大路恵美、結婚せず独身の理由。河相我聞との噂なぜ。実家や兄弟、似てるのは誰?

1993年に放送された大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」で、次女・小梅(こうめ)役を演じた大路恵美(おおじめぐみ)さん。

2021年には46歳になるのですが、私生活はベールに包まれています。

今回は大路恵美さんが結婚しているのかどうかや、噂になった河相我聞さんとの関係について見ていきましょう。

また、実家や兄弟などについても紹介していきます。

大路恵美のプロフィール

本名:大路恵美(おおじめぐみ)

生年月日:1975年(昭和50年)9月27日

身長:158cm

出身地:兵庫県加古川市

最終学歴:亜細亜大学経営学部卒業

所属事務所:株式会社TAP

大路恵美は結婚せず独身、結婚願望がなかった

大路恵美さんの芸能界デビューは14歳の時で、タレント養成所のオーディションで事務所にスカウトされたのだそうです。

つまり、中学生の頃から芸能界で仕事をしていたことになりますね。


それからドラマ「ひとつ屋根の下」や「剣客商売」など、数多くのドラマや映画などに出演し続けています。

舞台などにも出演しており、デビューから途切れることなく女優として仕事をし続けているようです。

これだけ忙しいと、恋愛をしている時間は無いかもしれません。

実際に大路恵美さんには、恋愛スクープなどで週刊誌やテレビ取材班から追いかけられたことはないようです。

逆に2009年に週刊誌の取材を受けたときに、「彼氏募集中」と答えたそう。

きっとそのように発言するほど出会いも無いのかもしれません。

では、大路恵美さんには子供はいるのでしょうか。

仕事をし続けているところを見ると、未婚の母になって子供を産んでいるという事実もなさそうです。

実は大路恵美さんは結婚願望がないと言っています。

結婚するよりも、仕事をしていた方が楽しいのだそう。

大路恵美さんにとって、おそらく俳優の仕事は天職なのでしょう。

また俳優業の傍ら、戦争や核を反対する運動によく参加しているということです。

これは、戦時中の沖縄についての映画「ひめゆりの塔」に出演したことがきっかけでした。

そのような活動をしているとますます恋愛をしている時間もないし、自分のことで精一杯なのかもしれませんね。

大路恵美と河合我聞に熱愛の噂なぜ

メディアにスクープされたことはないものの、大路恵美さんと河相我聞さんに恋の噂が。

なぜそのように言われるのかというと、以前に河相我聞さんの個人芸能事務所「株式会社我聞」に大路恵美さんが所属していたからだそうです。

確かに男優の個人事務所に同年代の女優が所属していると、何かと勘ぐりたくなるものですよね。

しかし、全く恋愛関係はないようです。

河相我聞さんの方は、劇団時代から付き合っていた女性との間に男の子が2人いるようです。

当初は事実婚状態で別離となり、籍を入れていませんでした。

しかしマスコミに報道された後に縁があり、また同じ女性と交際して1999年に入籍。

これで幸せになるかと思われましたが、2011年に離婚してしまいました。

大路恵美さんを自分の事務所に入れるぐらいですから、2人は非常に気の合う友達なのでしょう。

大路恵美の実家や兄弟について

ここでは、大路恵美さんの実家についてや兄弟姉妹について見ていきましょう。

大路恵美の実家

大路恵美さんの実家は兵庫県加古川市にあります。

兵庫の大きな都市である姫路市や神戸市へは、電車で30分ほどで行ける便利なところ。

自然も多く、かと言って田舎すぎない暮らしやすい街です。

そのようなところで大路恵美さんは生まれ育ちました。

家族は全員、2時間ドラマを見るのが好きだったそうです。

どの局の2時間ドラマも大体見ていたほど。

子供の頃の夢は、テレビ朝日系列のドラマ「女ふぶき女スリ三姉妹シリーズ」に出ることだったと言います。

そのドラマに出演することは叶いませんでしたが、大路恵美さんは数多くの2時間ドラマに出ていますね。

きっと家族はとても喜んで見ていることでしょう。

大路恵美は5人兄弟

大路恵美さんは5人兄弟で、かなり多い方ですね。


しっかりした性格に見えるので一番上かと思いきや、実は真ん中なのだそう。

そして兄も姉も、弟も妹もいるのです。

大路恵美さんは、兄弟の多い家族だったため、幼い頃から家事を必然的に手伝っていたそう。

それで、中学生の頃には自然と料理が上手になっていたそうです。

演劇部と調理部に所属し、調理部では部長を務めていたといいます。

大路恵美さんのブログでも、時々料理のことが書かれています。

大根をもらってささっと作っていたり、牛すじコンニャクを作ったりしていてとても美味しそうです。

兄弟の中で芸能界で仕事をしているのは大路恵美さんだけなので、詳しい情報はほとんどありませんでした。

大路恵美と似てるのは誰か

大路恵美さんは似ていると言われている芸能人がいますので、見ていきましょう。

大路恵美と戸田恵梨香

2020年に松坂桃李(まつざかとおり)さんと電撃結婚した女優の戸田恵梨香(とだえりか)さん。

2人とも人気のある俳優なので、発表された時は大きく取り上げられました。

その戸田恵梨香さんは、大路恵美さんと似ていると言われていますので見てみましょう。

上が大路恵美さんで、下が戸田恵梨香さん。

確かに顔立ちがとても似ていますが、出身が2人とも兵庫県というところに関係があるのでしょうか。

どちらもスタイルも良くて、美人ですね。

大路恵美とIU

日本を飛び出して、お隣の国・韓国にも大路恵美さんと似ている芸能人がいるとか。


それは歌手のIU(アイユー)さんで、韓国では「国民の妹」と言われるほどの人気のある人物です。

韓流ドラマにも出演しており、「ドリームハイ」や「キレイな男」などで演技を見ることができますよ。

上が大路恵美さんで、下がIUさんですがどうでしょうか。

比べてみると、何となく雰囲気が似ていますね。

IUさんも細身の美人でロングヘアなので、パッと見ると見分けがつかないかもしれないですね。

宮本真希(元宝塚)は結婚して夫がいる?激太りした真相とは?

床嶋佳子の現在。結婚した夫、独身の理由。性格は?

遊井亮子、結婚した夫・浦川ディレクターと離婚危機?結婚の馴れ初めとは

山下容莉枝の結婚した夫は?岡本健一と熱愛?声優でジブリ出演など経歴まとめ

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。