をかけるとは思えません。

正しい書き方をしっかり習得しているからこそ、アレンジも可能なのでしょう。

機会があれば、普通の字もぜひ見てみたいものです。

弟が好きすぎる?

茅原さんには弟がいますが、かなり溺愛していることは、ファンの間では有名な話。

ネット上では、「携帯の待ち受けが弟の写真」「『スーパーかっこいい』と発言した」など、弟大好きエピソードが複数出ていました。

ちなみに、弟さんは既婚者です。

2017年に結婚しており、茅原さんはブログに結婚式の様子をつづっています。

ブログにはお祝いの言葉が書かれていますが、これだけ弟が好きだと、少し寂しい思いをしているのかもしれません。

小野大輔や杉田智和との結婚説はデマ

茅原さんは、小野大輔さんや杉田智和さんとの熱愛が噂になったことがあります。

ですが、いずれも証拠のある話ではありません。

噂が流れた原因は、イベントやラジオなどで仲良くしていたからでしょう。

茅原さんは、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズなどで小野さんとも杉田さんとも共演しており、かなり打ち解けているようです。

その様子を見たファンが、プライベートでの交際や結婚を想像したものと思われます。


関連記事
後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

佐藤利奈の結婚報告。子供出産と結婚相手の噂。仲良しの弟、報道ステーション出演

井上麻里奈と中村悠一の結婚説と共演作まとめ。現在の同棲彼氏は?

May’nに結婚歴なく旦那や子供はいない。現在(2023)の活動&彼氏はLiSA?

唐沢美帆、結婚した旦那は?出産と現在について。作詞家&かわいいと話題

畑亜貴は天才で11人いる?概念をタイトルにした作品。作詞方法を解説&年収は億?

藍井エイルがかわいい!似てる有名人は谷村美月。整形で口元を隠した?髪型はボブ

コメント