中島知子、結婚せず独身。実家は金持ちで父親は社長。妹家族や毒親に金銭要求され続けた呪縛

中島 知子(なかじま ともこ)さんは松嶋尚美さんとの漫才コンビ「オセロ」で一世を風靡しましたが、華やかな舞台上の姿とは裏腹に私生活ではトラブルが多かったそうです。

今回は中島さんの結婚や実家、毒親や家族との関係について見ていきましょう。

中島知子のプロフィール

本名:中島 知子 (なかじま ともこ)

出身地:京都府京都市

生年月日:1971年8月26日

所属事務所:松竹芸能 → フリーランス

中島知子は谷原章介と結婚せず独身を継続中

お笑い芸人として活動していた頃の中島知子さんはトップクラスのルックスで人気を誇っていましたが、2023年現在のところ結婚をしているという情報は見当たりませんでした。


独身とは言っても過去に熱愛報道があったらしく、お相手は俳優として活躍する谷原章介さん。

最近では俳優よりも「うたコン」(NHK)や「めざまし8」(フジテレビ)などの司会業が有名です。

ふたりの熱愛が報じられたのは2004年頃のことで、デートで食事を楽しむ様子やツーショットでの行動が目撃されるなど真剣交際といわれるほどの順調ぶりでした。

しかし、2005年3月に突如として破局が報じられ、別れた理由については結婚観の相違や谷原さんのプレイボーイぶりに悩んだ末の決断など様々な情報がありそうです。

破局から2年後に谷原さんは結婚していますが、このことが相方だった松嶋尚美さんとの不仲に悩んでいた中島さんをより一層、苦しめることに繋がったとの説もありました。

その後も中島さんが独身を貫き続けている本当の理由は分かりませんが、もしかすると過去の人間関係などが一種のトラウマになっているのかもしれません。

しかしながら、年を重ねることで心の傷が癒えたり新たな結婚観が生まれることもあるので、将来的に中島さんが結婚をする可能性は大いにあると言えるでしょう。

中島知子の実家はお金持ちで父親は社長?

最近では裕福な家庭で育った芸能人は少なくないですが、京都にある中島知子さんの実家も貿易会社を営んでいて父親は社長という裕福な家柄だと言われています。

一般人なので名前や画像は公開されておらず、経営している会社名も明らかにされていません。

ただ、教員免許を持っていることや詩吟教室を開いていたこと、しつけに厳しい人で時には手を挙げて箸の持ち方や挨拶を教え込む「スパルタ系」だったことが判明しています。


一方で妹に対しては欲しい物を買ってあげたり教育指導も甘かったらしく、中島さんは大人になってからも父親への不満や不信感が消えることはありませんでした。

中島さんは父親に芸能界入りを猛烈に反対されたことで上京後は連絡を取ることも少なくなり、親族の冠婚葬祭も仕事を理由にして戻らなかったそうです。

父親からすると厳しい指導も”愛のムチ”と言えるかもしれませんが、親との確執が中島さんの人格形成や深層心理に多少の影響を与えたことは間違いないでしょう。

ちなみに、父親が社長を務めていた貿易会社がどうなったかは明らかになっていません。

毒親や妹家族に金銭を要求され続けていた

2021年6月、久々にメディアの取材を受けた中島知子さんは「家族に金の無心をされていた」と告白し、具体的な内容や金額が明らかになるにつれて衝撃も広がりました。

主に無心をしてきたのは母親と妹家族で、特に母親は中島さんが出演していた生放送が終わると電話掛けて「ダセぇ服着やがって」などと罵倒したそうです。

そして話の終わりには「金の振り込みが遅れてるぞ」と金の無心をしていたそうで、中島さんは平均で月に40万円という仕送りを両親に続けていたことを明かしていました。

また、上京後に結婚をしていた妹が妊娠をすると出産費用や生活費まで求められ、子供が産まれた際には母親から”小学生になるまで面倒を見て”と言われて衝撃を受けたそうです。

我慢を重ねてきた中島さんもさすがに堪忍袋の緒が切れ、ついに「自力で生活してください」と突き放したことで苦しめられ続けた毒親や妹家族の呪縛から解放されました。

思い切って抵抗したことで母親や身内からの金銭要求は収まったものの、妹が中島さんの人間関係や悪口を言いふらしたことで騒動になったこともあったそうです。

ちなみに、この「毒親」とはアメリカの医療関係者の間で使われていた言葉で、正式には毒という意味の”toxic”と親の”parents”を組み合わせた造語でした。


新たに「親ガチャ」というネット用語が誕生していますが、大きなくくりで言えば今回取り上げた”毒親”の令和版と言えるかもしれませんね。

最後になりますが、中島さんにとっては金額よりも身内からの罵倒や金銭の要求という行為自体が心に大きく、重い負担を与えていたのは間違いないでしょう。

関連記事
中島知子の洗脳騒動なぜ。占い師(霊能者)の正体。真相&マンション家賃滞納を完済

中島知子の今はスナック経営者。大分別府に移住。中華料理の仕事も

松嶋尚美の旦那がヒモで仕事はバンド?不倫でも離婚なし宣言。極秘の結婚式と結婚指輪

飯星景子の元夫はSE。現在(2023)は結婚せず。父親は飯干晃一。若い頃の旧統一教会騒動&病気の噂

コメント