山下容莉枝の結婚した夫はだれ?岡本健一との熱愛は本当?声優としてジブリ出演など経歴まとめ!

サスペンスドラマや昼ドラでも活躍されている女優・山下容莉枝(やました よりえ)さん。

実はジブリ映画でも多くの声優として活躍されていることはご存じでしょうか。

今回は多方面で活躍されている女優・山下容莉枝さんについてご紹介したいと思います。

山下容莉枝の経歴


山下容莉枝さんは神奈川県藤沢市の出身で湘南ガールなんですね。

小学校〜高校は藤沢市の学校へと進学しましたが、高校卒業後は大学への進学はせずに文学座へと入団します。

その後文学座第23期生を卒業し、当時の彼氏に勧められ【夢の遊民社】へ入団し「走れメロス」では主演も果たしています。

1992年に【夢の遊民社】は解散してしまいましたが、実力のあった山下容莉枝さんあそのままテレビドラマの女優として活躍を続けています。

現在は女優のみならず、世界的に人気のあるジブリ映画の声優としても多数出演しているんです。

ベテラン女優として活躍している中、今後もマルチな活躍が期待される女優だと思います。

山下容理枝の出演映画

山下容理枝さんは女優としても大活躍されていますが、実は声優としても活躍をされているんです。

特に有名なのはジブリ映画への出演です。

山下容理枝さんが出演されているジブリ映画は「耳をすませば」・「平成狸合戦ぽんぽこ」・「おもひでぽろぽろ」の3つでいずれも割と重要な役として出演されています。

女優だけでなく声優としても山下さんは個性を発揮しているんですね。

山下容理枝が結婚!?夫はだれ?

山下容理枝さんが結婚されたというブログを発見したので夫は誰なのか調べてみました。

しかし、結婚したというブログの情報はデマだったようで今はまだ独身のようです。


過去に岡本健一さん(元男闘呼組)との熱愛情報も噂されていましたが、これも明確な情報ではないようです。

ちなみに岡本健一さんの息子さんといえは現在活動を休止していますが、Hey! Say! JUMPのメンバーである岡本圭人さんですよね。

「今年の9月から2年間、岡本さんは米国の名門演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』ニューヨーク校に留学します。

しかし、あくまでグループ脱退ではなく、一時的に芸能活動を休止するというかたち。

理由は“本人の海外志向の強さ”だと言われています」

海外にいる息子を遠くで見守っている父・岡本健一さんは現在シングルファザーで奥様とは離婚されています。

話を戻して…、こんなに魅力的な山下容莉枝さんを男性が放っておくわけがありませんよね。

独身主義者なのかなと思いきや、ある番組では「一生独身も寂しい」とつぶやいていたので、恐らく結婚願望はあるように思えます。

彼氏どころか、事実上の夫という方が存在している可能性もあります。

まだそのような方がいない場合は素敵な夫に巡り合えることを祈るばかりです。

山下容理枝は若い頃から美人!

今も十分お美しい山下容莉枝さんですが、若い頃も相当な美人さんだったんです!


「こんなに美人なんだから結局顔で人気がでたのかな」と思われる方もいると思いますが、山下容莉枝さんの演技を観れば分かるようにかなりの実力の持ち主でもあります。

美貌と実力の両方を兼ね備えているからこそ、長年人気女優として活躍できるんですね。

コメント