遊井亮子、結婚した夫・浦川ディレクターと離婚危機?結婚の馴れ初めとは

バラエティ番組で拗らせた恋愛観を明かし話題となった遊井亮子(ゆういりょうこ)さん。

まさかの結婚とそのお相手に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

遊井亮子が結婚した夫は業界人だった

1994年にドラマ「静かなるドン」で女優としてデビューした遊井亮子さん。

その後も「金田一少年の事件簿」や「白線流し」、「甘辛しゃん」などの話題作に立て続けに出演。

今や名バイプレーヤーとしての地位を揺るぎないものとしています。

事務所の力があればドラマで主演を務める事は難しくありません。


ですが、助演に求められるのは演技力。

今も第一線で活躍している事が遊井亮子さんの確かな演技力の証明とも言えるでしょう。

また、最近では歯に衣着せぬ発言でバラエティ番組にも引っ張りだこ。

フジテレビの人気バラエティ「アウト×デラックス」出演した際には「恋愛こじらせ女優」として話題になりました。

同番組で「彼氏とはなるべく一緒にいたくない」、「付き合ったら別れる時の事を考える」など独特過ぎる恋愛観。

きっと多くの人がこのまま独身を貫くものと思っていた事でしょう。

ところが2020年4月2日に「アウト×デラックス」に出演すると結婚を発表。

しかもお相手は同番組のディレクターだった事から大きな話題となりました。

気になるお相手の名前は浦川瞬さん。

福岡県出身で西南学院大学を卒業後、番組制作会社「株式会社ガスコイン・カンパニー」に入社。

かつて担当していた「ゲームセンターCX」には顔出しで出演していた事から見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

同番組では見事なゲームテクニックで「エース浦川」と呼ばれる活躍ぶり。

エースぶりはゲームの腕前だけでなく、ADからチーフAD、ディレクターと順調に出世。

そして「アウト×デラックス」を始め、様々な番組を担当するようになりました。

私生活では2008年に一般女性と結婚するも2016年に離婚。

つまり初婚の遊井亮子さんに対して浦川瞬さんは再婚だったんです。

一度も結婚しない人が増えている中、離婚から4年後に再婚。

しかもお相手が女優なんて。

浦川瞬さんには女性を惹きつけてやまない不思議な魅力があるのかも知れませんね。

浦川ディレクターとの結婚生活が話題に

「恋愛こじらせ女優」として話題になるも2020年4月に結婚した遊井亮子さん。

番組で結婚生活を明かすと「ラブラブすぎる」と大きな話題になりました。

浦川瞬さんの事を「かわいこちゃん」と呼び、ご飯を一口食べるごとにキス。

また、以前は「彼氏とは一緒にいたくない」と語っていたはずが「先に寝られると寂しい」とまで。

共演者も遊井亮子さんの別人のような変貌ぶりには驚きを隠せず。

完全に骨抜きにされてしまっている事が分かりますよね。

これまで様々な作品で数多くの俳優と共演してきた遊井亮子さん。

当時を代表するイケメン俳優との共演も少なくありません。

ですが、そんな数々の俳優よりも浦川瞬さんの方が魅力的なようです。

浦川瞬さんもここまで愛してくれる女性と結婚出来て幸せに感じている事でしょうね。

遊井亮子は離婚危機を迎えている?

浦川瞬さんとのラブラブな結婚生活を明かした遊井亮子さん。

ところが甘い生活が続いたのも結婚当初だけ。

結婚してから1年も経たないうちに離婚危機説が囁かれるように。

そのきっかけとなったのが2021年1月に出演した「踊る!さんま御殿!!」。

同番組で遊井亮子さんは現在の夫婦生活を暴露。

「ラブラブ期は終わった」と衝撃の発言をしたかと思えば「ごはんは冷めてても良い」、「食事の感想が全くない」と夫に対する不満が爆発。

SNSにも夫用に用意した料理を掲載し、話題となっています。

一緒に温かいご飯を食べる事を望む遊井亮子さん。

ですが、浦川瞬さんは「食べられれば良い」という思いが強いのかもしれません。

在宅勤務が増えた事で家にいても忙しいという事もゆっくり食事を取れない理由の1つのようです。


ただ、遊井亮子さん少なからず不満を感じている事は間違いないでしょう。

この不満がすぐに離婚に結び付くかと言われるとそうではなさそうです。

その証拠に遊井亮子さんは番組で不満を暴露した事について義母に連絡済み。

もし本当に不満が募り離婚も考えていればこのような気配りはしなかったはず。

義母に対して「申し訳ない」という思いがあるという事は夫への愛情も冷めていないということ。

とはいえ「塵も積もれば山となる」という言葉の通り小さな不満も積み重なれば取り返しがつかない事になってしまいます。

二人が離婚という最悪の結末を迎える事が無い事を祈るばかりです。

遊井亮子と夫の馴れ初め

テレビディレクターの浦川瞬さんと結婚した女優の遊井亮子さん。

基本的に裏方で表に出る事が少ないディレクター。

しかもバラエティ番組のディレクターともなれば女優と接する機会は数えるほど。

ではなぜ浦川瞬さんは遊井亮子さんと結婚する事が出来たのか。

多くの人がその馴れ初めが気になるところでしょう。

二人の馴れ初めは遊井亮子さんからの告白でした。

実は遊井亮子さんは「ゲームセンターCX」のAD時代から浦川瞬さんのファン。

そして「アウト×デラックス」に出演した際に「浦川瞬さんに会いたかった」と告白したんです。

ただ、この時は別件の打ち合わせのためスタジオには不在で会う事は出来ず。

その後、気を利かせた関係者たちが飲み会をセッティング。

それ以降、何度か食事に行くようになり交際に進展したそうです。

きっと浦川瞬さんにしてみれば「恐れ多い」という思いだったはず。

ですが遊井亮子さんがそんな思いを吹き飛ばすような猛アプローチをしたのでしょうね。


そして約1年の交際を経てめでたく結婚。

2021年時点では多少の不満も感じながらも仲は決して悪くない二人。

今後も時には喧嘩をしながらも幸せな家庭を築いていく事でしょう。

酒井美紀、夫との結婚と子供について。離婚の噂なぜ。松井秀喜と交際の過去

高橋由美子の現在。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

櫻井淳子の現在。結婚そして離婚の噂?娘と夫について

馬渕英里何の結婚と現在。ヨガ資格取得&馬渕晴子とは家族、彼氏は藤井フミヤ?

コメント