大泉洋の自宅は世田谷と札幌。マンション住み?犬派で猫嫌いだった

タレント、司会者としての軽妙なトークが魅力の俳優・大泉洋(おおいずみ よう)さん。

北海道の人気ローカル番組だった「水曜どうでしょう」でブレイクし、今では全国的なスターとして知られています。

2004年に31歳で東京を拠点に活動し始めましたが、自宅が世田谷と札幌にあるマンションという情報を確認します。

併せて犬を飼っており、猫は嫌いという情報も見ていきましょう。

大泉洋のプロフィール

愛称:洋ちゃん

本名:大泉洋

生年月日:1973年4月3日

身長:178cm

出身地:北海道江別市大麻

最終学歴:北海学園大学経済学部

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE、業務提携先:アミューズ、所属劇団:TEAM NACS

大泉洋の年収は億越えも愛車はデミオ?所属事務所の後押し&競馬ゲームのモデルに

大泉洋の自宅は世田谷と札幌

近年の大泉さんは、東京都世田谷区と北海道札幌市で頻繁に姿を見かけられてきたようです。

では自宅はどちらにあるのでしょうか。

調べたところ、両方に自宅がある可能性が高いようでした。


大泉さんにとって北海道は故郷であり、下積み時代を過ごした思い出の場所です。

高齢の両親にも会いに行きたいため、今でも札幌に自宅を構えているとのことでした。

しかし売れっ子スターである大泉さんは、大手テレビ局がひしめく東京を離れるわけにもいきませんよね。

また妻の中島久美子さんは、フジテレビのドラマプロデューサーのため、やはり首都圏で暮らすしかありません。

さらに娘さんは東京にある青山学院初等部に通っているようですから、当然自宅は首都圏にあるはずです。

つまり大泉さんは、世田谷にも自宅を構えて、札幌との二拠点生活を送っているのでしょう。

なかなかハードな生活を送っているようなので、くれぐれも無理はしないで過ごして欲しいですね。

大泉洋の札幌の自宅はマンションではなく豪邸

大泉さんの自宅の正確な位置はわかりませんが、札幌の自宅については情報がありました。

一流芸能人と言えば高級マンションに暮らしているイメージがありますが、大泉さんは一軒家を所有しているようです。

ネットの情報では、自宅は札幌市の真駒内にある、頑丈な造りの豪邸とのこと。

自宅はマンションではありませんでしたが、売れっ子スターにふさわしい立派な家に暮らしていることがわかりましたね。

大泉洋は犬が好きな様子

大泉さんが犬を飼っているという情報がありましたが、本当なのでしょうか。

調べてみましたが、犬を飼っているかどうかはわかりませんでした。

かつてキリンビバレッジの缶コーヒーのCMに出演したとき、真っ白なビション・フリーゼという犬と共演していましたね。

ワンちゃんはふわふわとした頭の毛が大泉さんのパーマとよく似ていて、「犬泉くん」として人気を獲得しました。

そのイメージもあってか、大泉さんは犬が好きだと考えた人は多いのかもしれません。

また以前、ラジオ番組「大泉洋のサンサンサンデー」のホームページで、大泉さんが犬と過ごしている写真が公開されたそうです。

写真を見た人は、「大泉さんが犬を飼っている」と考えたはず。

しかし写真の犬は、大泉さんが所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の社長・鈴井貴之さんの飼い犬でした。


鈴井さんは「水曜どうでしょう」での大泉さんの相棒で、「ミスター」の愛称でおなじみですね。

番組放送が終わった今でも2人は大の仲良しです。

どうやらラジオ番組の罰ゲームで、大泉さんが鈴井さんの自宅にお泊りをしたことがあったようです。

鈴井家の愛犬と写真を撮ったのは、このお泊りのときの写真だったとされています。

鈴井さんは犬が大好きで、複数の犬を飼い、SNSでも愛犬たちのかわいらしい様子を投稿してきました。

かつては迷い犬を保護したこともあるそうです。鈴井さんの、犬に対する深い愛情がうかがえますね。

大泉さんが犬を飼っているかどうかはわかりませんが、鈴井さんの愛犬のことはとてもかわいがっていたようです。

写真の様子からうかがう限り、きっと犬が大好きに違いありませんね。

大泉洋は猫が嫌い

大泉さんは犬が好きな様子でしたが、実は猫は大嫌いです。

ジブリ映画『猫の恩返し』に声優として出演していることを考えると、やや意外ですね。

事実が明らかになったのは、2020年に出演したバラエティ番組「おしゃれイズム」でのこと。

娘さんに対して、大泉さんの素顔に関するアンケートを実施した結果、判明しました。

質問は「お父さんの弱点」。

娘さんは「お父さんは猫が嫌い」と回答したそうです。

番組ではMCの上田晋也さんが「苦手なんですか? 猫アレルギー?」と質問。

大泉さんは「アレルギーではないけど、猫は本当にダメです」と告白しました。

また猫が出てくる作品には一切出演してこなかったことが明かされました。

主演での作品出演を打診されたときも、猫を抱くシーンがあったため断ったそうです。

特にトラウマになった思い出があるわけでもなく、生まれつき猫が苦手で、近づいたこともないとのこと。

どうしても生理的に猫を受け付けないようですね。


かつて心理学者から、親が嫌いなものを子供も嫌いになってしまう可能性を指摘されたことがあるそうです。

実際に大泉さんは、母が猫嫌いだったといいます。

きっと娘さんには、あまり猫嫌いのアピールをしないよう気を付けているのかもしれません。

ここまで猫が嫌いということは、「犬派か猫派」で言えば、やはり犬派であることがわかりましたね。

大泉洋の年収は億越えも愛車はデミオ?所属事務所の後押し&競馬ゲームのモデルに

大泉洋の妻はプロデューサー。再婚や前妻との離婚の噂なぜ。結婚式は極秘だった

大泉洋は北海学園大学受験で浪人&二浪。教員免許を取得、大学の偏差値は?

大泉洋はなぜ面白い?日焼け止め&糸ようじの名シーン。伝説と魅力について

大泉洋の性格はいい?マザコンで評判が悪い?娘を溺愛エピソード

大泉洋の兄はディズニー通。函館市役所職員で大学は?おにぎりに登場

コメント