松居直美の元旦那は番組AD。離婚理由と再婚の噂について。新沼謙治との師弟関係

モノマネも歌もとても上手な松居直美(まついなおみ)さん。

プライベートでは結婚歴があるようですね。

今回は、松居直美さんの旦那や結婚について伝えていきます。

また歌手の新沼謙治(にいぬまけんじ)さんとの関係についても見ていきましょう。

松居直美のプロフィール

本名:岡山直美(おかやまなおみ)

生年月日:1968年(昭和43年)1月14日

身長:159cm

出身地:茨城県つくば市

最終学歴:東海大学付属望星高等学校中退

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

松居直美の旦那はものまね番組のAD

松居直美さんは27歳だった1995年に、番組制作会社に勤務する男性と結婚。

名前は岡山武史さんといい、松居直美さんより2歳年下の1970年生まれです。

テレビ番組「ものまね王座決定戦」のADをしていた方だったそうです。

2人は番組の打ち上げで話が合い、仲良くなって付き合うように。

結婚当初はおしどり夫婦として知られていました。

気になっていたのは夫婦の収入の格差があまりに大きすぎたこと。

番組制作会社のADは、収入があまり高くありません。

大体年収300万円台が相場といったところでしょうか。

低収入の夫に対して、松居直美さんはものまね番組に1本出演するだけでサラリーマンの年収がもらえていました。

結婚当初は良かったかもしれませんが、段々と夫婦の間に溝ができていったのでしょう。

2003年に2人は離婚して別々の道を歩んでいく選択を取りました。

一人息子は松居直美さんが引き取ることに。

松居直美の離婚の経緯や再婚について

ではもう少し松居直美さんが離婚した理由で考えられる点を収入と性格にスポットを当ててみていきましょう。

また再婚関連のエピソードも伝えていきます。

松居直美と元夫の収入格差

夫婦の問題において最たるものは、「お金」でしょう。

先ほど取り上げたように、夫婦の間には収入の格差問題がありました。

年収300万円台の夫に対して数千万円も稼ぐ妻。

元々傲慢な態度で知られる松居直美さんは、次第に家庭でも強気な姿勢を見せるようになったのかもしれません。

松居直美は性格に難アリなのか

芸能界の仕事というのは常に人に見られ注目される中、競争も激しいのでストレスが相当溜まります。

松居直美さんも、テレビカメラの前ではニコニコしていて我慢していることもあったでしょう。

ここで松居直美さんに関して、性格が良くないと言われる所以のエピソードが。

フジテレビ系昼の情報番組「ヒルナンデス!」の「格安コーデバトル」のコーナーで問題が発生。

それは大河内志保(おおこうちしほ)さんと松居直美さんがペアになって、服選びをしていた時のことでした。

松居直美さんが、辛辣な言葉でダメ出しを連発。

それに耐えられなくなった大河内志保さんが、泣き出す事態になってしまいました。


視聴者も「言い過ぎ」「ひどい」「性格が悪い」と指摘したほど。

ただ、松居直美さんはこの「格安コーデバトル」で年間女王に輝いたこともある実力者でした。

だからどうしても言い方が強くなって、ヒートアップしてしまったようです。

何事も、真面目で真剣であることの裏返しだけなのかもしれません。

本当に性格が悪かったら、テレビの前で「ダメ出し」など絶対にしないでしょう。

以上のことから松居直美さんの離婚理由に関しては、収入面の格差が大きかった可能性が高いとみられます。

松居直美は再婚したのか

松居直美さんが夫・岡山武史さんと離婚してから、2021年には18年経ちます。

その間に再婚していても、不思議ではありません。

しかし松居直美さんの現在は、独身のままです。

松居直美さんの長男が小学4年生から2年間ほど不登校になったりしたので、恋愛をしている余裕は無かったのかもしれませんね。

そんな長男も立派に成長し、自身のことを気に掛ける時間も増えてきたことでしょう。

実は再婚願望はあるようで2019年に公言した内容によると、デートをしたりしているようです。

松居直美さんの希望としては、同じバツイチ子持ち同士が気楽で良いとのこと。

いつか理想の相手が現れると良いですね。

松居直美と新沼謙治は歌以外での師弟関係

松居直美さんが新沼謙治さんの弟子だと聞くと、「ああ、演歌ね」とほとんどの人は思ってしまうでしょう。

確かに新沼謙治さんの方が歌手としてキャリアも上なので、歌で師弟関係になっていてもおかしくありません。

ただ、少し歌の路線が違うようにも感じます。

松居直美さんはモノマネで歌を披露することが多く、しかも女性歌手の真似をすることが多いです。

師匠と仰ぐ人は女性の方が適役ですよね。

実は、新沼謙治さんと松居直美さんは歌ではなくて「バドミントン」で師弟関係にあるのだとか。

新沼さんはバドミントンサークルで、着実に腕を磨いてきました。

亡くなった妻の湯木博恵(ゆきひろえ)さんは、バドミントンの元世界女王。

新沼謙治さんが所属していたサークルに博恵さんが来たことがきっかけで結婚したそうですね。

テレビ朝日系「徹子の部屋」に松居直美さんと新沼謙治さんが2人で出演した時も、バドミントンを披露していました。


松居直美さんは「新沼謙治さんは芸能界で一番バドミントンが上手」で、自身はまだ数年しかキャリアがないとのことでした。

このように仕事の枠を超えて交流できる相手がいると、楽しそうですね。

松居直美の年収と現在。バレエで健康志向、住まいや服ファッションが話題

新沼謙治の嫁は元バドミントン世界女王、病気で死去。子供は息子と娘&再婚について

森尾由美の娘は女子アナ?離婚の噂なぜ。五つ子の昼ドラ&若い頃がかわいい

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。