安永亜衣の現在(2023)は芸能界引退。結婚説の桜金造は佐藤二朗に似てる&踊る大捜査線に出演

『プロゴルファー祈子』の主演として知られる安永亜衣(やすながあい)さん。

最近見かけませんが、2023年現在はどうしているのでしょうか。

現在は既に引退しているという話やまた結婚相手が桜金造さんという噂は本当なのかも気になりますよね。

大ヒット作『踊る大捜査線』に登場した時の話もまとめてご紹介します。

安永亜衣のプロフィール

本名:末安珠恵(すえやすたまえ)

生年月日:1969年(昭和44年)7月8日

身長:160cm

出身地:東京都目黒区

最終学歴:二階堂高等学校卒業

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

安永亜衣は現在既に芸能界を引退している

安永亜衣さんは2023年現在既に芸能界を退き、一般人として暮らしていると考えられます。

かつては『プロゴルファー祈子』で知名度を上げ、主に80年代~2000年代中頃までTVや映画等で活躍しました。

実は小学年の頃に児童劇団に入った彼女、初めは子役・末安珠恵という名で活動をしていました。


そんな安永亜衣さんが役者として注目を集めたのが1987年の主演ドラマ『プロゴルファー祈子』。

無名時代の織田裕二さんも参加したこの作品がきっかけで一気に知名度を上げました。

作中での特徴的なヘアスタイルやメイクに見覚えがある方もいるのでは。

その後多くのTVドラマ、映画、CM等に出る一方で、1998年には『if』で歌手デビュー。

1990年のドラマ『スクール・ウォーズ2』や1995年の映画『極道の妻たち 赫い絆』を始め、2時間ドラマや時代劇等にも登場していました。

そんなこんなで2000年代前半頃まではコンスタントにTVや映画に登場していた印象ですが、2023年現在はすっかり姿を見かけません。

調べた限り2005年の『検察官キソガワ』で滝山敬子役を演じたのが確認できる最後の活動となります。

ニュース記事などを検索したところ、彼女の芸能界引退を報じる記事は見かけませんが彼女は現在どうしているのでしょうか。

TVで見かけなくなった俳優が舞台などに活動の場を移しているパターンもよく見られますが、彼女の場合そういう様子もありません。

安永亜衣さんが以前所属していた芸能事務所・テアトル・ド・ポッシュのWEBサイトを覗いてみると、2023年3月現在所属タレント一覧に彼女の名前は掲載されていません。

またインスタグラム・Twitter等各種SNSやブログなどもやっていないようです。

仮に事務所を退所しても芸能活動を続けているなら、何らかの形で情報発信は行っているはずですよね。

それなのにそういう情報が一切出てこないということは、やはり彼女は2005年頃に芸能界を退いたと考えるのが自然と言えます。

SNS上には彼女が芸能活動を行っていないことについて「綺麗な人で好きだったのに」、「”あの人は今”のような特番に登場して欲しい」等の意見も見られ、引退を惜しむファンが多いことが分かります。


いつかどういう形でもいいので、ファンの前に引退後の現在も元気で暮らしている様子を見せてくれるといいですね。

安永亜衣の結婚相手は桜金造、佐藤二朗と似てるコメディアン?

安永亜衣さんは以前桜金造さんとの間に熱愛の噂がありました。

桜金造さんとはどういう男性で、2人が交際・結婚したというのは本当なのでしょうか。

桜金造って誰?佐藤二朗と似てるって本当?

桜金造さんは、コメディアン・俳優、全盛期には日本武道館で8000人の客の前でコントを披露していたこともあるほど活躍していました。

そんな彼は近年では怪談話の語り手としても活動中、稲川淳二さんと共にその分野をリードする存在ともいわれています。

これまでには2007年東京都知事選への出馬経験があるなど、色んな顔をお持ちの男性です。

また2013年には脳内出血で倒れ、病院で手術を受けるという心配なニュースも。

手術は成功しましたが、後遺症で左半身に麻痺が残り要介護3に認定されたといいます。

2015年に出演した『ノンストップ』では体に自由が利かなくなり一時は自殺を考えたこともあったといいますが、周囲のサポートもあり生きる決意を固めたそう。

その後リハビリに励み、杖を使って歩いたり、自力で着替えが出来るまでに回復したと明かしています。


そんな桜金造さんですが外見が佐藤二朗さんに似てると言われているようです。

見間違うほど似てるというわけでもありませんが、同じ系統の顔立ちというのは認めざるを得ませんね。

本当に付き合っていたのか

桜金造さんは1956年生まれということで、安永亜衣さんより13歳年上の男性。

オンライン上にはもともと安永亜衣さんの方が桜金造さんのファンだったことからアプローチし、交際に発展したという噂が見られます。

ちなみに安永亜衣さんは好きな男性のタイプとして身長180cm以上の高身長であることに加え、価値観が同じで尊敬できる人と明かしたことがあります。

桜金造さんは身長167cmと180cm以上どころか男性にしては低い方。

そこだけに注目すると、「彼女の理想の男性には当てはまらないようだしただのデマかな」と思ってしまいます。

しかし以前桜金造さんが『徹子の部屋』に呼ばれた際には安永亜衣さんとのロマンス報道の話題が出たという情報が見られるのも事実。

TV番組で彼女についての話題が出たのだとすると、2人の関係は当時は誰もが知っている公認の仲だったのかもしれませんね。

身長に関しては全く理想に当てはまりませんが、やはり大切なのは中身。

きっと価値観が似ていて、尊敬できる人だったのでしょう。

安永亜衣と桜金造は結婚したの?

熱愛報道があったと言われる2人ですが、結婚はしていないと思われます。

オンライン上には「2人が結婚した」、「結婚して離婚した」という情報も沢山見られますが、どれも人々の曖昧な記憶をもとにした情報という印象を受けます。


大手メディアが結婚報道した形跡もありませんし、安永亜衣さんと桜金造さんが結婚したというのは本当ではなさそうです。

芸能人同士の結婚だったら週刊誌や新聞のネタになっているはずですよね。

これもオンライン上の噂となりますが、2人が結婚しなかったのは安永亜衣さんの親が2人の結婚に反対だったからと記憶している人が多いよう。

他にも安永亜衣さんにドラマでの主演話があったので結婚には至らなかったのではという話もありますが、どれも真偽のほどは不明と言う他ありません。

ちなみに桜金造さんはその後別の一般女性と結婚。

実は彼は一度この妻と離婚するのですが、紆余曲折を経て2013年に復縁しており、夫婦の間には三男一女が誕生しています。

一方の安永亜衣さんの結婚に関しては桜金造さんとの噂以外は特にニュースが出てきません。

なので少なくとも芸能界で活躍していた間には結婚はしていないと考えられます。

確認できる最後のTV出演がある2005年現在で36歳だった彼女。

この時結婚するために仕事を辞めたと考えられなくもありませんが、いずれにせよ相手は桜金造さんではなさそうです。

安永亜衣は大ヒットドラマ『踊る大捜査線』にも登場していた

1997年1月から放映された『踊る大捜査線』、実はこの大ヒットドラマにも安永亜衣さんが出演していました。

彼女が登場するのは第9話『湾岸署大パニック 刑事青島危機一髪』の回。

このエピソードは事件の関係者である犯人の愛人をマスコミから守るため湾岸署で匿うというお話。

安永亜衣さんは件の愛人・武下純子役を演じました。

この作品の主演である織田裕二さんとは彼女の出世作である『プロゴルファー祈子』でも共演歴が。


かつて自身が主演した作品で共演した織田さんと、今度は彼の主演作で再共演を果たすことになりました。

2人の間に『プロゴルファー祈子』時代の思い出話等はあったのでしょうか。

関連記事
大沢逸美は結婚してない?独身の理由は介護?病気が話題

比企理恵の今。ダイエット11キロ!病気で苦労。死去説はデマ&子供はいないが結婚している

松居直美の年収と現在(2023)。バレエで健康志向、住まいや服ファッションが話題

松居直美の元旦那は番組AD。離婚理由と再婚の噂について。新沼謙治との師弟関係

織田裕二の今。筋肉へのこだわり&難病ヘルニアは完治?年収や愛車も凄かった!

織田裕二と妻の結婚生活と家族。子供は学習院?