大泉洋の髪型&パーマの作り方。元々くせ毛?ショートヘアがかっこいい

俳優でありながら、お笑いタレント並みに面白いキャラクターで人気の大泉洋(おおいずみよう)さん。

クルクルと巻いた髪型が、独特のイメージを作り出しているようです。

今回は大泉洋さんの髪型について、見ていきましょう。

大泉洋のプロフィール

愛称:洋ちゃん

本名:大泉洋

生年月日:1973年(昭和48年)4月3日

身長:178cm

出身地:北海道江別市大麻

最終学歴:北海学園大学経済学部卒業

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋がかっこいい?スタイル抜群&ファッションが話題。愛用のメガネやブランドは?

大泉洋の髪型

大泉洋さんの髪型といえば、パーマを当てたようなクルクルした髪質がベースにありますね。

ショートヘアからミディアムヘアまで、色々な髪型に挑戦しています。

俳優なので、役柄に合わせて色々変えているのでしょう。

珍しいストレートヘア

特に変わった髪型だったのが、2018年12月に公開した映画「こんな夜更けにバナナかよ」に出演していた時でした。

これは筋ジストロフィーにかかった男性の役で、実話の男性に似せてストレートのベリーショートにしています。

なかなか見られない、レアな髪型だと言えるでしょう。

大泉洋さんは、大学時代に一度ストレートパーマを当てたことがあるそうです。

当時は板に髪の毛を伸ばすようにして、貼り付けてストレートヘアにするやり方でした。

その時、長さが肩に付くほど長かったそうで、髪の毛も乾かさずに美容院を出てしまったのです。

すると最初は江口洋介(えぐちようすけ)さんのようなストレートヘアだったのが、どんどん膨らんで「ミンキーモモ」状態に。

それで、ストレートパーマを当てるのは止めようと決意したそうです。

定番のミディアムヘア

さて、大泉洋さんの髪型で思い浮かぶのは「ミディアムヘア」が多いかもしれません。

ワイルドな雰囲気も出しつつ、大泉洋さんらしさが一番出せる髪型なのではないでしょうか。

好感度の高いショートヘア

また、少し短めの髪型もよく見かけますね。

こちらはさっぱりと小綺麗に見えますので、社会人でも真似ができそうですよ。

大泉洋のパーマの作り方

もし、くせ毛ではないけれど大泉洋さんのようなショートヘアにしたいという場合は髪を長めに伸ばす必要があります。

ある程度伸びてから美容院に行き、髪全体に強くパーマを当ててもらいましょう。

またその際は、一定方向にパーマを巻くのではなくランダムに跳ねるようにしたいと伝えれば良いです。

日々の髪型の作り方ですが、まずヘアワックスとヘアスプレーを用意しましょう。

少し湿った状態になるまでタオルで乾かします。

次に髪全体に、もみ込むようにワックスを馴染ませていきましょう。

そして5本指をザクっと前髪に入れ込み、前髪を上にかきあげてサイドに流してください。

毛先を自然に散らして、形をキープするようヘアスプレーで固めたら出来上がりです。

毎日のヘアセットは、とても簡単にできそうですね。

髪色も黒が良いので、社会人でも真似ができる髪型だと言えるでしょう。

爽やかでオシャレに見えるヘアスタイルなので、好感度が上がりそうですね。

大泉洋のくせ毛は生まれつき

大泉洋さんの髪質は、ストレートヘアではなく天然パーマです。

つまり、生まれつき髪の毛がクルクルしているようです。

今でこそトレードマークになっていますが、思春期の頃は大変な思いをしたそうです。

大泉洋さんはクラスメイトに、「ブロッコリー」というニックネームまで付けられた思い出が。

当然ですが、学生時代はパーマをかけるのは禁止ですよね。

しかし少し髪の毛が伸びてくると、地毛のカール度がどんどん増していったそうです。

それを見て、怖い生徒指導の先生がツッコミを入れたと言います。

「そのパーマ、いつかけたんだ!」と言われ、クラス中は大爆笑。

大泉洋さんはすかさず「生まれた時からです!」と答えてさらにクラスは笑いに包まれたそうです。

こんな面白い同級生がいたら、毎日楽しいでしょうね。

そんな大泉洋さんの髪の毛に容赦なくツッコミを入れたのが、黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さん。


トーク番組「徹子の部屋」で、いきなり「娘さんは、髪の毛チリチリ?あなたみたいなの?」と大泉洋さんに投げかけたのです。

さすがの大泉洋さんも、この容赦ない質問の変化球にびっくり。

しかし、「似て欲しくないところが似ているんです」と上手い返しをすることができました。

大泉洋のショートヘアがかっこいい

大泉洋さんの髪型の中で、普通に素敵なのはショートヘアでしょう。

とても爽やかで落ち着いた雰囲気が出ていますよね。

このように、少しだけ前髪をおろすと素敵です。

また分け方を少しサイドに持って来ても、かっこいいですよ。

前髪を全部上げると、ワイルドな雰囲気を醸し出すことができます。

元々ストレートヘアの人が真似するには、相当キツいパーマを当てないといけないかもしれません。

そこは美容師さんと話し合って、日頃のセット方法も教えてもらう方が良いでしょう。


大泉洋がかっこいい?スタイル抜群&ファッションが話題。愛用のメガネやブランドは?

大泉洋はなぜ面白い?日焼け止め&糸ようじの名シーン。伝説と魅力について

大泉洋は北海学園大学受験で浪人&二浪。教員免許を取得、大学の偏差値は?

大泉洋の性格はいい?マザコンで評判が悪い?娘を溺愛エピソード

大泉洋の妻はプロデューサー。再婚や前妻との離婚の噂なぜ。結婚式は極秘だった

コメント