代永翼が結婚した嫁・西墻由香との馴れ初めとは。子供の報告でショック&ディズニー好き

『Free!』シリーズ、『弱虫ペダル』シリーズ、『アイドリッシュセブン』シリーズなど、さまざまな人気作品に出演している代永翼(よなが つばさ)さん。

数多くのキャラクターソングを手掛けており、音楽でもファンを魅了しています。

今回は、そんな代永さんの結婚について調べてみました。

ディズニー好きの噂についても、あわせて紹介していきましょう。

代永翼のプロフィール

愛称:ヨナー、ウィング

本名:代永翼

生年月日:1984年1月15日

身長:163cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:賢プロダクション

代永翼が結婚した嫁は声優の西墻由香

代永翼さんは、同じ声優の西墻由香(にしがき ゆか)さんと結婚しています。

2015年にTwitterで報告を行い、多くのファンを驚かせました。

西墻さんといえば、女性でありながらイケメンボイスが得意なことで有名。

『イナズマイレブン』の風丸一郎太など、カッコいい少年の役で人気を獲得しています。

代永さんはかわいい声の少年を演じることが多いため、意外な組み合わせにびっくりした人も多かったようです。

有名人からの祝福の言葉

代永さんの結婚が発表された当時は、共演した有名声優も次々にお祝いの言葉を投稿しています。

『アイドリッシュセブン』のキャラクター原案を手掛けた漫画家の種村有菜さんからも、温かいメッセージが届いていました。

他にも、漫画『このはな綺譚』の作者である天乃咲哉さん、『はちゅねミク研究所』の雪乃たまごさんなど、さまざまなクリエイターから祝福されています。

馴れ初めはユニット活動?

代永さんは、西墻さんとの馴れ初めについて詳しく話していないようです。

ですが、ファンの間では、「ユニット活動がきっかけではないか」という噂が流れています。

代永さんと西墻さんは、「玄希弾(げんきだん)」という声優ユニットに所属しており、ラジオやイベントなど、さまざまな活動を行っています。

そうした活動を通して交際が始まり、ついに結婚したということなのでしょう。

代永さんと西墻さんは『イナズマイレブンGO ギャラクシー』で共演していますが、結婚前の共演作となると、他にはほとんどありません。

そのため、2人が長い時間を過ごした仕事は、やはりユニットでの活動ということになります。


噂が本当かどうかはわかりませんが、交際を始めるきっかけになった可能性は、確かにありそうです。

ちなみに、結婚後の共演作は、ドラマCDを中心に展開する『アイショタ idol show time』。

夫婦でキャラクターソングをリリースするという意外な展開に、多くのファンが驚くことになりました。

実は以前から交際の噂があった

代永さんと西墻さんの結婚発表は多くのファンを驚かせましたが、中には、「やはりそうだったか」「いつかは結婚すると思っていた」という感想を抱く人もいたようです。

その理由は、結婚の前年に出回った京都の車折神社の画像。

代永さんと西墻さんの名前が並んでいたことから、「2人で一緒に行ったのではないか」という噂が出てきました。

一緒に神社で仕事をした情報などもなかったことから、プライベートでデートをしたと考える人が多かったのでしょう。

真実はわかりませんが、一緒に神社を訪れたのだとすれば、当時はすでに付き合っていたのかもしれません。

子供のニュースにファンはショック?

代永さんは、2018年に子供ができたことを報告しました。

しかし、ファンの中には、報告を聞いて複雑な思いを抱く人もいたようです。

爽やかでかわいい少年役に定評がある代永さんは、多くの女性ファンを獲得しています。

2015年の結婚発表では、ショックを隠し切れない人が続出しました。

子供の報告をした際も、やはり一部のファンからは悲鳴が上がっていたようです。

声優をアイドルのような感覚で応援している人にとっては、つらい発表になってしまったのでしょう。

とはいえ、ファンから届いたのは、悲しみの声ばかりではありません。

第一子の誕生を祝福する声も、多く投稿されていました。

確かに、両親がどちらも声優なら、将来は同じ道へ進む可能性もあるでしょう。

親子の共演が見られる日も、いつか来るのかもしれません。

大のディズニーファン

代永さんは、ディズニーの大ファンとしても有名です。

同じディズニー好きのファンは、親近感を抱く人も多いのでしょう。

代永さんのディズニー好きは業界内でも知れ渡っているのか、ディズニー関連の仕事もいろいろとやっているようです。

ディズニーのアニメ『ダックテイルズ』では、ヒューイの吹き替えを担当しています。

これからもディズニーの仕事が増えていく可能性は高いので、代永さんの活動をしっかりチェックしていきましょう。


関連記事
代永翼の本格復帰は?病気は発声障害、声変わりが原因の噂。現在の体調は?

白井悠介、結婚した嫁・原田まりるは作家。いつから結婚してる?子供1人&結婚指輪の噂

阿部敦は結婚せず独身。大学や高校はどこ?ピアノが特技&英語が話せる

KENNは結婚して既婚の噂なぜ。タッキー似てる&弟は一般人。性格と評判まとめ

立花慎之介が結婚した嫁・高梁碧との間に子供1人。指輪プロデュース&かわいい飼い猫

コメント