松居直美の年収と現在。バレエで健康志向、住まいや服ファッションが話題

モノマネが上手いタレントとして人気だった、松居直美(まついなおみ)さん。

現在はテレビに出ている機会が減っているようですが、現在どのような仕事をして年収はいくらぐらいなのでしょうか。

本格的に取り組んでいるバレエについてや、住まいと服ファッションについても見ていきましょう。

松居直美のプロフィール

本名:岡山直美(おかやまなおみ)

生年月日:1968年(昭和43年)1月14日

身長:159cm

出身地:茨城県つくば市

最終学歴:東海大学付属望星高等学校中退

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

松居直美の年収と現在

松居直美さんが芸能界に入ったきっかけは、日本テレビ系列の「歌まね振りまねスターに挑戦!!」という番組に参加したことです。

当時まだ中学2年生でしたが、見事な歌いっぷりでスカウトにされたのです。


デビュー当時はアイドル演歌歌手でしたが、フジテレビ系「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の中で「普通のOL」としてブレイク。

番組の設定「よせなべトリオ」が現実に結成され、レコードも発売されました。

「大きな恋の物語」はオリコンで最高8位を記録し、16万枚を売り上げる大ヒット曲になったのです。

そこからものまねブームが起こり、松居直美さんはさらに波に乗ります。

フジテレビ「ものまね王座決定戦」で坂本冬美(さかもとふゆみ)さんや石川さゆり(いしかわさゆり)さんなどの真似を披露して存在感をますます高めました。

全盛期の年収は数千万円あったと言われています。

しかしものまねブームも影を落とし、松居直美さんの性格に難があるのではという噂も。

2021年は全盛期に比べると遥かに下がっていると見られます。

レギュラー番組は、フジテレビ系「はやく起きた朝は…」ぐらいでしょうか。

芸能人は昨今、SNSで収入を得ることも可能になっています。

松居直美さんもアメブロを頻繁に更新しており、その収入もあるでしょう。

あとは単発の仕事を入れていくことになりますが、ひょっとすると年収は数百万円程度かもしれません。

松居直美のバレエ

40歳を過ぎた頃、松居直美さんはふと自分の身体が気になり出して始めたのがバレエ。

それまではバレエに興味があったわけではなく、デビュー時に少しジャズダンスを習った程度だったといいます。

集団レッスンをしている中で、注意されながら上達していくことに喜びを感じているそう。

バレエは身体が柔らかくないと、色々な動作が難しいようです。

習い始めた時には「年内に前後開脚ができるように」と言われたものの、数年経っても難しいと話しています。

トウシューズも痛くて履くのを断念した松居直美さん。

さらには、途中でトイレに行くとく着脱に困るので、レオタードも着用しないとのこと。

自分に無理をせず、健康のために長く続けたいという思いで始めたバレエ。

発表会に出るつもりはないということです。

2020年以降、新型コロナウイルスの影響で習い事に通うのも難しい時期。

通ってスクールではオンラインレッスンを始めたそうで、状況に応じて松居直美さんも家でバレエレッスンを受けているそうです。

大人になってから長い間続けられる習い事に出会えると、人生がより豊かになることでしょう。

松居直美の住まいや服ファッション

松居直美さんは自身のことなどについて、アメブロ「豆ト米。」によく載せています。

今回は住まいと服ファッションに分けて見ていきましょう。

松居直美の住まい

松居直美さんの日々の暮らしは、とても丁寧です。

感心するのが朝ごはんで、和食中心でおかずも豊富にあります。

思わずお邪魔して食べて見たくなるほど。

色どりも鮮やかで、こんな朝ごはんを食べたら健康になれそうです。

自宅の環境を整えるのに、風水も取り入れている松居直美さん。

プロのアドバイスを受けて、ベッド横の柵を塞ぐことにしたそう。

また松居直美さんは、保護猫のハナちゃんを2020年6月から飼っています。

ハナちゃんという可愛い名前ですが、実はオスなのです。

2021年には14歳になる高齢のネコ。

2019年に長年一緒に暮らしていた犬の豆(まめ)が亡くなり、ペットロスで辛い松居直美さんに癒しを与えてくれているようです。

豆のことを思い出すと、仕事中も涙が止まらなかったほどでした。

ハナちゃんと楽しく暮らせるといいですね。

松居直美の服ファッション


松居直美さんがテレビ収録で着ている服は、私服なのだそうです。

だから仕事が終わるといつもマネージャーに「着替える?」と確認されるとのこと。

スカートとパンツは違えど、どちらもボーダーで白黒の服。

だから着替えてもあまり変わらないと判断したのか、そのまま帰宅したそうです。

松居直美さんの服は、落ち着いた色合いでカジュアルなものが多いようにお見受けします。

クローゼットや箪笥の中もとてもキレイに整理されていますね。

松居直美さんは整理のプロに一度片付けてもらって、それ以来きちんと自分で整頓しているそうです。

整理収納アドバイザー3級の資格まで取ったそうです。

きちんと整理していると、自分がどんな服を持っているのかを素早く確認できますね。

そしてこれはコムデギャルソンの洋服で、2017年で既に13年も愛用していたとのこと。

丁寧な暮らしをしているので、洋服も長く着ることができるのでしょう。


松居直美の元旦那は番組AD。離婚理由と再婚の噂について。新沼謙治との師弟関係

堀ちえみが新居購入、引っ越しの理由。自宅はかつて賃貸、実家は喫茶店

新沼謙治の性格とは。レース鳩の飼育はプロ並み&餅なぜの原因は永野

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。