大泉洋がかっこいい?スタイル抜群&ファッションが話題。愛用のメガネやブランドは?

北海道を代表する俳優の大泉洋(おおいずみよう)さんは、生き様もかっこいいと評判です。

また、スラっとしてスタイルも良いので、ファッションについても注目が集まります。

そこで、大泉洋さんの内面と外面の素敵なところをチェックしていきましょう。

大泉洋のプロフィール

愛称:洋ちゃん

本名:大泉洋

生年月日:1973年(昭和48年)4月3日

身長:178cm

出身地:北海道江別市大麻

最終学歴:北海学園大学経済学部卒業

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の髪型&パーマの作り方。元々くせ毛?ショートヘアがかっこいい

大泉洋はかっこいい?

2021年3月に放送されたバラエティ番組「林先生の初耳学!」に、大泉洋さんが出演しました。

いつも明るく、面白おかしく場の雰囲気を盛り上げるトークをする大泉洋さん。

この放送では、かなり真面目な話をしていました。

実は大泉洋さんは、大学を二浪した末に第一希望ではないところに入学。


当初は「死にたい」と思ったほど思い詰めていたそうです。

しかし、希望していなかった大学に通ったことで現在の自分があることに気づいたそうです。

それがなければ芸能界に入っていなかったかもしれない、と大泉洋さんは言っています。

最悪だと思えた出来事は、実は非常に最高な出来事だったんだと悟ったそうです。

それからは、何か嫌なことが起こっても「きてるよ、良いことあるよ」と逆にワクワクしてしまうのだとか。

「前向きでいれば、自分が下した決断に間違いはない」と語る大泉洋さん。

視聴者は「なんてかっこいい人なんだろう」と感銘を受けた人が多かったのだそう。

ピンチの時こそチャンスと捉えて、しっかり頑張ろうという気持ちを持たせてくれますね。

大泉洋はスタイル抜群

トークが面白すぎて、陰に隠れてしまいがちなのが大泉洋さんのスタイル。

実は178cmもある高身長で、スラッとした体型をしているのです。

体重は68kgなので筋肉もかなりついていることを考えると「痩せ型」になるでしょう。

大泉洋さんは、メディアに出ることがある場合、事前に身体を鍛えて絞るようにしているのだとか。

その理由は「見る人に対して失礼にならないように、たるんだ身体を見せないようにしている」そうです。

とてもプロ意識がある大泉洋さん。

面白いだけではなくて、きちんと考えて行動しているからこそ今の地位があるのでしょう。

大泉洋のファッション

大泉洋さんのファッションはセンスがあると、評判です。

スタイリストさんが付いているのでしょうか。

白や黒を基調としてはいるのですが、鮮やかな色がどこかにある時も。

また、チェックやツイードなどの柄も組み合わせていたりもして、それがとてもオシャレなのです。

元々背が高くてスラリとしており、何をきてもかっこよく決まる体型の大泉洋さん。

きっと体型を維持すべく体を鍛えていることが、何よりもオシャレ度をあげているのでしょう。

大泉洋愛用のメガネやブランド

大泉洋さんは、非常に目が良いそうです。

しかし、役作りではないときでもメガネをかけていることがあるとか。


その理由は、単にメガネが好きだからなのだそう。

北海道札幌市に本社を置く「メガネのプリンス」では、大泉洋さんを1999年から2013年までイメージキャラクターとして起用していました。

そのチラシがオークションで売買されるほど、大泉洋さんの根強いファンがいることがわかりますね。

また、2018年の年末に公開された映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」で筋ジストロフィーにかかった主人公を演じた時のこと。

実在した鹿野靖明(しかのやすあき)さんに似せるために、色々努力をしたそうです。

そっくりの度が強いメガネに加えて、視力を下げるためにコンタクトレンズも装着したといいます。

その時のメガネは、かなり大きなレンズのこげ茶色をした縁のものでした。

どこのブランドかは不明です。

また2016年に「アイアムアヒーロー」に出演したときも、大泉洋さんはメガネを着用していました。

その時のメガネは999.9(フォーナインズ)という、知る人ぞ知るオシャレなブランド。

また、2020年に出演した「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」でも丸いメガネをかけていました。

メガネ姿の大泉洋さんも、おしゃれで素敵ですね。


大泉洋の髪型&パーマの作り方。元々くせ毛?ショートヘアがかっこいい

大泉洋はなぜ面白い?日焼け止め&糸ようじの名シーン。伝説と魅力について

大泉洋の自宅は世田谷と札幌。マンション住み?犬派で猫嫌いだった

大泉洋の妻はプロデューサー。再婚や前妻との離婚の噂なぜ。結婚式は極秘だった

コメント