松居直美の息子・直樹の画像がブログに。文化学院出身で小学校は?YouTuberの仕事

山本譲二さんとともに、TikTokのアカウントを開設するなど、ナウな活動にも精力的に参戦している松居直美(まついなおみ)さん。

息子の直樹(なおき)さんは、ブログで画像なども拝見できますが、学歴は文化学院出身で、専門的な学びを得たようですね。

また、小学校は和光だったのですが、不登校になったとのことで、その背景も調べてみました。

そして、YouTuberとしてご活躍という話もあり、その腕前も気になりますね。

松居直美のプロフィール

本名:松居 直美

生年月日:1968年1月14日

身長:159cm

出身地:茨城県

最終学歴:東海大学付属望星高等学校(中退)

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

松居直美の息子の画像はブログに!

松居直美さんの息子・直樹さんの画像に関しては、彼女のブログに掲載されることがあります。

とはいえ、芸能人ではないということで、顔を公開されているのは、基本的に、幼少期の頃のものですね。

2019年9月7日のブログでは、直樹さんのお誕生日ということで、怪獣のぬいぐるみを抱く愛らしい顔が見られます。


あるいは、それ以降のものはモザイクが顔にかかっていますね。

1996年生まれとのことですから、2022年は26歳になります。

それだけに、大人の味も覚えつつあるようです。

2020年11月18日のブログでは、ご自身で調理されたものが紹介されているのですが、それがなんとタラコの煮付けでした。

通なものにトライされますね。

しかし、誤って醤油を入れすぎてしまったようです。

そこで、松居直美さんがアドバイスを送ると、今度はきっちりできたそうで、このように同年には、何度か挑戦されていたそうです。

ちなみに、調理の学校にも行っていたというウワサもあり、ものを極めようとする姿勢は、芸の道に生きるお母さん譲りかもしれませんね。

同ブログには、たらことともに『男梅の酒』も載っていました。

これも、直樹さんが飲まれるのでしょうか。

松居直美の息子は文化学院出身!

専門学校の文化学院出身というウワサのある松居直美さんの息子・直樹さん。

同校は、一例を挙げただけでも、寺尾聡さんや石井達也さん、平野レミさん、増岡弘さんなど多種多様なプロフェッショナルを輩出されていますね。

直樹さんは、高等課程に行かれたとのことで、こちらは総合芸術学科のなかに、コースとしては3つ用意されています。

アクターズコース、文芸コース、アート・デザインコースですね。

このうちのいずれかに行かれたのでしょう。

その後は、2017年3月まで、調理の専門学校で製菓・カフェコースを専攻し、その4月からは、また異なるであろう、専門学校で演劇を専攻しています。

様々な分野を専門的に学んだ直樹さんだけに、その日々や学びを是非テレビ番組などで語って頂きたいですね。

松居直美の息子の小学校は和光!

さすが、芸能人といった感じでしょうか。

松居直美さんの息子・直樹さんの小学校は芸能人御用達の和光学園でした。

桜井和寿さんの息子である櫻井海音さんら、様々な芸能人が同校出身ですね。

ところが、直樹さんの場合は、小学校4年生から不登校になりました。

原因は、いじめなどではなく、反抗期ということで、家庭での問題が大きそうですね。

松居直美さんは、2003年に夫であった番組制作会社ディレクターの岡山武史さんと離婚されています。

お父さんもその後、ちゃんと学費等は払っていたようですが、やはり不在というのも不登校の根底的な背景にあったのかもしれませんね。

ただ、小学校6年生からホームエデュケーションという自宅学習に切り替え、その後は松居直美さんもとくに息子さんとの時間を大切にされていることがうかがえました。

最も印象的なお出かけは、高尾山だそうです。

山を登って気持ちの良い汗をかき、絶景を眺めると気分も晴れるかもしれませんね。

また、お出かけ先のトイレ掃除も心がけていたというのですが、これは一種の願掛けだそうです。


その恩恵か、無事、小学校を卒業した時には、直樹さんは、卒業証書をもらいに校長室を訪れたといいます。

学校や周囲の理解もあってできたホームエデュケーション、和光学園の生徒の個性を尊重する姿勢も伝わってきますね。

なお、その後も仲はよくAKB48の応援へ一緒に行くなど、イベントの幅が広がっているようです。

息子はYouTuberというよりも声で出演!

松居直美さんの息子の直樹さんが、2022年現在、YouTuberとしてご活躍というウワサがありました。

調べてみますと、いわゆる個人チャンネルを開設して、商品紹介や、ゲーム実況をしている感じではなさそうです。

ただ、松居直美さんの所属事務所の公式チャンネルにて、『ハナちゃんねる』とタイトルされた動画がありますね。

そのナレーションを担当しているのが、直樹さんなのでした。

この『ハナちゃん』とは、松居直美さんの家で飼われている猫ですね。

もちろん、猫の可愛さも満載なのですが、この動画で特筆すべきは直樹さんのキャラクターでしょう。

新たな発展としては、やはりお酒も好きなようで、酔っ払た状態でカメラを回しているようです。


ハナちゃんに度々、酔っ払いでごめんね的なことを話しておられますね。

酔っ払っても優しい直樹さんが素敵です。

残念ながら、シリーズが多くはないものの、是非この動画をきっかけに、いずれは個人でもやってほしいものです。

松居直美の元旦那は番組AD。離婚理由と再婚の噂について。新沼謙治との師弟関係

松居直美の年収と現在。バレエで健康志向、住まいや服ファッションが話題

森尾由美の娘は女子アナ?離婚の噂なぜ。五つ子の昼ドラ&若い頃がかわいい

コメント